スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月01日

MERRELL OUTLAND MID

はいどうも。

先日、久しぶりに靴を買いまして。
買ったのは表題のこちら。

MERRELL OUTLAND MID


実は私、お恥ずかしながら人生初メレルです。
お店にはモアブやカメレオンもあったのですが、
こっちの方がレアっぽかったので、アウトランドにしました。




ソールパターンはこんな感じ。
メレル全般なのか、このモデルだけなのか分からないのですが、
ジャストサイズで選ぶとかなりタイトな印象だったので、一つ上のサイズを買いました。

踵から足首にかけてガッチリホールドするので、岩場や起伏の激しいフィールドでの使用に向いていると思います。
最初から入っているインソールもかなり厚めなので、履くタウンユースの際はインソールを交換した方が使いやすいかもしれないですね。

  


Posted by バラク  at 22:10Comments(0)アパレル

2011年05月29日

A-TACS!!




先月の話で恐縮ですが、こんなジャケットを買いました。
ARMA タクティカルディメンションジャケットです。
すでに夏の足音が聞こえてきそうな時期ですが、次の秋冬シーズンに着てみようと思いまして。

今が旬のA-TACSでございまして、輪郭をぼかすようなデザインの迷彩が、カジュアルに着られそうな雰囲気を出していていいですね。
ちなみに、ベルクロもA-TACSになっているもポイントですね。現在、Hazard4とTADのパッチを付けています。

はやくこのジャケットを着られる季節になって欲しいものです。



さて、お知らせ。
来る6月4日(土)、埼玉県所沢市のインドアフィールドBLAM!!さんにて、
私が所属するシューティングサークルBLAST主催のシューティング練習会を開催いたします。
練習会ですので、初心者の方でもお気軽にご参加いただけます。
ATPFのコースを使用しますので、これからATPFに参加してみたい!という方も、是非ご参加ください。

朝9時集合ですので、ご興味がお有りでしたらどうぞー。



ATPF KT2 5月大会の様子です



  


Posted by バラク  at 19:18Comments(0)アパレル

2010年12月06日

5.11 カメレオン ソフトシェルジャケット

はいどうも、生きております。
バラクです。

取り寄せをお願いしていたジャケットを、本日受領。
5.11の新作ジャケット、「5.11 CHAMELEON SOFT SHELL JACKET」でございます。


外部ポケット5、内部ポケット3の構成、背面に5.11らしくLE向けのパッチベースが内蔵されたシンプルなジャケットです。
ちなみにソフトシェルジャケットに良くあるベンチレーションやフードは装備されておりません。
ソフトシェルジャケットと呼ばれている商品の中では、生地は丁度中間くらいの厚さで、
TADジャークスキンだと肌寒い、しかしながらコンドルソフトシェルだとちょっと暑い、、、
なんて時に着ると丁度いいかもしれません(←分かりにくい)。


次回のATPF KT2 12月大会で、実戦?での使用感を確認したいと思います。
という訳で告知!

12月12日(第2日曜)、埼玉県所沢市のインドアフィールド、BLAM!!さんで、ポスタルアクションシューティングマッチ ATPF KT2 12月大会を開催いたしますよー。
参加ご希望の方は、当日朝9:00、BLAM!!さんにお越しください。
シューティングマッチ未経験でも、当会のインストラクターが競技前にレクチャーしますので、ご心配なく!
初参加の方は、以下のアドレスにメールをいただけると、スムーズにご参加いただけます
kt2〇atpfshooter.com
*〇を@にしてください

よろしくお願いいたします!




  


Posted by バラク  at 00:26Comments(0)アパレル

2010年08月01日

いまさらCarhartt


某ダイナミクスのインストラクターも履いていたカーハートのペインターパンツ。
意外と身近に売っていたので、何となく購入してみました。
今回はODのレングス32。
なんでもそのお店では、数年前に沢山入荷したものの、人気が無かったので在庫処分しているとのことで、激安でした。


まあ、普通の作業用パンツですよね。
生地が柔らかく、縫製もしっかりしているので履き易いと思います。
そういえば、私服ではタクティカルパンツしか持ってなかったので、こういうのもたまには良いですね。
  


Posted by バラク  at 21:19Comments(2)アパレル

2010年02月21日

VOLK ZERO WEAR/SAND PANTS



はいどうも。
実はこっそりとヘッダの画像を変えてみました

VOLK ZERO WEAR/SAND PANTSを購入しましたよ。
最近似たような形のタクティカルパンツばかりだったのですが、
これはなかなか戦闘的なフォルムで良いですね。
先にデジタルカモもリリースされていましたが、シューティングマッチメインで使用するので、
単色バージョンが出るのを待ってたんですよねー。



W32を購入したのですが、自分の体型にはちょっと緩めでした。
細身の体型の方の場合、自分のようにシルエットが崩れてしまうかも知れません。

生地はハニカムリップというヘックスパターンのリップストップ処理が施されています。
柔らかい生地なので、最初から非常に履きやすいですね。
膝部分の内側にはパッドを入れられたり、細部も非常に凝った作りになっています。

生地が薄めなので、今の時期だとちょっと寒いかもしれませんが、春先から活躍してくれそうですね。
  


Posted by バラク  at 10:22Comments(0)アパレル

2010年01月03日

C・S・A・T!



CSATアイテム。
いままでタイミングを逃しまくって買えずじまいだったのですが、
この度、Tシャツだけパラベラムさんにて入手しました。
いやーカッコイイっすね。
こういうの着るだけでも、射撃が上手くなるような気がします(気のせいです)。


ついでに、ヴィッカースタクティカルのキャップも購入。
こちらも、ロゴのみのシンプルなスタイルで、各種ウエアに合わせやすくて良いですね。
気になるキャップがあるとつい買ってしまうので、いつの間にかATPF1年間を、毎回違うキャップ被っていけるくらいになりました(汗)



ところで、何故かBHIの2008年カタログを同梱していただきました。
オンラインと違って、印刷物の形で手に取ってじっくり見るのも、また良いですね。

あれ、また欲しい物がいくつか、、、。
恐ろしい書物だ、、、。
  


Posted by バラク  at 00:10Comments(2)アパレル

2009年09月06日

OAKLEY SABOT BOOTS



はいどうも。
オークリーの新作ブーツ、OAKLEY SABOTを購入しました~。
お店で履き比べた結果、足首への圧迫感が少なく、それでいてホールド感もそれなりに備えた、ミッドカットを購入。
シューティングにも使用することを考えると、自分にはミッドくらいが丁度良いですね。
ソールパターンもハイカットとミッドカットで違うので、好みが分かれるところかもしれません。
ちなみに左がSABOT MID、右がS.I.アサルトです.



ところで今回のSABOTは、S.I.アサルトブーツよりもタイトに作られているようで、
同じ感覚でサイズを選ぶと少々キツめかも知れません。
自分はいつも#8を買うのですが、今回はお店でフィッティングして、#9を購入しました。
通販で購入の際は要注意です。なるべくお店で試着してみましょう。


実戦での使用感ですが、こちらは来週のATPFで投入してみようと思いまーす。

  


Posted by バラク  at 23:30Comments(0)アパレル

2009年05月09日

MADE IN JAPAN!!




はいどうも。
VOLKさんの新作キャップに続き、Tシャツも2種調達。
いやーカッコいいっすね。
VOLKさんのシンボルは、左のシールドのマークが特にお気に入りなんですよねー。
今年のシューティングマッチの衣装はこれで決まりですね。


さて、明日は所沢のインドアフィールド、BLAM!!にてATPF KT2 5月定例会か行われますよ。
もちろん自分も参加いたします。
参加ご希望の方は朝9:30(早!)に現地集合です~。
コース図はATPF公式サイトに発表されていますので、ご覧下さい。
見学だけでもOKですよ!
日記書いている時点でハンドガンで行くか、ライフルで行くか迷っております、、、。  


Posted by バラク  at 23:24Comments(0)アパレル

2009年04月29日

Volk Gen-4 Cap


いやあ、私も買ってしまいました~。
VOLKさんの新作キャップ!
Ver.2はTAN、Ver.3はサージュを買ったので、今回はブラック。
今回は前面に狼をあしらったシールドのシンボルが刺繍されてます!
これ!これです!
クロスボーンも格好良いのですが、自分はこのシールドのマークが好きなんですよねー。
次のシューティングマッチはコレで決まりですな!  


Posted by バラク  at 23:40Comments(0)アパレル

2009年03月07日

5.11 TACLITE PRO PANTS

はい、どーも。
近所のファントムさんに取り寄せをお願いしていたタクティカルパンツを受領しましたよ。
5.11 TACLITE PRO PANTS(コヨーテ)です。


今日一日履いてみましたが、ナイロン+コットンのリップストップ地で軽量になり、それほどゴワゴワすることもなく非常に履き心地が良いですね。薄手なので寒さが心配でしたが、意外と風を通さないので、背広の冬服ズボンを着用しているくらいの感覚でしたね。
ポケット配置は基本的に5.11タクティカルパンツと同じですが、右大腿部正面にスリットポケットが追加されています。深めのポケットなので、携帯電話を入れても落ちる心配がありません。取り出す際もフラップを外す必要がないので意外と便利です。

さて、明日はATPF KT2の定例会ですので、早速このパンツを実戦投入してみようと思います。
AK74MNがシューティング専用銃として入院しておりますので、今月は何を撃とうか悩みどころです。

久しぶりにあのスタイルで行くか?  


Posted by バラク  at 17:53Comments(0)アパレル

2009年02月22日

春のオサレアイテム



書くこと無いので、今週もお買い物報告。
シュアファイアのニューデザインキャップとTシャツです。
Tシャツのバックには、左肩にロゴがさり気なくあしらわれています。
しかしこの位置にロゴが入っていると、バンダリアやチェストリグを付けたときに見えなくなってしまいますね。

装備にあわせて服を選ぶか、服に合わせて装備を選ぶか、難しいところです(普通は前者です)。



  


Posted by バラク  at 14:01Comments(0)アパレル

2009年01月17日

VOLK CTU PANTS



最近VOLKづいているバラクさんは、新作のこのタクティカルパンツを購入。
VOLK CTU PANTSです。
細かい仕様についてはVOLKさんのサイトをご覧頂くとして、今日1日履いてみた感想など。

まず最大の特徴は、大胆にもベルトループを排して内蔵ウェビングベルトのみで調整するウエスト部。
自分はW28インチがジャストですが、ベルトを絞れば無理なく履くことができます。
ただ、余ったベルトのやり場に困ってしまうので、適当な長さで切って端末を焼いて処理した方が良さそうですね。

5.11に代表されるタクティカルパンツに標準装備されているフォンポケットはなく、メインのポケットの脇に携帯電話やデジカメが入るスリットが設けられています。フラップがないので直ぐに取り出せる反面抜け落ちやすいので、携帯を入れるのはちょっと不安ですね。実際、小銭を落として拾おうとした拍子に携帯が抜け落ちてしまいました。

カーゴポケットの側面にはジッパーが備えられており、座った状態でも内容物を楽に取り出すことが出来ます。この機能は非常に便利ですね!車の運転中にちょっとしたものを取り出す際など、便利さを実感できます。
今後のタクティカルパンツのスタンダードにしていただきたいです。そのくらい絶賛。


個人的には、日常生活に使う分には非常に機能的で、スタイルも良いので気に入っています。
しかしながら、ベルトループが無いというのが返す返すも残念。なぜなら、ベルトに装着するヒップホルスターが使えないからです。
パドルタイプなら使用できるかと思い試してみましたが銃を抜くときにかなり不安定。ホルスターを使うにはピストルベルトやLBベルトを併用するしかなさそうです。
見た目が非常にスマートなので、コンシールドタイプのホルスターが似合うと思うんですけどねー。
こんなに格好良いパンツがシューティングマッチで使えないなんて悲しいので、ベルトループも追加した色違いver.(TANとか)なんて作っていただけたら、もう一本即買わせていただきますよ。

いかがですか。
  


Posted by バラク  at 23:41Comments(0)アパレル

2008年12月28日

VOLK SHOULDER BAG


通勤用のバッグが古くなったので、この装備に更新しました。
VOLK SHOULDER BAGです。
近所のファントムさんに入荷したので、即購入。
一般的なビジネスバッグに比べると一回り大き目ですが、それでも手ごろなサイズ。
帰りがけにミリ系専門誌をまとめ買いしても、楽に入れられますw。




背面にはMOLLE用ループ、ファスナーの取手にはコードのストッパーにスカルビーズ等があしらわれており、タウンユーズにも対応しながら、マニア心をくすぐるデザインが各所に見え隠れするところが熱いですね!

中にも仕切りがあり、以外にも(失礼)実用的なデザインですね。やっぱり、仕事もプライベートもタクティカルを忘れちゃいけません。
これで鬱な通勤時間も気を張っていけそうです。
常在戦場の気構えでGO。

  


Posted by バラク  at 21:03Comments(0)アパレル

2008年10月27日

OAKLEY FLAK SIX BOOTS

はいどうも、1週間ぶりのバラクです。

今週のお買い物報告はこちら。



OAKLEY FLAK SIX BOOTS #8
でございます。
色はベージュとブラウンがあったのですが、SIアサルトブーツはTANを持っているので、今回はブラウンをチョイス。
一応オークリーのタクティカル系ラインナップなのですが、タウンユースのイメージが強いですね。
要人警護のPMC風軽装スタイルにも合いそうな雰囲気なんじゃないでしょうか。
タクティカルパンツ以外にも合わせやすいと思うのですが、よくよく考えてみると自分は基本的に休日はタクティカルパンツしか履かないので、あまり関係なかったですねw

純正のインソールがやや固めで、履いているうちに疲れてきたので、別売りのスポーツ用インソールに交換しました。まあ、この辺は好みの問題ですかね。
ソールにもオークリーのロゴがあしらわれており、結構格好良いのですが、
BB弾がかなり挟まります。

シューティングレンジやインドアフィールドで遊んだ後は、きちんと手入れしましょう(笑)  


Posted by バラク  at 00:57Comments(5)アパレル

2008年09月28日

TAD ステルス ・フーディー・ジャケット

前々から購入を検討していたこのジャケットをようやく購入できました。


TAD GEAR ステルス フーディー SHARK SKINでございます!!
お値段は結構いたしましたが、格好よさに負けてしまいました、、、。
家の中を見回すと余りにもTANカラーの衣料が多いので、今回はサージュをチョイス。
ソフトシェルタイプで非常に軽量で動きやすいですね。
通気性も良さそうなので、真冬のインドアサバゲ等で着用すると格好良さそうです。

まあ、もったいないので、当分ゲームには使わないと思いますが(しみったれでスマン)。

似た形状のジャケットとしては、5.11のアグレッサーパーカーやセイバージャケットがありますが、これらはより防寒性を重視した設計なので、よりライトに着こなしたい場合はステルス フーディーの方がオススメですね。

これから寒くなってきますから、アウタージャケットの着用が楽しみな季節になります。
ああ、冬って素晴らしいw  


Posted by バラク  at 21:05Comments(0)アパレル

2008年09月20日

キラーキャップ

はいどうも、こんばんは。


何回か写真の小物でも使っていますが、先日VOLK製のGen.3 CAPを調達しました。
セージグリーンは売り切れだったので、グレーを購入。
前作も今作も刺繍が派手なのですが、色使いがタクティカルなので、ゲームでもマッチでも使いやすいですね。
自分はどちらかというとシューティングマッチで被ることが多いです。

皆さんご存知の通りフロント部がベルクロになったキラーキャップタイプなので、何かしらパッチを付けたくなるわけですが、
手持ちのフラッグパッチで色が合うものが無かったので、とりあえずT.A.D.の”MOLON LABE”スカルパッチを付けました。
前も後ろもスカルになるので、最初はクドいかなあ、と思ったのですが、慣れるとそんなに悪くも無いですね。


個人的にVOLKさんのロゴマークでは、シールドに遠吠えしている狼があしらわれたインシグニアが好きなので、ぜひパッチ化して頂きたいところですね。
キャップにも合いそうな気がするんですが、、、。  


Posted by バラク  at 23:47Comments(2)アパレル

2008年09月13日

QUALITY BY DESIGN

はいどうも、バラクでございますよ。

今日は初めてリスクコントロールさんに伺いました。
目的は、最近ミリブロガーさんの間で静かに話題となっている、
エレクトリック・イヤー・プロテクターの調達です。
がしかし!在庫が無かったため予約&前金で会計を済ませ、入荷次第発送をお願いして帰ってまいりました、、、。
1~2週間で再入荷分が届くとのことだったので、到着を待ちたいと思います。
とはいえ、店頭で実物を見たり操作法を確認できたので良かったですね。


そして帰りにファントムさんに立ち寄り、取り置きをお願いしていたEAGLEのキャップとTシャツを購入。

Tシャツは、バックプリントがUSフラッグ、フロントがイーグルのロゴとなっております。
オーソドックスなデザインですが、シンプルな方が私は好きですねー。
とは言っても、実際に装備しているポーチ類にイーグル製のものが無いので(汗)、ゲームで着用するのは若干心苦しいですが。
マッチ用のカジュアルアイテムですね。

さて、明日はATPF KT2の定例会です。
何で撃つかはまだ決めてませんが、USP.45は不調だし、長物は来月にとって置きたいし、
悩み所ですねー。
まあとにかく、参加予定の皆様、よろしくお願いします。  


Posted by バラク  at 19:16Comments(0)アパレル

2008年06月22日

マルチカム日和

不要になったマルチカム装備を手放したい、という方がいらっしゃったので、
格安で譲っていただきました。
いやあ、どうもありがとうございます。

さて、肝心のブツはというと、まずはこちら。

ブラックウォーターギア製プレートキャリアのマルチカムタイプ。
BWGのプレキャリはTANカラーを使っているのですが、せっかくなので譲っていただきました。
未使用でしかもダミープレート付き!
ファントム製のプレートキャリアからポーチ類全部移しちゃおうかしら。
あ、後ろの青い物体は旅行用のスーツケースです。奇遇にもクレイ社のステッカー付きw

お次はこれ。

クレイ・プレシジョン社製のコンバットシャツ!
「ちょっとほつれてる部分があるので、、、」ということで、コチラも格安。ゲームでは未使用ということで、なかなかコンディション良好。
これは、別途コンバットパンツを入手するしかないですね。

最後はこちら。

OTTE GEAR製のパトロールパーカー。格好良いっすよねー、これ。
定価で買うとエラいことになってしまうのですが、こちらも上々のコンディションのものを譲って頂きました。

買いそびれたり高すぎて手が出ないものばかりでしたので、ラッキーでしたなあ。


、、、あれ、オチがないぞこの日記。  


Posted by バラク  at 23:30Comments(3)アパレル

2008年02月24日

Ver.2008

はい、こんばんわ。
バラクでございます。
本日はいつもお世話になっているファントムさんでこんなものを購入。



5.11のTONE on TONE キャップ 2008年版(カーキ)でございます。
懇意にさせていただいているスタッフさんに「好きそうだから入れておきましたよ」と言われ、反射的に「好きデスicon06」と反応して衝動買い。
ええ、どうせダメ人間ですよ。

フロント、ツバ、アジャスターなど、至るところに「5.11」のネームが刺繍されており、ブランドを主張しておりますね。
しかも、被ってしまうと見えなくなる内側にも、



おびただしい5.11のネームが!
やりすぎですw
右側頭部にはラバーのパネルが配置されており、



"Fortes fortuna adiuvat"(運命は勇敢な者を助ける)というお馴染みのラテン語の格言が記されております。
タクティカル関連メーカーのキャップは多々ありますが、5.11のキャップはロゴが控えめでどちらかというとスポーティな印象が強いですね。個人的な嗜好ですが、サバゲーよりもシューティングマッチ向けな感じがしますね-。
2008年バージョンなので、今年のマッチで積極的に着用していきたいと思いまーす。


で、ファントムさんに立ち寄ったあと、これまたお世話になっているケイホビーさんのレンジで、先日調整したハイキャパの試射。そういえば、今日もKT2ミニッツ同好会の皆さんが走行会をされてましたね。
6~8メートルでATPFターゲットのAゾーンに8割くらい(←アバウト)に集まる感じなので、まあ良しとします。
あとは撃つ本人の問題ですなw  


Posted by バラク  at 22:31Comments(0)アパレル