スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月29日

IAPSプラクティカル練習会@BLAM




先日の日曜日、BLAM!!にて開催されました、IAPS練習会に行ってまいりました。

ショート、ミディアムの2コースを組み、前半は練習、後半はタイム計測を行います。
今回は先週のIAPSポスタルのステージ4と、オリジナル1コースにトライ。
エアコンプレッサと連動したホップアップターゲットもあり、楽しめました〜。

悔やまれるのは、肝心のタイム計測時にストッププレートを撃ったつもりがポールに当たっており、タイムを激しくロスしたことでしょうか。
…まあ、練習会で良かったよね。


その後は、最初で最後の(!)スティール練習会。
そして、自分の遅さに愕然とする。ヤバいねこれ。
いやあ毎年のことですが、この人スティールをナメてますよね。
これじゃあ他の参加者に失礼です。

分かってんのか。
  


Posted by バラク  at 00:06Comments(0)シューティング

2009年09月23日

BHI Double Mag Case

というわけで、先日一括調達した中のアイテム、
ブラックホークのDouble Mag Caseのご紹介。


基本的には9mm以上のダブルカラム用マガジンがフィットするように設計されているようです。
お店でいじらせてもらった時は、9mm/.40swのグロックマグが限界かな?と思ったのですが、
調整次第ではハイキャパやUSPの.45ダブルカラムマガジンも充分イケました。(Kさん、いい加減なこと言ってすんませんicon10

ポーチの装着方法は、基本的にコンシールドキャリーが前提のスタイリングなので、ポーチ一体型のベルトループにパンツぺルトを通してキャリーします。

パッケージの説明には、背面のクリップだけで装着してもOKっすよ、みたいな事が書いてありましたが、クリップだけでベルトに挟むとぐらついてしょうがないので、あまりオススメではないです。


しかしながら、さすが後発だけあって、様々な口径のマガジンに対応できる汎用性の高さは素晴らしいです。
しかも安い。
最低限の性能を持たせつつ、大幅にコストダウンするBHI製品のパワーは計り知れないものがあります。
やっぱり、売れるにはわけがあるんですよね。
  


Posted by バラク  at 21:58Comments(2)装備

2009年09月23日

SERPA ACCESSORIES


はいどうも。
近所のファントムさんに取り寄せをお願いしていた、ブラックホークのSERPAホルスター用アクセサリーを
纏めて調達してまいりました。


まずは巷で便利と話題のクイック・ディスコネクト・システム。
SERPAメインでホルスターを揃えてる自分にとって、マジ便利っすコレ。
ドロップレッグ用やパッドベルトにメスのアダプターをつけて置けば、装備のシチュエーションや気分で各モデルのホルスターを手軽に交換可能。
基本セットはメスX2、オスX1がパッケージングされているので、自分のようにSERPAを揃えている方は、オスも多めに揃えておくのが宜しいかと。
自分は、基本セット+オス2枚で購入し、メスをパッドベルト&レッグプラットフォーム、オスをGLOCK、SIG、USP用に装着し、シチューションや気分で交換できるようにいたしました。



2つ目は、デュアルレール・アクセサリープラットフォームというもので、ハンドガン用ウェポンライトやCQCマグポーチ等をマウント可能なアイテムとなっております。
まあ、単純にベルトループにレール2個が付いているというだけなのですが、CQC用レール単体で入手ができないため、これはこれで重宝するかもしれません。自分はハンドガン用ウェポンライトを持ってないので、2本のレール両方ともマグケースをつけてしまいました。
このマグケース、単体だと着脱が何気に面倒な上に不安定なんですよね。このプラットフォームに移植してキャリーすると、大変使いやすくなります。
しかしながら、このプラットフォーム+マグケース2個をあわせて買うと、プレードテック等とそんなに変わらない値段になりますので、購入の際にはよくよくご検討を。

ダブルマグケースも買ったのですが、こちらはまた後日!

  


Posted by バラク  at 01:58Comments(0)装備

2009年09月22日

ATPF KT2 9月定例会!


はいどうも。
開催日が前後しますが、所沢市のインドアフィールドBLAM!!様にて、先週行われましたATPF KT2 9月定例会に参加いたしました。
実に2ヶ月ぶりの参加でした~。
どうも、長期の不在でご迷惑をお掛けいたしました。



今回も、スティールチャレンジやIAPSそっちのけでAKを使用。
今月のアクションコースは、st2、3両方ともに、スタートポジションからダッシュして銃をピックアップするというCOFで、なかなか運動量の多い内容でした。
練習不足がたたって、ステージ1で事故を起こしそうになったものの、+2発でギリギリ死守(汗)。
久しぶりのシュートではありましたが、自分にしてはボチボチだったと思います。

撃てないにしても、ドロウやエイミングのイメージトレーニングくらいはした方がいいですね。
上達はこれ以上望めなさそうなので、せめて現状は維持しないと(汗)
  


Posted by バラク  at 01:37Comments(0)シューティング

2009年09月21日

IAPS PS Postal Match 2009


はいどうも、2週間ぶりでございます。
9/20(日)、越生で開催されました、IAPS プラクティカルポスタルマッチに参加して参りました。
ご参加の皆様、お疲れ様でした!



約30名のシューターが、6種類のコンバットコースを1日掛けて撃ちました。
なんと今回は、最近のシューティングマッチでは中々撃つことが出来ない屋外コースもあり、天候にも恵まれ、非常に貴重な経験をいたしました。
いやあ、実に充実した1日でございましたなー。

そして今回は、KT2の好き者3名でチームUSPを結成し、タニオコバ USP.40で参戦。
アイロンプリントで即席ユニフォームも制作し、好奇の視線にさらされながらシュートいたしましたw


今回はレンタルガンを使わせていただいたので、クセを掴むまで時間が掛かりましたが、意外と(失礼)調子よく動いてくれました。
まだ正式なリザルトは出ていないのですが、暫定順位では真ん中よりちょっと上に入れました。
自分にはプレートよりアサルトコースが向いているようです。


あと、8月に行われたプレートポスタルでプロダクション部門2位だった、との事で記念品も頂戴いたしました。

まあ、この部門は5人しか居なかったのですがw  


Posted by バラク  at 12:55Comments(7)シューティング

2009年09月12日

明日はATPF KT2開催!


はいどうも。

明日、9/13(日)はATPF KT2定例会です!
朝9:30、所沢のインドアフィールド、ブラムに集合です!
初心者レクチャーもありますので、お気軽にお越しください。
見学だけでもOKですよ!

自分としても、2ヶ月ぶりの参加ですので、大変楽しみにしております。
久しぶりにAKを使いたいけど、IAPS向けにハンドガンで慣らしておきたいし、悩むところですね。

ご参加予定の皆様、会場でお会いしましょう!  


Posted by バラク  at 23:37Comments(0)シューティング

2009年09月06日

OAKLEY SABOT BOOTS



はいどうも。
オークリーの新作ブーツ、OAKLEY SABOTを購入しました~。
お店で履き比べた結果、足首への圧迫感が少なく、それでいてホールド感もそれなりに備えた、ミッドカットを購入。
シューティングにも使用することを考えると、自分にはミッドくらいが丁度良いですね。
ソールパターンもハイカットとミッドカットで違うので、好みが分かれるところかもしれません。
ちなみに左がSABOT MID、右がS.I.アサルトです.



ところで今回のSABOTは、S.I.アサルトブーツよりもタイトに作られているようで、
同じ感覚でサイズを選ぶと少々キツめかも知れません。
自分はいつも#8を買うのですが、今回はお店でフィッティングして、#9を購入しました。
通販で購入の際は要注意です。なるべくお店で試着してみましょう。


実戦での使用感ですが、こちらは来週のATPFで投入してみようと思いまーす。

  


Posted by バラク  at 23:30Comments(0)アパレル