スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月16日

来週はN-IDPA!!



さて、来週はいよいよN-IDPA ジャパンナショナル2010ですね。
自分もどうにか参加できそうですが、にわか仕込みの作法が何処まで通用するか。
去年はシークレットステージでひどい目に遭いましたが、
今年はどんなステージになっているか、非常に楽しみですね~。

参加される皆様、よろしくお願いいたします。



昨年大会の様子


BGM:「Silhouette Dance」  


Posted by バラク  at 09:22Comments(0)シューティング

2010年05月15日

ATPF KT2 5月大会



はいどうも。
先週は毎月恒例、ATPF KT2の5月定例会に参加してきましたよ。
今月は13名16エントリーの参加。
N-IDPA ジャパンナショナルの参加も控え、珍しくIDPAクラスの参加者が多かったですね。

かく言う自分もI10(IDPAスタイル 10+1装填)クラスでの参加。
いやあ、タックロードしようとしてマガジンをポーチから抜いた拍子に、もう一本のスペアマグが引っかかってステージ外に飛んでいったり、入れ替えたマグが弾を込め忘れて3発しか入ってなかったり、散々な目に遭いましたよ。

こりゃ、N-IDPAが思いやられますな、、、。




遅くなりましたが、ATPF公式レポートに動画も追加したので、
良かったら見てみてくださーい。

BGM:「The Glacial Fortress」

iMovieの使い方のコツがつかめません、、、。



  


Posted by バラク  at 21:36Comments(0)シューティング

2010年05月03日

IDPA練習会@OGOSE


で、先日、これはまずいということで、
またまたIDPA練習会に参加してきましたー。

シュートオンムーブ、スウィンガーへの対処、ドアエントリー、タクティカルシークエンス、タクティカルプライオリティー、各種リロードなど、
昨年のN-IDPAコースをベースにして、様々なメニューを練習してきました。




ドアエントリーの際の身体の裁き方や、ドアノブに手を掛ける時のマズルの注意など、
実にためになる内容でした。
今月のATPFはIDPAクラスで出ようかしら。

オマケ動画
iMOVIE の練習も兼ねて、MACで編集してみました。
使い勝手がイマイチ分からないっす。


  


Posted by バラク  at 08:03Comments(0)シューティング

2010年05月01日

JTSA@BLAM 5月練習会



はいどうも。バラクです。

先日はATPF KT祭りは仕事でキャンセルのため、賞品の納品のために会場に5分だけ顔出し、、
5月中旬のN-IDPA 国内戦は某マッチの準備のため不参加という、非常にストレスフルな状況ですが、
皆さんいかがお過ごしですか。
まあ人生、なかなか趣味優先というわけには行かないものですね。

さて、少しでも撃つ機会を逃さないために、本日もJTSA主催のBLAM!!早朝練習会に参加してきましたよ。
諸事情あって、開始時間で機材が揃わなかったため、急遽内容を変更。
前半はターゲットを使わずに行う、IDPAスタイルのシューティング勉強会となりました。
自分のにわか仕込みの知識も総動員して、参加者全員でIDPAの基本をおさらいしましたが、
IDPAはお作法が複雑なので、難しさを改めて感じました。

以前、昆さんにレクチャーしていただいたこともあるのですが、改めて教わらないとダメですね!

奥深し、IDPA!  


Posted by バラク  at 22:26Comments(0)シューティング