スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月23日

たまにはアウトドアもね。


はいどうも、バラクです。

先日、お誘いがあって、埼玉県某所のフィールドでのゲーム会に参加させて頂きました。
前日の暴風雨でフィールドが大荒れか、と思われましたが、
林の中はあまりぬかるんだところも無く、良好でしたね。
ただ、とんでもない強風のために弾が流され、遠距離の射撃戦がほぼ出来ない状況でした。
茂みも深く、見通しも良くないので、結構出会い頭に相撃ち、という状況も多かったですね。

前半はM14 SOCOM を使用したのですが、久しぶりに持ったら、
あまりの重さに手首がイカレそうだったので、早々にAKS74Uに変更。
クリンコフの軽さに感動。
何でいままでM14なんか使ってたんだろう、、、。

装備は、お誘いいただいたチームのみなさんに合わせてマルチカム装備。
チームの方々はクレイタイプのアーマーシャシースで統一されていて、格好良かったですなあ。

たまには野戦も良いですね!
ありがとうございました!

  


Posted by バラク  at 04:55Comments(0)サバイバルゲーム

2009年08月31日

ケイホビー定例会@デザートストーム川越


川越にオープンしたフィールド、デザートストーム川越で開催されました、ケイホビーさん主催定例会に参加いたしました。
ぐずついた天候で終日雨交じりのコンディションでしたが、幸い雨脚も弱く、逆にこの時期にしては涼しくてよかったですね~。
いやー、久しぶりのサバゲだったもので、年甲斐も無くバリケからバリケまでダッシュの連続。
現在、早くも筋肉痛の予兆が身体の節々に来ております、、、。

デザートストームは土塁や土嚢、木製バリケードが点在した平面的なフィールドで、サバゲよりもタクティカルトレーニングに向いた雰囲気でしたね。
今後、市街地風の構造物や乗用車をフィールドに増設していただけると、個人的に盛り上がりますw

ケイホビーさんを始め、デザートストームさんのスタッフの方々も高いホスピタリティで、一日中快適に楽しませていただきました。
良い気分転換になりました。
また参加したいと思います。
  


Posted by バラク  at 00:29Comments(0)サバイバルゲーム

2009年08月30日

デザートストーム!


ただいま、川越の新設フィールド、デザートストームにお邪魔しております。
本日、ケイホビーさん主催の定例会に参加いたします。

雨降りそうです、、、。
  


Posted by バラク  at 08:43Comments(0)サバイバルゲーム

2009年04月19日

俺とAKと2人の閣下

はいどうも。
本日は、いつも定例会等でご一緒している連邦元帥閣下にゲームのお誘いを頂いたので、BLAM!!戦に参加いたしました。(師匠すみません)
いつもお誘い頂いているのに、なかなか予定が合わず申し訳なかったのですが、今回ようやく参加できました。
今回は他に予約をされていた他チームの皆様に合流させていただき、一緒に遊ばせて頂きましたよ。
フルオートあり・セミオート限定を交えたレギュレーションで、ゲーム展開もテンポが良く大変楽しませていただきました~。自分が参加したのは混成チームではありましたが、声掛けも出来ていて妙にチームワークが良かったですね。
そして、本日はロシア系装備でおなじみミリタリーショップ・アンドロスの将軍閣下もお見えになり、興味深いお話を少し伺うことができました。


右から、将軍閣下、元帥閣下、一般市民(俺)ですw
一般市民が浮いております(苦笑)
ロシア装備格好良いなあ。AK持つなら、一度は揃えたいものです。

今日は敵味方問わずにご一緒できた方々に恵まれ、大変充実したゲームで楽しめました。
最近シューティング一辺倒でしたが、やっぱサバゲーも楽しいよね、と再認識した次第であります。
次はマサダをチューンしてリベンジじゃぁ!  


Posted by バラク  at 22:44Comments(0)サバイバルゲーム

2009年04月05日

SPFフィールド・ケイホビー定例会



はいどうも。
本日は相模湖SPF第一フィールドで行われたケイホビーさんの定例会に参加いたしました。
外のゲームは本当に久しぶりで、非常に新鮮でしたね~。
参加人数も丁度良く、適度に動けて楽しくプレーできましたよ。

本日はAK47改とM14 SOCOMをこれまた久しぶりに投入。
AK以外のライフルも持っているんですよ、これでも。
M14はさすがに精度が高く、全然メンテとかしてないのにバリバリ動き、相手チームを次々ゲットしてくれました。重いけど。

反省としては、あいかわらずゲットするよりされる方が多い、ということでしょうか。
シューティングの経験が全然生きてないですね。
才能なし。
  


Posted by バラク  at 20:09Comments(0)サバイバルゲーム

2009年03月03日

俺と閣下とRPK

はいどうも、ようやく帰宅できました。
企業奴隷バラクでございます。
先日は某インドアフィールドの定例会に参加しましたよ。
まあ、いつものブラムですけど。
久しぶりのゲームでしたが、いやあエライ目に遭いましたね。
うん、まあ察してください。
自分のヘボさぶりにあきれましたよ。


ところで、常連の連邦元帥閣下が新兵器を受領したとの事で、拝見させていただきました。
なんとRPK!アツイぜ!


刻印がアーセナルUSA。なんかシビリアンコントラクターが訓練で使ってそうで良いですよね。


閣下に構えて頂きました。渋い。
自分も調子に乗って構えさせていただきました。

コンタクトフローント!ってな具合です。
なんか、ゲームより、こういった雑談タイムの方が楽しく感じるのは、もはや本末転倒ですね。
いいなあ、RPK。
すげえ欲しくなってきた。
  


Posted by バラク  at 01:35Comments(0)サバイバルゲーム

2008年11月03日

食欲の秋



本日はBLAM!!の定例会に参加いたしました。
奇数月の定例会は参加人数が多いので、フィールドが大変込み合いましたが、
まあ、それなりに楽しめましたよ。
自分は久しぶりにマルチカムのプレキャリを装備し、いつものインチキPMCスタイルで参戦。
先日購入したVOLKのスカルバンダナも装着し、見た目はかなりイタかったと思います、、、。


今回の目玉としては、昼休憩時に常連のロシア装備の方が持ち込まれた、ロシア軍のレーション試食会(笑)。

パッケージがすべてロシア語なので中身がさっぱり分からず、とりあえず開けてみて、
「コレは、、、肉か?」
「いや、魚っぽい気もするぞ」
と恐る恐る開封していく過程がまた楽しい。
メインと思われる缶を2つ開け、クラッカーに載せて食べて行きました。

丸い缶は、牛肉(推測)を煮込んだ物と思われ、味の薄いコンビーフのような風味。缶の周りに固まった脂がべっとりとついて、かなりしつこいのですが、想像していたものよりは食べられる代物でした。
四角い缶は、見た目では全く予想がつかないものでしたが、食べてみると冷めたクリームシチューのような感じでしたが、なんとも形容しがたい味。不味いわけではないのですが、旨い訳でもなかったです(閣下すみません、、、)。つーかこれ、何の肉だ?
軍用レーションに付き物のフルーツジャム(多分杏子ジャム)もついておりましたが、クラッカーに付けて食べると中々の美味。かなり濃い甘さでしたが、戦闘で疲労した時は良いかもしれませんね。
参加者で一通り食したあと、パッケージから缶きりと固形燃料が発見され、
携帯コンロで暖めてから食べるのではないか、というごくごく当たり前の事に気が付きましたが、もう食べ終わって一堂がレーションにヤラれてしまっていたので、試せず仕舞でした。

自分としては、おなかより胸がいっぱいです、という感じです、、、。
まあ、滅多に食べられないものですからね。貴重な経験でした。
どうもご馳走様でした!

休憩中には、ブラム上空で行われていたT4ブルーインパルスの展示飛行演習も見物でき、非常に充実した一日でしたね(ゲーム当日は入間基地航空祭の前日でした)。

ご参加のみなさん、お疲れ様でした。
またお会いしましょう。  


Posted by バラク  at 23:29Comments(2)サバイバルゲーム

2008年09月08日

BLAM!!定例会にて

まあ、そんな訳で所沢のインドアフィールド・BLAM!!さんの定例会に参加させていただきました。
今日の参加者は1日通して17~8人と少数だったのでゲームの回転も良く、なかなか快適にプレーできました。
先日オークリーのゴーグルに直付けしたファンも調子よく、曇りもありませんでした。ただ、ファンの向きを間違えて排気ではなく吸入向きに付けてしまったため、ゴーグルの中に埃が入って曇り以上の問題が発生。帰宅後、すぐに付け直しました、、、。

本日の装備としては、DBTのFAPCをメインにいつものインチキPMC装備と、マルイ製AK74シリーズを使用。FAPCの下にソフトアーマーも着用したので、とんでもない暑さでしたが、最後まで着用し通しましたw(狂)
まあ、腕はあいかわらずなので、いつもの如くゲットするよりヒット貰う方が多かったですが、フィールド前方に上がってからトランジションしたグロックでゲットさせて頂いたので、個人的には大満足です。
個人的に残念というか誤算だったのは、PMC気取りでコーディネートしたつもりが、SEALsに間違えられたことですかね。キャップにつけたTADのクロスボーンパッチとTANのシャツ・パンツで上下揃えてしまったことが要因かと思われます。
PMCと思ってもらえるようなスタイリングは難しいですね!奥が深いです、、、。

最後に、AKユーザーで記念写真。

皆さんに掲載許可を頂くのを忘れてしまったので、顔にはモザイク処理させていただいております。
ちなみに左から2番目がバラクです。見るからに弱そうデスネ(骨)
皆さん濃いですね!定例会は参加者それぞれの個性が発揮されるので、シューティングスタイルや装備など、非常に刺激になります。
来月はKT2とスケジュールが若干バッティングするので参加できるか分かりませんが、お会いできれば幸いに存じます。

楽しかったっす!



っていうか、来月JSCなのにこんな事しててイイのか?(←良くない)  


Posted by バラク  at 00:15Comments(0)サバイバルゲーム

2008年08月03日

射撃日和

どうもこんばんわ。
本日は1日中、所沢のインドアフィールドBLAM!!に入り浸っておりました。

午前はIAPSプレートシューティングに参加。
国際試合のレギュレーションに則したマッチなんだそうで、スティールとは一味違うプレート配置のマッチでした。
全体的にプレートが小さく距離も遠いため、より射撃の精度を求められますね。
ATPFのペンタゴンも含め、基本的にプレート競技が苦手なので、自分にはかなり難しかったです。
プレートに向いてないことを再認識した次第。


そして午後の部。
ブラムさんの定例サバゲーに参加いたしました。
午前のシューティングで、暑さにより若干体力を消耗しておりましたが、
プレキャリを装着したことで気力ゲージがMAXにw
今回の装備は、ブラックホールで購入したダイヤモンドバック製FAPCです。
カマーバンドはパラベラムさんのPMC祭りでゲットしました~。
ポーチ類は今まで使っていたブラックウォーターギア製プレキャリからの総移植です。




フロント&サイドにAKマグ7本、LBベルトにはハンドガンマグ4本を携行しており、インドアセミオート戦であれば5回戦分は戦闘を継続することができます。
今回初めてFAPCを実戦投入しましたが、予想以上に動きやすいですね!
カマーバンドも装着しているので体に充分フィットすることと、小型の形状が自分の体格にジャストであることが非常に大きいです。
Sサイズなのでコマ数が少なく、個人的なコダワリであったチェストにハンドガン用ホルスターを装着することが出来なくなってしまいましたが、セカンダリはサイホルスタに移行して解決しました。
本日のプライマリは退院したてのAKS74Uです。我らがガンスミス・ケイホビーさんによるデチューンのお陰で0.2gBB弾で81~3m/sという素晴らしい減力具合で、安心してゲームに投入できました。

ゲーム内容は、非常に充実!の一言ですね。参加人数が非常に少なくガンガンゲームを回せたので、充実感がありましたね。
さらに、今回の参加者はAK比率が異様に高く(しかも全員マルイ製AK74系)、申し合わせた訳でもないのにAK感謝祭の様相を呈しており、一同「AK最高!」と無意味にテンションを揚げていたのが印象的。
、、、多分、暑さにやられてしまっていたのだと思いますw

AKS74Uの使用感はですねえ、やはり「AK最高!」なんですねえw
取り回しの良いサイズと素直な弾道で大活躍しましたね。
ロングレンジから近接戦闘まで、インドアフィールドでかなり優秀な性能を見せてくれます。
最初はダットサイトを載せたいと思ったものですが、アイアンサイトでも充分いけますね。
ATPFでもぜひ使ってみたいですね。10月のKT2長物対決に向けて、訓練を積んで行きたいと思います。

今回の反省点としては、プレキャリに当たった弾に気が付かず、相手チームの方にご迷惑を掛けてしまったことが1回あったということですかね。重装備が仇になってしまった感じですね。もっと敏感にならないとダメですねぇ。
  


Posted by バラク  at 23:58Comments(0)サバイバルゲーム

2008年07月06日

ブラム定例会に参加しました

はい、本日は所沢のインドアフィールド、BLAMさんの定例会に参加いたしました。
参加者の方々、フィールドマスターの方々、お疲れ様でした。
気温・湿度ともに高く、無風状態の室内で戦闘が繰り広げられたため、暑さが一番の強敵でしたねー。
自分のような重装備プレイヤーには厳しい季節でございます。
今回はデチューンも完了してアンリミテッドにも投入済みのAK74MNがプライマリ、そしてチェストとサイホルスターにマルイ グロック17を携帯いたしました。
AK74MNのトリガーの調子が良くなかったので、どちらかというとフィールド前方に上がったときにトランジションして使うグロックが活躍しましたが、サイティングが甘く至近距離で撃ち負けることが多かったのもショックでした。どうしても焦点を敵に合わせてしまう、サバゲ撃ちのクセが出てしまいます。
ハンドガンの訓練が足りませんなあ。
トランジションからワンハンドホールドのシュートを練習しないといけませんね。
それはともかく、相変わらず和気藹々とした雰囲気で、まったり楽しめましたよ。また機会がありましたら、参加させていただければと思います。

最後に、AKユーザーが持ち寄った愛銃でシメ。

なんか、テロリストのアジトから押収された小火器の図、みたいで良いですねw

ああ、そういえば、先日買ったハンドグレネードは結局未使用でした。使いどころが分からん&使うほど接近できないッス(苦笑)  


Posted by バラク  at 21:48Comments(4)サバイバルゲーム

2008年05月04日

室内戦闘


本日は所沢のインドアフィールド・ブラムの定例会に参加いたしましたよ。
写真は本日の装備。
とはいっても、装備はいつものインチキPMC装備ですが。
今回は新規装備として前日購入したソフトボディーアーマーを導入しました。
ちなみに、銃はAK-47です。少々重いのが難点ですが、今のところ一番気に入っているライフルですね。
あ、ちなみに、6月開催のアンリミテッドにも、この装備で参戦します。もちろん、フルギアアサルトクラスですよ。

ゲーム内容としては・・・いやあ、暑い!暑すぎました!
5月とはいえ気温・湿度ともに高く、重装備派プレーヤーには非常に厳しい環境でした。
前半戦は1ゲームで7人中5人ダウンを奪うなど、面白いようにゲットできたのですが、午後になって思うように動けなくなってしまい、狩る方から狩られる方に転落してしまいました。
これから夏場にむけて、重装備のまま快適に動ける装備を考えていかないといけませんね。
というか、重装備そのものが間違いのような気もしますが。
まあ、全般的に楽しかったので、結果オーライということにしておきます。


ゲーム終了後、ブラムにいらしていたフランネルさんにモデルガンのベレッタM9を試射をさせていただきました。
モデルガン初体験だったのですが、すげーたのしいっすね!
トリガーを絞り、シアが切れてハンマーが落ちた刹那、轟音とともにスライドが跳ね、エジェクションポートから薬莢がはじき出される。
五感をフルに楽しませてくれる、と言いましょうか、ロマンですねえ!
射撃後のカートメンテが大変そうでしたが、火薬でブローバックする銃がこんなに楽しいとは、思ってもみませんでした。これは、撃ってみないと実感できませんなあ。

っていうか、サバゲーよりモデルガン撃たせて頂いたことのほうが楽しかったのは、どういうことなんだろう。
  


Posted by バラク  at 23:44Comments(2)サバイバルゲーム

2008年04月06日

花よりBB弾

心地よい快晴の下、相模湖SPL第一フィールドにて開催されたケイ・ホビーさん主催のゲーム会に参加してまいりましたよ。
2月のゲームが大雪でクローズになったため、野外のゲームは実に半年ぶりです。
大雪の影響なのか、フィールドが折れた竹で荒れた状態になっており、ワイルド(?)な雰囲気で楽しめましたよ。

今回の装備は野外なのでマルチカム主体です。

日光が強すぎて写真がトンでしまってますが、ファントムオリジナルのプレートキャリアにCOIのAKマグポーチやラージポーチでゴテゴテとデコレーションしています。ダミープレートも入っているので、着るとかなりボリュームのある感じになります。
定例会でよくお会いする方にも、「今日も重装備ですね!」と挨拶されるのにはもう慣れましたw
胸にはBHI・CQCホルスターを装着し、マルイのP226Rを挿してます。実は今回クロームステンレスVerを持っていったのですが、メッキされている分フレームが厚くなっており、CQCホルスタに入らないことが現場で発覚。結局P226は使いませんでした、、、(失笑)。
プライマリはM14 SOCOM(レイルフレーム搭載)を使用。M14は1年ぶりに投入したのでコンディションが心配でしたが、快調に発砲できました。AK74MNも使おうと思っていたのですが、弾速チェックで95.3m/s(レギュは93m/s以下)というゴキゲンな数値を叩き出し、敢え無く使用不可。
来週にでもケイホビーさんにデチューンをお願いしよう、、、。

ゲーム会の内容としてはですね、、、。
装備が重くて身動きが取れず、フラッグ周辺に張り付いて援護射撃に徹していました(滅)。
前半は割と走れたんですが、午後のゲームは機動力が極端に低下。体力が持たなかったッス。
鍛えないとねぇ。


さて、来週はATPF KT2の定例会ですね。
コース図で予習して望みたいと思います。
Are you ready?  


Posted by バラク  at 21:02Comments(0)サバイバルゲーム

2008年03月02日

ゲーム日和

本日はブラムさんの定例会にお邪魔しております。只今昼休み中です。
所沢はいい天気ですなぁ。(笑)
赤チームで頑張っております。
午後のゲームも張り切って行くぞぉ〜。



というわけで、遊んできました。
、、、自宅に帰って写真見たら、なんかどんよりした感じに見えますね。
快晴で過ごしやすい1日だったんですがね。
AK74MNがレギュレーションの90m/sをオーバーしたため使用できなかったのが残念ですが、
それなりに楽しかったですよ。
AK使用者とコスプレ参加者が多く、ロシア軍あり、東ドイツ軍あり、自衛隊ありで、賑やかな定例会でした。自分はいつものインチキPMC装備で参加です。
あー疲れたなあ。



そういえば、KT2の皆さんがプレートの練習にいらっしゃってましたね。
毎週お会いしているような気がしますw  


Posted by バラク  at 13:03Comments(0)サバイバルゲーム