スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年10月27日

OAKLEY FLAK SIX BOOTS

はいどうも、1週間ぶりのバラクです。

今週のお買い物報告はこちら。



OAKLEY FLAK SIX BOOTS #8
でございます。
色はベージュとブラウンがあったのですが、SIアサルトブーツはTANを持っているので、今回はブラウンをチョイス。
一応オークリーのタクティカル系ラインナップなのですが、タウンユースのイメージが強いですね。
要人警護のPMC風軽装スタイルにも合いそうな雰囲気なんじゃないでしょうか。
タクティカルパンツ以外にも合わせやすいと思うのですが、よくよく考えてみると自分は基本的に休日はタクティカルパンツしか履かないので、あまり関係なかったですねw

純正のインソールがやや固めで、履いているうちに疲れてきたので、別売りのスポーツ用インソールに交換しました。まあ、この辺は好みの問題ですかね。
ソールにもオークリーのロゴがあしらわれており、結構格好良いのですが、
BB弾がかなり挟まります。

シューティングレンジやインドアフィールドで遊んだ後は、きちんと手入れしましょう(笑)  


Posted by バラク  at 00:57Comments(5)アパレル

2008年10月19日

KT5 10月大会


はいどうも。

本日はATPF KT5の10月大会に参加させていただきました。
自分はいつもKT2にお世話になっていますので、他のブランチに参加するのは初めてだったんですよね。
今回は久しぶりにハイキャパ5.1で参戦。
ハイキャパを撃つ事自体半年振りくらいだったので、初弾を放ったときにバシッと手首にくるリコイルでビックリしてしまいました(←ダメすぎ)

最初のステージ2で、ホステージに2発当てるという大失態を犯したのですが、タイマー不調でリシュートの権利を得るという超幸運に恵まれまして、このステージはカバーすることができました。
しかしステージ3ではコース攻略を誤り、射撃精度もイマイチでBCを大量に叩いて、反省の多いステージでしたね。

結果は22エントリー中10位。うーん、KT5の皆さんは上手いですなあ!

ATPFの後に行われたシュートオフ形式の達人君マッチは、ザ・セッションでの経験もあってか、運良く準優勝させて頂きました。2本先取で勝ち抜けなのですが、1本先に取ると1メートル後ろからのシュートになるので、一方が圧勝するような展開にならないのが素晴らしいです。
いやあ、対人戦は熱いですね!楽しませて頂きました。

たまには他のブランチに参加して見聞を広めるのも良いですね。
機会があれば、また参加させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。  


Posted by バラク  at 23:59Comments(0)シューティング

2008年10月13日

JSC’08 お疲れ様でした


第23回ジャパンスティールチャレンジに参加された皆様、主催・レンジオフィサーの皆様、お疲れ様でした。

今回も去年に引き続き、KSC USP.45で参加。しかし、今年はシステム7での参加です。
今年もUSPシューターは自分だけでしたね~。
もう、この時点で自分の中では優勝!って感じです(爆)
ただ、ATPFやケイホビー本店マッチ”ザ・セッション”では、最近AKばかり撃っていたため、ハンドガンを撃つ事自体が久しぶりでした。
ほんともう、真面目に取り組んでいる方々に失礼ですよね。

自分はEスクワッドで、Round About,Five to Go,Outer Limits,Penduramの順で周りました。
同じスクワッドには、ATPFでお世話になっているJINNさんやいねむりさんもいらっしゃって、心強かったですね。
実はペンデュラムとアウターリミッツは初めて撃つコースでしたが、やはりペンデュラムが難しかったっですね。逆にアウターリミッツは予想よりもタイムが良かったです。

今回、気をつけて行おうと思ったのは、ROとのコミュニケーション。
サイトチェックからロード、チェンバークリアなど、一つ一つ確認を取りながら、エジェクションポートもきっちり見せることで、ジャッジに敬意を払おう、ということです。
それにmギャラリーからも格好良く見せることができるのではないかと思いましたので(←結局そこか)。
だって射撃は下手だし、このくらいでしかアピールできないんですもーん。


まあ、成績としては、総合133位、タクティカルクラス内ではちょうど真ん中くらい、というところでした。
トータルタイムは72.67。
自分の腕前では妥当なところだと思いますよ。

とにかく皆様、お疲れ様でした。
また何処かのマッチでお会いしましょう。  
タグ :JSC


Posted by バラク  at 00:05Comments(0)シューティング

2008年10月12日

これから後半戦



スティール前半戦が終了。
まあ自分はぼちぼちやってますよ。
後半に向けて頑張りましょう〓
(写真はJINNさんです)
  


Posted by バラク  at 13:53Comments(0)シューティング

2008年10月12日

ジャパンスティールチャレンジ


ただいま、JST会場に来ています。
いよいよ開幕です!
私は、昨日の晩に、銃にグリスを挿すぐらいの事しかできませんでした、、、。
自分はEスクワッドです。
せいぜい頑張ります。
  


Posted by バラク  at 09:42Comments(0)シューティング

2008年10月05日

ATPF KT2 10月定例会

はいどうも、何となくバラクです。

本日は所沢のインドアフィールド・BLAM!!で開催されたATPF KT2定例会に参加させていただきました。
今回は21エントリー(内初参加2名)の参加で、大変にぎわいましたね~!


特に今月は長物対決と題して、ロングガンでの参加者には賞品が用意されておりました。
自分は懲りずにAKS74Uで参加。
いやあ、近距離なのに外す外すw
何で左右に逸れるのかとおもったら、フロントサイトポストとフロントサイトガードを見間違えてサイティングしていることが判明。face07
、、、、、、AKに向いてないんじゃないか、この人。

今回は、先日入手したインパクトスポーツのイヤープロテクタに、TADのステルスジャケットを着用、
メインリグにブラックホークのストライクバンダイリアを組んで臨みましたが、、、
暑かったデスface07
ストライクバンダリアは、BHIのM4トリプルマグポーチを逆さに付けて下からマガジンを引き出せるようにして、Military Moronsチックにしてみたものの、あまり格好よくなかったです、、、。っていうか、使いやすさも微妙、、、。
まあ、他に使ってる人あまり観ないし、これから改良していきます。


ちなみに、普通に装着するとかなりバタつくので、ピストルベルトに連結するストラップを脇に近い方に付け直し、背中から脇に通してストラップで固定できるようにすると、多少はマシになりました。

つーかこれ、そこまでして使う必要あるのか?  


Posted by バラク  at 23:32Comments(2)シューティング