スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年02月23日

俺キャパ その2

前回の日記の続きなんですが。

グリップはタニオコバのタクティカルグリップに換装しておりますが、グリップフィーリングが向上する反面、トリガーがグラつくという欠点があります。
いままで調整が面倒くさいので放っておいたのですが、この際ハンマーとシアを交換したついでに不具合の解消を試みました。
このままですとトリガーフィールがおかしいのでガク引きっぽくなってしまい、撃ってもあらぬ方向に弾が飛ぶので、ストレスも溜まりますしね。
ちなみに、トリガーはPDI製、シアはKM企画、トリガーバー、シアスプリング、グリップセフティは純正です。

当初はトリガーガード下部分にパテ等を盛り付けて、トリガーとトリガーガードの隙間を埋めて遊びを解消しようと思ったのですが、パテの強度と摺り合わせの面倒さを考えると気持ちが萎えてしまって断念(苦笑)。
そこで、手持ちの材料で簡単に調整ができる方法が無いか探してみたところ、、、
ありました!

何が何だか分からない写真ですが、結束バンドというケーブル類を束ねる時に使うビニール製のストラップです。ホームセンターや100均でも売ってますね。
その薄い先端部分を適度な長さに切断し、接着剤で貼り付けて終了。

それだけ。

あまりタイトにもならず、適度なクリアランスが保たれており、ノーマル同様のシアの切れが復活!
さらに今まで死んでいたグリップセフティも復活!
おそらく、トリガーバーが正確な位置に保持できるようになったため、グリップセフティのノッチが機能するようになったのでしょう。
さすがハイキャパ!どう弄ってもそれなりにまとまる懐の深い設計が良いですね~。

こんな簡単な作業で直るのなら、もっと早く処置すべきでしたねえ。
とりあえずレンジで様子を見て、感触が良ければ来月のATPFに投入してみようかしらん。
もちろんスタンダード部門で。
  


Posted by バラク  at 23:54Comments(0)