スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月20日

ATPF KT2 2月大会



はいどうも。
先週はBLAM!!さんで開催致しました、ATPFのKT2 2月大会に参加しましたよ。
今月は高速コース&参加者少なめということで、運営の方も非常にスムーズでした。
そして、KT2恒例の対決シリーズ、2010年新製品モデル対決でした。
というわけで、マルイG18Cを組み込んだGCCで参戦。
トップの写真は、マズルをカスタムしたTANカラーのかっこいいGCCはJINNさん所有、
一方、マズルノーマルのダサいブラックGCCはバラク所有でございます。自分は加工できないので、ダサいままです。ダサいままいくもん!ダサいし!!

しかもダットサイトが合ってなくてミスヒット連発。
トータルで+10秒くらいペナもらって、轟沈いたしました。
リポバッテリーも導入したし、来月はロングガンでリベンジですね。


何か、先月とウエアが被ったなあ。
装備もシュートもダサいし!


  


Posted by バラク  at 22:50Comments(2)シューティング

2011年02月06日

ちょっとお色直し



はいどうも。
先月のATPFルール改正で、ロングガンクラスのハンズアップスタンバイが変更になったのですが、
ハンドガードにAFGをつけた状態だと、リアクションハンドだけでAKを保持するのが困難であることが判明。
このスタイリングを崩さずに、持ちやすくするにはどうしたら良いかと考えた末、サイドにライトを着けてグリップポイントを追加。

おお、持ちやすくなった!
ライトマウントは、ダニエルなんちゃらのそれっぽい奴です(レプリカでサーセン)。

ちなみに、ハイダーはマルイAK102についてきたアーセナルタイプに付け替えました。
うーんラブリーw

でも、今月は使う予定ではないんだよねえ、、、しょんぼり。



さて、というわけで告知です。
来る2月13日(日曜)、今月もATPF KT2開催です!
初心者講習もありますので、お気軽にご参加ください!
詳しくはコチラまで!
宜しくお願いいたします!

  


Posted by バラク  at 23:23Comments(0)

2011年02月06日

N-IDPA講習会@越生

はいどうも。
先週の日曜は、JINNさんのお誘いで、N-IDPA主催の講習会に参加いたしました。




実銃の取扱いを前提にしたレクチャーで、身が引き締まりました。
「実銃では取り返しがつかない。失敗するならトイガンで失敗してくれ」
というプレジデントのお言葉は、大変印象深かったですね。

座学では理論を、実技ではセーフティエリアでの銃の取扱いから、ドロー、リロード、ロードアンドショウクリア、リホルスター、そして実射と濃い内容でしたね。

ATPFでも初参加の方にルールをレクチャーする機会があるので、レクチャーの仕方の勉強、という意味でも、参考になりました。

また参加させて頂きたいと思います。N-IDPAの皆様、ありがとうございました!


おまけ動画
前半は余興のモデルガン発火大会ですw

  


Posted by バラク  at 17:02Comments(0)シューティング