2010年08月17日

ARMA ハスクバンダリア

はいどうも。

2ヶ月近く前の話ですが、新しいバンダリアを調達。
ARMA製のハスクバンダリアです。

実は、BHI,TADに続き、3本目のバンダリアです。

前面

背面


前面12コマで拡張性はかなり有ります。背面は、TADと違ってパネルに対し垂直にPALSが付いているので、ハイドレーション等の装備に最適ですが、自分はアドミンポーチとEMTポーチにパッチパネルを追加して、パッチを貼りまくりました。

一番の特徴とも言える、前面パネルのファスナーで展開できるポーチ状のスペースには、内側にもPALSが在るため、とりあえずバックアップ用のグロック用ホルスターを装着しています。


このバンダリアの固定方法は背面ベルトに通した補助バンドを、脇から前面に回して、前面パネル下部のDリングに連結するのですが、デフォルトだと背面のベルトが緩くかなりバタつきます。

そこで、一回解いて背面パネルを一周させるようにすると、かなり安定しますのでお試しあれ。



バンダリアって使い方に工夫のし甲斐があるので好きなのですが、イマイチ流行らないですね。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
こどもの日なので
先行投資
TAG STACKER MAG POUCH
GALCO USP.45ホルスター
GK professional
OAKLEY FLAK JACKET XLJ
同じカテゴリー(装備)の記事
 こどもの日なので (2012-05-04 18:04)
 先行投資 (2012-01-04 01:10)
 TAG STACKER MAG POUCH (2012-01-02 06:22)
 GALCO USP.45ホルスター (2011-06-18 21:12)
 GK professional (2011-01-09 00:03)
 OAKLEY FLAK JACKET XLJ (2011-01-02 17:32)

Posted by バラク  at 05:28 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
バラクさん、はじめまして

前からROMらせていただいている者です。
ハスクバンダリアとTADのバンダリアでどちらかを購入を検討しているのですが、双方の使用感はいかがでしょうか?

タクトレやサバゲに使用したいと思い、体にしっかりくっつくもの、スイッチしたときのストックのおさまりがよいものはないかなと探しております
Posted by jg at 2011年11月29日 23:10
jgさん、こばんは!
コメントありがとうございます
ブログほったらかしでゴメンナサイ!

ハスクバンダリアとTADバンダリアですかー。
拡張性や収納性で言えばハスクバンダリアに分がありますが、
TADはパネルが薄手なので、フィット感に優れていると思います。

サバゲユースなら、重装備にも耐えられるハスクバンダリア、
タクトレ、シューティングなら動きやすいTADがおすすめですね。


ただ、バンダリアは襷がけの左右非対称の装備であるため、スイッチした時のストックのホールド感が、左右で違和感が生じるのは、あらかじめご了承ください。
というか、先日SATマガジンの葉隠れマッチにバンダリアで参加したのですが、バンダリアが非常に使いにくかったので、個人的にバンダリア自体おすすめ出来ないのですが、w
他人と違う装備を追求するのも楽しいですよね!
Posted by バラク at 2011年12月14日 02:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。