スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年01月31日

徒然と、、、

シューティングを始めてから約半年、出場したマッチを簡単に。
始めたキッカケは、シューティングプロポーザー・昆さんとの出会いですね。

ある機会があっていろいろお話しているうちに触発され、意を決して2007年7月にIBF八王子で開催されたタクティカルシューティングに参加。最初は右も左も分からなかったので、昆さんに手取り足取り教えていただきながら、なんとか中の下くらい(20人中11位だったかな?)の成績で終えました。

まあ、そこでシューティングの楽しさに覚醒しましてね、前述のタクティカルシューティングを始めとして第22回ジャパンスティールチャレンジ(無謀ですね)やアソビットの初心者限定マッチ、TOKYO MISSION、各種練習会等に参加をしております。

なんか昆さんマッチばかりですが、初心者が参加するマッチとしては非常に敷居が低くて、経験値を得るには最適な場なんですよねー。これから始めようという方には、ほんとオススメですよ。

年末は忙しくてなかなかマッチには参加できませんでしたが、今年1月にはATPFのKT2にも初参加させて頂きました。マッチ運営が非常に慌しく邪魔にならないようにするのが精一杯で、ちょっと面食らいましたが、定期的に参加させていただければ良いなーと思っております。1月のリザルトが発表されていましたが、やっぱり真ん中くらいでした。

何をやってもパッとしませんね。

サバゲーもやりますよ。1~2ヶ月に1回のユルいペースで、ショップ主催ゲームに単身参加、というはぐれゲーマーですけど。
今度の日曜もゲームの予定ですが、、、雨降りそうなんだよね、、、。


最後に、自分の愛用銃のご紹介。
KSC USP.45です。シューティングマッチで必要な射程であればそんなに集弾率も悪くないし、KSCにしては動きも良い。そして何より格好良いので。
一回射撃訓練中にスライドが割れてしまいましたが、交換して使い続けてます。
ホルスターとマグポーチはブレードテック。サバゲーで使うのには不安がありますが、マッチであればこれ以上使いやすいホルスターは無いですね。

ちなみに、今回の写真は、年賀状用に撮ったものです。
ライティングが甘いなあ。
反省。  


Posted by バラク  at 23:43Comments(0)シューティング

2008年01月31日

どうも、初めまして、、、。

みなさん、初めまして。
バラクと申します。
まあ、とりあえずブログを開始してみました。
プロフィール等まだまだ準備不足につき、とりあえずご挨拶まで。

シューティング、サバゲーどちらも嗜みますが、シューティング多目の内容になるかとは思います。
ちなみにシューティングを始めたのは去年の夏ごろからですが、参戦暦等もまた後日ということで。

よろしくおねがいしまーす。  


Posted by バラク  at 00:11Comments(2)その他