スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年03月31日

クールスタイルトイ3


(写真はATPFブース)

というわけでですね、クールスタイルトイ3に行ってまいりましたよ。
ご来場の皆様、運営スタッフの皆様、お疲れ様でした。

開場後、まずはお世話になっているATPFブースに直行。
本日初めて代表のMAZAさんにお会いしました。シューティングのテクニックなど貴重なお話を伺うことができ、それだけでも来た甲斐があったというものです。
今回は普通に遊びに来たつもりだったのですが、気が付いたらATPFのチラシのハンディングや受付・撤収までほとんど運営サイドに参加しており(笑)、他ブースのシューティングコースや買い物はほとんどせずに終わってしまいました。
まあ、それはそれで楽しかったから良いんですけどw。

あ、COS COMMANDさんの東京ミッション2だけは一回撃たせて頂きました。
前日の1.5はどうしても都合がつかなくて参加できなかったんですよね。残念でならないですなあ。
実はクールスタイルトイ公式サイトのWプレマッチの告知バナーで昆さんと一緒に映っているのが自分だったりするので、そういう意味では参加しているともいえるんですが・・・(苦笑)


ちょっとびっくりしたのは、IDPAマッチや昨年のアソビットの初心者限定マッチに参加していた方、このブログを読まれている方々にお声を掛けていただいた事ですね。
意外とそういう方が多くて本当に驚きました。
どこかのマッチやイベント会場でお会いできる機会がございましたら、また宜しくお願いいたします。  


Posted by バラク  at 00:05Comments(5)シューティング

2008年03月30日

クールスタイルトイ3

ただいま準備中です。ゆっくりと来たつもりですが列の先頭になってしまいました。
1日楽しみだったってますよ
  


Posted by バラク  at 10:16Comments(0)

2008年03月20日

コンバットリング

シュアファイア 6PやG2などに装着可能なコンバットリング・キットを購入。
ライトの後部に取り付けることで、サリンジ・テクニックが出来るようになるアイテムです。
リング、フック、ループの3タイプ1セットになっており、使用スタイルにあわせて選択が可能。
自分はループタイプを取り付けてみました。




ループにサポートハンドの人差し指を通し、人差し指と中指の間に挟むことで、ハンドガンをツーハンドグリップで保持しながらライトを使用できるようになります。
、、、がしかし、スイッチを銃をグリップしている拳に押し付けてライトを点灯させるのですが、これが結構痛いんですよね、、、。


何事も訓練ですなあ。  


Posted by バラク  at 20:03Comments(0)装備

2008年03月13日

5.11/ブレードテック ホルスター



先日、某店に注文していた5.11/ブレードテックのグロック用ホルスターを入手。
マルイ製G17を収納したかったので、G20/21用を発注いたしました。
が、、、しかし!
かなりユルいですねえ。
素材や製法の差でしょうか、やはりブレードテック純正より相当遊びがありますね。
デフォルトの状態からスクリューをかなり締めこんで、やっと不安の無いホールド感を得られました。
このサイズから察するにG17用でも充分だったのかなあ、と思いますが、現時点では何とも言えませんねぇ。

しかしながら、ホルスターからドロウしてみた感触は悪くないので、いずれマッチでも使ってみたいですね。
その前に、グロックでの射撃を訓練しないとなあ。
あのグリップアングルに慣れなくて、どうしてもマズルが上を向いてしまうんですよね、、、。
日々訓練ですな。  


Posted by バラク  at 00:21Comments(2)装備

2008年03月09日

KT2 3月定例会


さてさて、本日はATPF KT2の3月定例会に参加してまいりました。
参加された皆様、、インストラクターの皆様、お疲れ様でした。

自分はステージ2、1、3と周るスクワッドで、JINNさんと同じ組でした。
先日ネタにしたフルダストカバー仕様のハイキャパを使用する関係でスタンダードクラスにエントリー。
ホルスター&マグポーチはブレードテック、キャップは5.11です。
ステージ2は初弾でモタついて1ターゲットに4発消費してしまったものの、とりあえずオールAの満射でペナルティ無し。満射は初めてだったので嬉しかったですねえ。
次のステージ1・ペンタゴンプレートは17発でクリアしてギリギリ。これもまあ及第点ですね。
しかしながら、ソコで油断してしまってステージ3はホステージにヒットさせてしまいました、、、。恥ずかしいですね。射撃技術の未熟さとコース攻略の組み立て方のミスでしたね。
結局、KT2総合8位でしたが、なんというか早く撃つより正確に撃てる余裕が欲しいですね。
次月に向けてまた精進の日々ですなあ。

クールスタイルトイ3で練習しようかなw  


Posted by バラク  at 23:01Comments(0)シューティング

2008年03月08日

照門

明日のATPFに向けて、、、という訳ではありませんが、
使用予定のハイキャパに搭載してみました。


Shooter's Designの集光型リアサイトです。ケイホビーさんで購入。
本当はゴーストリング型にしたかったのですが、マッチ使用を考慮するとレギュレーションに引っかかる恐れがあるので、集光型にしました。
とはいえ、パーツ替えれば腕が良くなるわけじゃありませんからね。
何事も訓練が重要ですな。
はっはっは。

さあ、明日はどうなることやら。
とりあえず、遅刻しないように気をつけます。(前回危なかった)
  


Posted by バラク  at 20:41Comments(0)

2008年03月08日

昼下がり

天気の良い土曜の午後。
外で靴の手入れをするのが、楽しみの一つでもあります。
まあ、靴と言ってもほとんどブーツなんですけどね。

中央のブラックホーク・レスポンスブーツは通勤時(!)に履いているのですが、
かかと部分の内張りが剥がれてしまっているので、
そろそろ新しいブーツが欲しいところです。

奥のアルタマのジャングル/デザートブーツは、
PMCに転向してしまったので最近出番がないですね。
通勤時に履こうかしら(やめなさい)。
  


Posted by バラク  at 12:53Comments(0)装備

2008年03月04日

気分だけPMC

たまにはサバゲーの装備のご紹介でも。
先日のブラムさんの定例会等や、THE TOKYO MISSIONでも着用している自分のメイン装備ですね。
あくまで”PMC風”なので、あまり細かい部分を追求しないでくださいw


さて、プレキャリ前面とベルトです。
プレートキャリアとパッドベルトはブラックウォーターギアで、
胸部にBHI・CQCホルスターにマルイ製G17、そしてBHIのAKマグポーチ・スピードクリップ仕様でノーマルAKマグ8本を携帯。右肩付近には未使用時のゴーグルを引っ掛けるためのグリムロックを付けています。
AKマガジンとガンだけでも、前面が異様に重くなってしまっているが難点ですicon10
ベルトにはBHI製メディックポーチ、TAS製小型ポーチ、BDS製ダンプポーチ、BHI製ライトホルスター(with Surefire 6P)、BHI製ハンドガンマグポーチを下げてます。ベルトも結構な重さなので、DBT製サスペンダーで補助。

背面はPPM製ラージポーチ、BWG製マルチポーチ、BWG製ラジオポーチ(withダミーラジオ)を配置、小物としてメディックシザーやタイラップ、サイリュームを仕込んでます。PPMラージポーチも、マリスクリップがイラつくので、スピードクリップに交換しました。スピードクリップ、偉大ですw
ウエアはその日の気分でウールリッチ、5.11、ブラックホーク等を着込み、キャップはシュアファイア、VOLKSなど、とっかえひっかえ装着しています。
映ってませんが、グローブ、ブーツはオークリーです。マルチカムにも合うので便利ですよ。
大腿部周りはスッキリさせて走りやすい格好にしているので、見た目の割りに機動力が高いのがウリ。
装備のイメージとしては訓練中のPMCという感じなので、コレが欠かせません。

ぺルターのイヤープロテクターです。自分が所有しているのはSoundTrapというモデルですが、より雰囲気を追求するなら「Tactical6」の方がオススメですね。自分も欲しいッス。
アンプが仕込まれているので、プロテクター越しでも会話が聞き取れ、銃声等の高い圧のサウンドをカットするという優れものです。
イヤープロテクターの人気はなかなか浸透しないようですが、「GUNNER」等に紹介されているPMCスタイリングを再現するには、イヤープロテクタは必須ですね。暑いので、夏は使いたくありませんが、、、w



まあ、こんな感じでちまちまとゲームやってます。
これらはどちらかというとインドア戦メインで、野外戦は一転してマルチカム装備になります。
マルチカムは機会があればご紹介いたしますね。
腕のほうはヘボさ爆発なので、かなり見掛け倒しです。
同じチームになってしまう方、いつも失望させてスミマセン。  


Posted by バラク  at 00:11Comments(2)装備

2008年03月02日

ゲーム日和

本日はブラムさんの定例会にお邪魔しております。只今昼休み中です。
所沢はいい天気ですなぁ。(笑)
赤チームで頑張っております。
午後のゲームも張り切って行くぞぉ〜。



というわけで、遊んできました。
、、、自宅に帰って写真見たら、なんかどんよりした感じに見えますね。
快晴で過ごしやすい1日だったんですがね。
AK74MNがレギュレーションの90m/sをオーバーしたため使用できなかったのが残念ですが、
それなりに楽しかったですよ。
AK使用者とコスプレ参加者が多く、ロシア軍あり、東ドイツ軍あり、自衛隊ありで、賑やかな定例会でした。自分はいつものインチキPMC装備で参加です。
あー疲れたなあ。



そういえば、KT2の皆さんがプレートの練習にいらっしゃってましたね。
毎週お会いしているような気がしますw  


Posted by バラク  at 13:03Comments(0)サバイバルゲーム

2008年03月01日

発表


ATPFの2月リザルトと3月コースが発表されました。
3月のコースも非常に難しそうですが、アップレンジ向きスタートでないだけ、プレッシャーを感じずに済みそうですね、、、w。
プリントアウトして、今からイメージトレーニングですなあ。

  


Posted by バラク  at 00:38Comments(0)シューティング