スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月06日

AKましておめでとうございます



少々遅れましたが、AKましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

年々更新頻度が落ちてきてまして、いい加減もう引退か、と思わないでもないですが、
今年ものんびりまったりやっていきますよ。



さて、今年の撃ち初めは、先日開催いたしましたBLAST主催のシューティング練習会でした。
丸々2ヶ月撃ってなかったので、リハビリ状態でしが、そこそこ動けたような気がします。



さて、今回は試験的に、AKにコンデジを無理矢理マウントして、ガンカメラ風動画を撮ってみました。
コースはATPF1月ステージ3、ATPFターゲットのAゾーンサイズのメタルプレートにダブルタップして最後にストップを撃ちます。

ダットサイト載せ忘れたとか、バラクがぼやきながら撃ってます。
画面はかなり揺れて酔いますので、閲覧にはご注意くださーい。





さて、ご案内です!
1月13日第2日曜 朝9時、埼玉県所沢市のインドアフィールド「BLAM!!」さんにて、
ATPF KT2 1月大会を実施いたします!

初心者の方は体験参加となりますが、
インストラクターのレクチャーもありますので、お気軽にご参加ください。
参加費は¥2,000-です。

ATPFについては、公式サイトをご覧ください!
ATPF公式サイト
ご参加をお待ちしております!


先月のKT2の様子です。



  


Posted by バラク  at 11:53Comments(0)シューティング

2012年10月15日

活動証明




はいどうも、ご無沙汰しております、バラクです。
さすがに痛ホルスターの記事が最後まま放置しているとまずいような気がしたので、
更新しておきたいと思います。


この5ヶ月別に何もしてなかった訳じゃないですよ?
毎月のATPFはもちろんのこと、



葉隠マッチに参加したり、、、(写真はアンダーソンさん)



N-IDPAに参加したり、



アンリミ手伝ったり、



ハイパー道楽さんのゲーム会でアンリミ体験コースを出展したり



TTHさんのルーキーズマッチに参加したり、



JSCに参加したメンバーの応援に行ったり、



振り返ってみると、意外と遊んでますね。


さて、次のマッチ参加予定は、今月末の第2回PTSチャレンジとなります。
このマッチに向けて久しぶりに装備もいじってますが、さてどうなることやら。


告知です!
10月20日土曜、埼玉県川越市のケイホビーさん本店2階にて、BLAST主催によるATPF KT2を開催いたします!
参加ご希望の方は、当日1600時頃に、ケイホビーさんにお集まりください!
詳しくはATPF公式サイトにて! 

よろしくお願いいたします!



9月大会の様子です。(動画の会場はBLAM!!様です)
  


Posted by バラク  at 06:06Comments(0)シューティング

2012年01月06日

葉隠マッチに参加してました



はいどうも。
思いつき企画・昨年参加したマッチを振り返るシリーズ、ということで、
トモ長谷川さん/SATマガジンさん主催の葉隠マッチの感想です。
既に本誌にも記事が掲載されていますので、今更な感がアリアリですが、、、。




というわけでですね、会場の埼玉県某所まで行ったわけですが、
基本的に方向音痴の私は、大変道に迷いまして、若干遅刻気味で会場入り。
しかしながら、会場となった工場地帯の倉庫は、雰囲気満点!
非常に絵になるロケーションで素晴らしかったですねえ〜。




ATPFでいつもご一緒しているJINNさんアンダーソンさん
タクトレとシューティングというスタイリングが好対照です。
そして私バラクは、、、


バンダリアにLBベルト、そしてAKという、今思えば一体何をしたいのか良く分からない装備でした・・・。何でこれでATPFやってんだろ、俺、、。



さて、今回はSATマガジン連載のタクティカルトレーニング連載記事、「サバゲ葉隠」を元にしたタクトレ系アクションシューティングマッチで、マッチありテクニックの講習ありの贅沢な内容でした。
従来のシューティングマッチに比べて、ペナルティがとんでもなく大きいのも特徴で、プレートの撃ち漏らしで+30秒、ホステージへのヒットで+300秒、という具合で、
「ぶっ飛ばして早く」よりも「ミス無く正確に」撃つことが要求されるレギューションで、非常に緊張感がありましたねー。


ステージ1:モンスターバリケイド
7つのスリットが設けられたバリケイドからプレートを撃ち、リロード後にシュートオンムーブで4枚のフォーリングプレートをヒット、フォルトラインからホステージに隠れたプレートをシュートして状況終了。
バリケイドのスリットの位置が非常に嫌らしくw、おまけにバンダリアの装備ポジションのためにスイッチが非常にやりにくいため、無理な姿勢での射撃を強いられる羽目に。





(写真はJINNさん)
ステージ2:イチローバリケイド
バリケイドスタイルで左右からの立射とプローン、ニーリングでフォーリングプレートを撃つステージ。ハンドガン、ライフルで1ストリングづつトライ。
リカバリー不可で、なおかつ1ミス+30秒というプレッシャーに負けて、2ミス+60秒の特大プレゼントを頂いて轟沈。
はいどうも、お疲れさまでした。





(写真はアンダーソンさん)
ステージ3:コンバットシューティング
ドアエントリーからサイドアームへのトランジション、カッティングパイでの射撃、暗闇を想定したブラインドシュート、最後にステージ開始前に引いたクジに対応したターゲットへの射撃と、内容てんこもりのステージ。
ブラインドシュートがひとっつも当たらなくてですね、センスの無さ炸裂でしたねえ(汗)



参加人数が少ないこともあって、午後はテクニックの講習の後、2周目もトライできましたが、こちらは1周目よりもタイムは良かったです。
そして最後のスタンディング〜モディファイドプローンへの射撃姿勢を移行する訓練がキツいのなんの、、、。
日頃の運動不足を思い知らされましたw


いやー、久しぶりのタクティカル色の濃いマッチで、大変楽しかったですね。
マッチディレクターのトモ長谷川さんを始め、スタッフの皆さんのホスピタリティーも素晴らしく、現実から離れて充実した時間を過ごさせて頂きました。
ジビキ大佐、ヤスコフ中尉にも久しぶりにご挨拶でき、お元気そうで何よりでした。


本当にありがとうございました!  


Posted by バラク  at 01:46Comments(3)シューティング

2011年08月06日

チームウエア製作


どうもこんばんは。

私が所属しているシューティングサークル BLASTでポロシャツを製作いたしました!
年末からアパレルで何か作ろう、という意見はあったのですが、
半年以上かかって、ようやく実現しました~。

こういうアイテムを揃えると、チームとしてテンション上がりますね!


今月のATPF KT2で、早速着用して参加したいと思いまーす!


先月のKT2の様子はこんな感じでした↓



ご参加希望の際は、
事前にkt2○atpfshooter.com(○を@にしてください)までご連絡いただけると、
スムーズにご参加いただけます。
月一で練習会も開催してますので、そちらで雰囲気に慣れていただくと、より良いかもしれませんね。
お気軽にどうぞー

  » 続きを読む


Posted by バラク  at 21:28Comments(2)シューティング

2011年04月16日

ATPF KT2 4月大会


はいどうも、バラクです。
色々な事情もありまして、久しぶりの更新となります。
まあ、ミリブロでメタな話してもしょうがないですしね。

というわけで、先週は埼玉県所沢市のインドアフィールド、BLAM!!さんにて、
ATPF KT2 4月大会を開催致しました。
今月は走ってガンを拾ってまた走って、という運動不足の身には厳しいCOFでしたー。

最初にトライしたステージ3で、ダットサイトの蓋を外し忘れる&スイッチ入れ忘れという
大失態で、早速終了ムード。
残りのステージは適当に消化して、レポート用の撮影に専念しましたとさ。

来月はゴールデンウイーク最終日の5月8日(日)9:00〜、
BLAM!!さん集合です。
当会は、レースガンからタクティカル系まで、幅広い志向のメンバーで楽しくシューティングをやっております。
お気軽にご参加くださいね!
初回参加のお問い合わせはこちらまで!
kt2〇atpfshooter.com
(〇を@にしてください)

では、よろしくお願い致します。


そんなヤサぐれた心境で撮影したおまけ動画はこちら。


追記:ちなみに、毎回4〜5台のカメラを同時に回して撮影してます。
もう2台くらい増やしたいですが、金もPCのスペックも貧弱で厳しいですねえ。  


Posted by バラク  at 17:30Comments(0)シューティング

2011年02月20日

ATPF KT2 2月大会



はいどうも。
先週はBLAM!!さんで開催致しました、ATPFのKT2 2月大会に参加しましたよ。
今月は高速コース&参加者少なめということで、運営の方も非常にスムーズでした。
そして、KT2恒例の対決シリーズ、2010年新製品モデル対決でした。
というわけで、マルイG18Cを組み込んだGCCで参戦。
トップの写真は、マズルをカスタムしたTANカラーのかっこいいGCCはJINNさん所有、
一方、マズルノーマルのダサいブラックGCCはバラク所有でございます。自分は加工できないので、ダサいままです。ダサいままいくもん!ダサいし!!

しかもダットサイトが合ってなくてミスヒット連発。
トータルで+10秒くらいペナもらって、轟沈いたしました。
リポバッテリーも導入したし、来月はロングガンでリベンジですね。


何か、先月とウエアが被ったなあ。
装備もシュートもダサいし!


  


Posted by バラク  at 22:50Comments(2)シューティング

2011年02月06日

N-IDPA講習会@越生

はいどうも。
先週の日曜は、JINNさんのお誘いで、N-IDPA主催の講習会に参加いたしました。




実銃の取扱いを前提にしたレクチャーで、身が引き締まりました。
「実銃では取り返しがつかない。失敗するならトイガンで失敗してくれ」
というプレジデントのお言葉は、大変印象深かったですね。

座学では理論を、実技ではセーフティエリアでの銃の取扱いから、ドロー、リロード、ロードアンドショウクリア、リホルスター、そして実射と濃い内容でしたね。

ATPFでも初参加の方にルールをレクチャーする機会があるので、レクチャーの仕方の勉強、という意味でも、参考になりました。

また参加させて頂きたいと思います。N-IDPAの皆様、ありがとうございました!


おまけ動画
前半は余興のモデルガン発火大会ですw

  


Posted by バラク  at 17:02Comments(0)シューティング

2011年01月16日

ATPF KT2 1月大会



はい、風邪ひいてます。

先週は所沢のインドアフィールド、BLAM!!さんで開催致しました、
ATPF KT2 1月大会に参加しましたよ。
若干のルール改正やフォルトラインの導入など、新たな動きのあったATPF。
今年も始動いたしました。

年が明けたからといっても、代わり映え無く相変わらずAKー74MN改で参加。
今月はターゲット弾痕不明、ステージ1で1枚撃ち漏らし等、散々な内容でしたーface07

ロングガンのハンズアップスタンバイポジションがアンリミテッドスタイルになった為(ウェポンハンドを肩より上に上げ、グリップをベルトにつける)、なかなか慣れないですね。
ステージ1だけはバンダリア等のリグは外した方が良いかも。




ハスクバンダリアが、装備過剰で動きにくくなってしまった、、、。

写真提供:山荘さん

さて、22日(土)は、BLAM!!さんにて、
KT2スタッフ主催の基礎技術練習会を行います。
ATPFのアクションステージを使いますので、これからシューティングをやってみたい、
ATPFに参加してみたい、という方もぜひご参加ください!
9:30〜12:00を予定しておりますので、よろしくお願い致します。
初心者講習希望の方は、

kt2〇atpfshooter.com
(〇を@にしてください)

までメールを頂けるとスムーズにご参加いただけます。
よろしくお願いいたしまーす。

1月大会の様子です

  


Posted by バラク  at 12:10Comments(0)シューティング

2010年11月21日

ATPF KT2 11月大会


写真はJINNさんのM4&GCCです

はいどうも、お久しぶりです。
何だか、ほったらかしている内にアクセスが10万を超えていたようで
申し訳ございません&ありがとうございます。

さて、先週は埼玉県所沢市のインドアフィールド「BLAM!!」様にて開催されました、
ATPF KT2 の11月大会に参加しましたよ。
今月は盛況、17名のエントリー。
カンを拾って指定の場所に置く、マガジンと銃をピックアップしてロードしてスタート等、なかなか忙しいCOFでした。




自分は、某誌の撮影に貸し出した装備が当日に返却されたので、
そのままそれを着て参加。


走れないわしゃがめないわで、かなり後悔。普通にバンダリアにしとけば良かった。


12月は第2日曜日の12/12、9:00に、BLAM!!様に集合です!
ロングバレル対決もやりますので、銃身が長い銃(6インチ以上、アウターバレル含む)を持ってくると良いことあるかも?

  


Posted by バラク  at 09:58Comments(2)シューティング

2010年08月16日

ATPF KT3 8月大会



はいどうも。
先日マルイのG18Cに装着したGCCを実戦投入したくて、
越生シューティングレンジで開催されたATPF KT3 8月大会に電撃参戦。
まあ、以前からお誘いいただいていたんですけどね。
自分が夏休み中ということもあって、今回ようやく参加できました~。
KT2からも他2名参加しましたよ。

というわけで、今日は欲張って、オープンキャリークラスでUSP.45、エントリークラスでG18C GCCと、ダブルエントリー。
OCは最近ハンドガンをサボってたツケでひどい有様でしたが、ETのGCCは取り回しの良さも手伝ってぼちぼちでした。
コンパクトなので、ウインドウからのシュートが非常に楽。うっかりAKを手放してしまいそうなくらいお手軽でステキです。
まあ、中身そのものはマルイのグロックなので動作も精度も大安定。
あとは射手の問題ですw



KT3のみなさん、有難うございました!  


Posted by バラク  at 06:21Comments(4)シューティング

2010年08月14日

ATPF KT2 8月大会



はいどうも。
所沢市のインドアフィールド、BLAM!!さんで先週開催された、ATPF KT2に参加してまいりましたよ。
14名19エントリーでのご参加がありました~。
今月のコースは、ガンをピックアップしたり、ウインドウからしゃがんで撃ったり、運動不足の身には厳しいコースでした~icon10

今月はKT2恒例対決シリーズ、コンパクトハンドガンorシングルスタックハンドガン対決だったので、
滅多に使わないマルイMEUピストルを使おうと思ったのですが、
なんと自宅に忘れてきたので、アクセサリーで持ってきたはずのAK102で参加。
こんなはずでわ、、、face07


空のホルスターが物悲しいです。

成績もBゾーン連発で全然ダメすぎ。
競技そのものに対する姿勢を改めなければイカンですな。


  


Posted by バラク  at 20:09Comments(0)シューティング

2010年07月18日

ATPF KT2 7月大会


左からM4、AK、M4、AK、M4、89式。
ロングガン部門参加者の銃を、黄色い箱の上に並べるのが習慣となっております。

はいどうも。
先週は所沢のBLAM!!さんで開催された、ATPF KT2の7月大会に参加してきましたよ。
今月から集合時間が朝9時に変更になりましたが、運営に余裕が出て良いですね。


今月はストッププレートを撃つまでに、マークに置かれた缶を蹴る、というちょっと変わったCOFでした。
どのタイミングで缶を蹴るか、シューターの戦略で変わるのですが、ストップの正面に缶が置かれていたので、大方は最後に缶を蹴ってストップ、という感じでしたね。


自分はいつものロングガンクラス、AK74MNで参加。
17エントリー中6名がロングガンで、ガスブロM4 3人とその他電動ガン3人という構図。
そしてTOP3でフィニッシュしたのはその他電動ガン3人。
やはり、電動はリコイルが少ない分有利なんでしょうね。

来月は8/8(日)9:00 BLAM!!さん集合でーす!




BGM:「Nitro Witch」  


Posted by バラク  at 10:46Comments(0)シューティング

2010年07月10日

久しぶりに更新


はいどうも、久しぶりです。

更新が止まってた間何もしていなかった訳ではなくてですね。
N-IDPAに参加したり、


アンリミテッド2010に参加したり、


ATPF KT2 6月大会に参加したり、


アサルトライフルトライアル2に参加したり、


まあ、話題は事欠かなかったのですが、
ぶっちゃけ更新が面倒くさかっただけです。



さて、明日はATPF KT2の7月大会です。
参加ご希望の方は、明日の朝9:00(早!)、埼玉県所沢市のインドアフィールド、
BLAM!!さんに集合です!
見学だけでもOKですので、お気軽にどうぞー。

先月の様子
  


Posted by バラク  at 15:34Comments(0)シューティング

2010年05月16日

来週はN-IDPA!!



さて、来週はいよいよN-IDPA ジャパンナショナル2010ですね。
自分もどうにか参加できそうですが、にわか仕込みの作法が何処まで通用するか。
去年はシークレットステージでひどい目に遭いましたが、
今年はどんなステージになっているか、非常に楽しみですね~。

参加される皆様、よろしくお願いいたします。



昨年大会の様子


BGM:「Silhouette Dance」  


Posted by バラク  at 09:22Comments(0)シューティング

2010年05月15日

ATPF KT2 5月大会



はいどうも。
先週は毎月恒例、ATPF KT2の5月定例会に参加してきましたよ。
今月は13名16エントリーの参加。
N-IDPA ジャパンナショナルの参加も控え、珍しくIDPAクラスの参加者が多かったですね。

かく言う自分もI10(IDPAスタイル 10+1装填)クラスでの参加。
いやあ、タックロードしようとしてマガジンをポーチから抜いた拍子に、もう一本のスペアマグが引っかかってステージ外に飛んでいったり、入れ替えたマグが弾を込め忘れて3発しか入ってなかったり、散々な目に遭いましたよ。

こりゃ、N-IDPAが思いやられますな、、、。




遅くなりましたが、ATPF公式レポートに動画も追加したので、
良かったら見てみてくださーい。

BGM:「The Glacial Fortress」

iMovieの使い方のコツがつかめません、、、。



  


Posted by バラク  at 21:36Comments(0)シューティング

2010年05月03日

IDPA練習会@OGOSE


で、先日、これはまずいということで、
またまたIDPA練習会に参加してきましたー。

シュートオンムーブ、スウィンガーへの対処、ドアエントリー、タクティカルシークエンス、タクティカルプライオリティー、各種リロードなど、
昨年のN-IDPAコースをベースにして、様々なメニューを練習してきました。




ドアエントリーの際の身体の裁き方や、ドアノブに手を掛ける時のマズルの注意など、
実にためになる内容でした。
今月のATPFはIDPAクラスで出ようかしら。

オマケ動画
iMOVIE の練習も兼ねて、MACで編集してみました。
使い勝手がイマイチ分からないっす。


  


Posted by バラク  at 08:03Comments(0)シューティング

2010年05月01日

JTSA@BLAM 5月練習会



はいどうも。バラクです。

先日はATPF KT祭りは仕事でキャンセルのため、賞品の納品のために会場に5分だけ顔出し、、
5月中旬のN-IDPA 国内戦は某マッチの準備のため不参加という、非常にストレスフルな状況ですが、
皆さんいかがお過ごしですか。
まあ人生、なかなか趣味優先というわけには行かないものですね。

さて、少しでも撃つ機会を逃さないために、本日もJTSA主催のBLAM!!早朝練習会に参加してきましたよ。
諸事情あって、開始時間で機材が揃わなかったため、急遽内容を変更。
前半はターゲットを使わずに行う、IDPAスタイルのシューティング勉強会となりました。
自分のにわか仕込みの知識も総動員して、参加者全員でIDPAの基本をおさらいしましたが、
IDPAはお作法が複雑なので、難しさを改めて感じました。

以前、昆さんにレクチャーしていただいたこともあるのですが、改めて教わらないとダメですね!

奥深し、IDPA!  


Posted by バラク  at 22:26Comments(0)シューティング

2010年04月25日

ATPF KT2 4月定例会


2週間も前の話になりますが、ATPF KT2の4月大会に参加しましたよ。
今月のアクションステージは、撃つ前に缶をピックアップするというCOF(コースオブファイア)で、
なかなかにタクティカル。
缶を置いて堅実にターゲットを処理するか、缶多く前にワンハンドシュートで賭けに出るか。

自分は、ロングガンのワンハンドシュートで勝負に出て、大敗しました~。
やっちまったー。




大変遅くなりましたが、ATPF公式ブログにも動画を追加しました。
良かったらみてやってください。



  


Posted by バラク  at 20:34Comments(2)シューティング

2010年04月05日

JTSA@BLAM!! 4月練習会

はいどうも、バラクです。
先日の4/3土曜、埼玉県のインドアフィールド、BLAM!!さんにて開催された、
JTSAのシューティング練習会に参加してきました。

今回は、参加者の希望でATPFの4月ステージ1、ステージ2を設置。
皆で、あーでもない、こーでもない、これがいいんじゃね?
と練習に勤しみました。





前半は流して練習、後半は記録を取って終了しました。
自分はいつものAKとUSPで練習しましたが、明らかにハンドガンの方が早い、、、。
ショック。

練習の成果が本番のATPFで発揮されるか?
それともマッチプレッシャーにつぶされるか?
定例会が楽しみですね!

今回はATPFコースを組みましたが、
アンリミテッドやIAPSプラクティカルコースなど、
参加者の希望に応じて練習メニューを変更できます。
いきなりマッチに出るのはちょっと、、、というビギナーの方へのレクチャーもやってますので、
お気軽にご参加くださーい。

BLAM!!様にて毎月第一土曜、AM9時半集合~12時終了です。
では!  


Posted by バラク  at 00:03Comments(0)シューティング

2010年03月21日

ATPF KT2 3月大会!

はいどうも!最近サボってます。
バラクです。

先週、所沢のインドアフィールド BLAM!!様にて開催された、
ATPF KT2 2月定例会に参加しましたよ。

今月も14名のシューターの方々が参加されました。
みなさん、設営も手馴れてきて、非常に手際よくコースが組み立てられていきます。
毎回わずか2時間半で、ATPF3コースを設営して、競技を行い、撤収までしまうのですから、
本当に素晴らしいチームワークです。
ボランタリースポーツであるということを実感できますね。

さて、今月は、銃をピックアップしたり、後退を強いられたり、忙しいコースでしたね。
自分はいつものロングガンクラスで参戦しましたが、いざコースに立ってみると迷ってしまい、
トータル45秒台と、なんとも中途半端な結果に終わりました。

さて、大会直前にAKに装着したAFGですが、、、意外と良さげでした。
AFGがリリースされる以前から、コブラグリップの角度を調節した似非AFGを使用していたこともあって、意外と違和感無く導入できました。

オシャレなAFG

インチキAFG


使用感で好みがかなり分かれますが、
ハンドガード部のバーチカルグリップ保持に馴染めない方なら、割と使いやすいかも知れません。
あとは、格好良いと思えるかどうかですねw



では、また来月お会いしましょう!  » 続きを読む


Posted by バラク  at 00:33Comments(0)シューティング

2010年02月18日

ATPF KT2 2月定例会


JINNさんのブルジョワM4。スゲゑ。

はいどうも。バラクです。
先日はBLAM!!さんにて開催された、ATPF KT2 2月定例会に参加いたしましたよ。
今回も、真冬の早朝にも関わらず、19名の熱いシューターの皆さんがご参加。

偶数月恒例、KT2 対決シリーズ・西側限定ヨーロッパガン対決ということで、
私は普段のAKを捨ててMP5を選択。
さらにBLAM!!の店長さんと一緒に、キャップ、プレキャリ、LBベルト、イヤープロテクタ着用のフルギ
アアサルトクラスでの参加(注:ATPFにフルギアアサルトクラスというカテゴリーはありません)。
最近のKT2は重装備が流行ってますので、皆さんも自慢の装備でぜひご参加を。

今月はヨーロッパ対決ということで初めてMP5を使ったのですが、
「あれ?AKじゃないの?!」
「なんでMP5?!」
と、大変珍しがられまして、、、。自分はAKのイメージがすっかり定着しているようです。



山荘さんに珍しいカットで撮っていただきました~
慣れないMP5でおっかなびっくり撃ったので、なんとも様にならないシュートでガッカリな結果に。
精進が足りませんね。
しかも、レポート用の写真メインで使用しているデジカメを落として壊してしまい、なんとも散々な定例会でした。

来月はAKでリベンジしたいと思います、、、。  


Posted by バラク  at 00:55Comments(2)シューティング

2010年02月13日

明日はATPF KT2!


はいどうも。
明日 2/14(日)はATPF KT2の2月大会です。
参加ご希望の方は、所沢のインドアフィールド BLAM!!様に朝9:30 集合ですよー。
早朝のBLAM!!のフィールドは大変冷えますので、防寒具をしっかり準備してお越しください!
見学だけでも勿論OKです。

ステージは公式サイトで発表されていますので、ご確認ください。


それでは、会場でお待ちしております!  


Posted by バラク  at 17:17Comments(0)シューティング

2010年02月01日

WING CUP @長原


シューティングエリア長原で開催されました、出張WING CUPに参加させていただきましたよ。

6角形に配置された”ヘキサゴンプレート”をいかにミスなく撃つかを追求した競技。
エントリー時に振ったサイコロの目でノンシュートターゲットを決め、ノンシュート以外の6枚のプレートを、
フリースタイル・ストロングハンドオンリー・ウィークハンドオンリーで射撃します。
詳しいレギュレーションは公式サイトをご覧いただきたいのですが、カンタンなようで奥が深いですね。

自分は初めて&プレート嫌いということもあり、ビギナー向けのフレッシュマンクラスでエントリー。
このクラスはタイム制限もないので、愛用のUSPで余裕でクリーン、、、と思いきや、フリースタイルのシュートで一発だけポールに当てるという失態。


まあ、心構えは常にフレッシュマンであれ、ということで、、、。

  


Posted by バラク  at 01:17Comments(0)シューティング

2010年01月24日

Let's Practical Shooting!!



はいどうも、バラクです。
本日は埼玉県所沢市のインドアフィールド、BLAM!!で開催されたJTSA主催のシューティング練習会「IAPS@BLAM!!」に参加してまいりましたよ。
今回は参加者が少なかったので、ロングコースを1つのみ立てて練習。
プレート13枚(全てダブルタップ)+ストップ1枚のクリーン27発の内容でした。
マンダントリ・リロードも取り入れ、なかなか撃ち応えのあるステージ構成でしたね。

自分は、バッテリーがご臨終寸前でしたので、ろくに撃ち切れずに終了、、、。
バッテリーの買い替え時ですかね。

↓こんな感じでやっておりますよ。

きちんと編集された動画は、JTSA公式サイトで後日公開予定です。
自分の動画より格好よく録画・編集されていると思いますので、乞うご期待!



さて、2月のIAPS@BLAM!!はお休み、3月からは第一土曜に日程が変更になりますが、
良かったらご参加くださ~い。
  


Posted by バラク  at 19:33Comments(4)シューティング

2010年01月12日

ATPF KT2 1月定例会


はいどうも。
先日はATPFのKT2定例会に参加してきましたよ。
レポートは通常即日アップが基本ですが、諸事情があり1日多く掛かってしまいました。
っていうか、ムービーの選曲に悩んでただけなんですが。


さて、新年のKT2は18名のシューターが参加。
朝早いのに、いつもありがとうございます。今回も寒かったですねえ!

今月はボックスを3つ使う、移動量の多いコースでした。
斜め弾痕について、弾の直径の2倍の弾痕はカウントしないことになったので、
射角をいつも以上に気にしながら撃ちましたね。
自分は相変わらずAK105仕様のAK74MNで参加。
装備もいつものTADバンダリアですが、VOLKパッチをWEB限定色に張り替えました!(だから何)
腰周りの装備もVOLKベースで新たに構成し、使用感の確認のため装着。まあダンプポーチ以外使わないのですが、あれば便利なので今後も使用決定。
ちなみに今回の装備は以下の通り。

キャップ:ヴィッカースタクティカル
ジャケット、バンダリア:TAD
グローブ、ブーツ、アイウエア:オークリー
ファーストラインギア(ウエスト周り):VOLKメイン
パンツ:5.11
イヤープロテクタ:ぺルター
、、、いつもと一緒ですね。






ちなみに、成績は久しぶりに40秒切ってブランチ1位でした。どうもすみません。


さて、また愛用のAK74MNの動きにおかしい雰囲気が出てきたので、アンリミまでにオーバーホールしたいところです。
予備機はAK102で決定かな?

では来月もよろしくお願いいたします!
  


Posted by バラク  at 02:38Comments(6)シューティング

2009年12月21日

ATPF KT2 12月定例会



はいどうも。
先週の12月13日は、ATPF KT2 12月定例会でした。
東京ミッション2の余韻も醒めやらぬ、というわけではありませんが、
寒い会場にあわせて、自然とPMCクラス装備に。




キャップ:215GEAR
グローブ、ブーツ:オークリー
バンダリア:T.A.D.
ハンドガンホルスタ:BHI
ジャケット:OTTE 
パンツ:5.11
イヤープロテクタ:ぺルター

という構成でした。
こだわっているように見えて、意外と適当なコーディネートで手抜きです。
イヤープロテクタは一見無駄なコスプレ装備と思われがちですが、防寒具としても威力を発揮するので、一度お試しあれ。

今月のKT2は年末恒例の2009年モデル対決ということで、自分はここぞとばかりにAK102で参加。
最初に搭載したドットサイトが20メートルにセットしたものだったことに気が付かず、パララックスが影響してステージ3はBゾーン連発。
途中で急遽、いつも使っているノーベルH-1に変更し、事なきを得ました。

AK102は初速チェック以外で撃ったのは初めてだったのですが(!!)、ストックがクリンコフサイズなので、74よりも取り回しが楽ですね。
ゲーム用とシューティング用、1挺づつ欲しいくらいです。

さて、自分にとってのシューティングは、これで撃ち収めです。
今年もいろいろなマッチに参加させていただき、ありがとうございました。
来年は1月10日のATPF KT2が撃ち初めとなります。


それまでに、過労で倒れていませんように。  


Posted by バラク  at 00:52Comments(0)シューティング

2009年12月12日

状況終了!


遅れましたが、東京ミッション2-Live Shoot Drill-にご参加の皆様、お疲れ様でした!
装備によるクラス分け、タクティカルトレーニングを模した2マンセル・シューティングマッチという、
新機軸満載の大会でした。
普段のシューティングマッチでは見られない、ミリタリー・LE系フル装備に身を包んだ参加者が多く集う
独特の雰囲気が魅力のイベントでした。

自分は1に参加した際もフル装備の望んだものの、その時は逆に重装備すぎて浮いてしまったくらいだったのですが、今回は事前の告知の甲斐もあって、多くの方が熱い(暑い?)装備で参加してましたね。

今回はKT2でお世話なっているJINNさんとPMCクラスで参加。
2人でAK74MNを使用し、装備を統一しての参戦です。
シュート内容としてはですね~、お互いにゴメンなさい!
って感じでグダグダでした(苦笑)



ステージ2 COS COMMANDレンジより

まあ、その割には順位もPMCクラス4位とボチボチでしたので、まあ結果オーライ、というところですね。
いやあしかし、2マンセル面白くも奥が深いですね~。
スピード&アキュラシーは当然の事ながら、コスチュームやパフォーマンスで楽しめるマッチというのも貴重ですし、是非次回開催に繋げていきたいですね。

楽しいマッチに参加させていただき、有難うございました!
See You Next Match!  


Posted by バラク  at 03:05Comments(0)シューティング

2009年11月15日

ATPFでPMCクラス!?


写真はJINNさんのAK74MNです


先週日曜は、所沢市のインドアフィールドBLAM!!さんで開催された、
ATPF KT2に参加しました!

今月はボックス同士の距離が近い高速コースで、皆さん思い切り飛ばしてましたね~。
東京ミッション2直前!ということで、自分はPMCクラスwで参加しました。
(※ATPFにPMCクラスというカテゴリーはありません)


東京ミッション2の装備規定に従ってプレキャリ・キャップ・グローブを着用してのシュートでした。
フルギア装備にしては、アクションステージはそこそこ動けた感じですが、天敵のステージ1でグダグダ。
プレート撃つの嫌いです、、、。

今月のKT2は、自分も含めて長物参加者も多かったですね。

koz∴さん:M4 マグプルバージョン


三曹さん:89式


JINNさん:AK74MN


そして私:AK74MN

というラインナップでした~。
M4ユーザーよりもAK、89式が幅を利かせているあたり、KT2らしいですねw

さて次回のKT2は、東京ミッション2の翌週、12月第2日曜です。
朝9:30 BLAM!!集合ですので、ご参加お待ちしています!
See You Next Match !!  


Posted by バラク  at 11:25Comments(0)シューティング

2009年10月18日

JSC’09 お疲れ様でした!



はいどうも。
1週間以上放置しておりました(スンマセン)
大変遅れましたが、第24回ジャパンスティールチャレンジにご参加の選手皆様、
スタッフの皆様、お疲れ様でした。


自分は例年通り(?)KSCのUSP.45で参加しまして、
やはり例年通り、USPでの参加は自分だけでした(苦笑)

自分が参加したFスクワッドのROの方もUSPがお好きだったようで、
最後のアクセラレータを撃ち終わった際に、
「USPのシュート、良いもの見せてもらいました!」
と声を掛けていただいたのが、何とも印象深かったですね。
良いスクワッドで撃たせてもらえたと思います。

順位は136位と大変凡庸なものでしたが、
どんな結果でも、また来年も参加しよう、と清々しい気分にさせてくれる
ジャパンスティールチャレンジ。

運良く参加できることがありましたら、また来年もよろしくお願いいたします。
  


Posted by バラク  at 19:07Comments(0)シューティング

2009年10月06日

Shoot of TOKYO MISSION PV!!



はいどうも。
先日、千葉某所で行われたムービー撮影会に参加してまいりました。

その撮影とは、、、、
東京ミッション2のプロモムービーです!
そう、来る12月6日、あのタクティカル系シューティングマッチ、「CQBチャレンジ 東京ミッション」が、COS COMMAND x JTSAのコラボにより、満を持して帰ってまいりますぞ!

当日収録したムービーについては、JTSA広報部で鋭意編集中ですので、公開の際には是非ご覧下さい!
熟練のCOS COMMAND隊員がオペレートするタニコバM4に注目ですぞ!
一応、私バラクも助演させて頂きましたが、M4オペレーターの背後でチラチラ映っているのがいたらバラクだと思っていただければと思いますw

ムービー撮影の合間に撮った、メイキング的な画像をご覧下さい。



大佐殿のテクニック指導にも力が入ります。

そしてヤスコフ中尉殿の華麗なAKテクニック!



AKでタックリロード!見事です!!勉強になりますなあ!!

東京ミッション2は、12月6日(日)開催予定!
続報はJTSA公式サイトをご覧下さい!

See you next match!!  


Posted by バラク  at 02:41Comments(3)シューティング