2012年01月02日

TAG STACKER MAG POUCH

はいどうも、

連休になったらなったで、
あれやらなきゃ、これもやらなきゃ、
と脅迫観念に苛まれておりますが、
皆さんお正月はいかがお過ごしですか。

バラクです。


現在使っている腰回り装備で、いままでAKマグポーチの代用として、
M14用のオープントップポーチを使っていたのですが、
いまいち緩いのと、保持が不安定だったのが気になってたんですよねえ。
TAG STACKER MAG POUCH
TAG STACKER MAG POUCH
今使っているのはこんな感じ。
ちなみに、装備の内訳は、

ベース:
VOLK LB BELT

ポーチ類(左から):
VOLK QHMUポーチ
CONDOR M14オープントップポーチ
VOLK FOLDING DUMP BAG
VOLK PVG-14 POUCH
BHI CQC SERPA ホルスター
BHI CQC プラットフォーム(旧型)

CQCプラットフォームが旧型なのは、樹脂製の現行型だとサイズが合わないためです。

そして今回、打開策として導入したのが、
TAG STACKER MAG POUCHです。
基本的にはAR系対応だと思うのですが、
AK74用の5.45mmX39マガジンもすんなり入りました。

TAG STACKER MAG POUCH
深さもちょうど良く、マガジンが脱落する心配も無用になりました。
ただ、ベルト装備のここだけがA-TACSになってしまったのが、
残念といえば残念ですが、背面で目立たないので良しとします。


余ってしまったM14用のポーチですが、、、
TAG STACKER MAG POUCH
TAG STACKER MAG POUCH
交換したポーチの外側に増設してみるのも手かなー、と思ったのですが、
動きにくそうですね、流石に。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
こどもの日なので
先行投資
GALCO USP.45ホルスター
GK professional
OAKLEY FLAK JACKET XLJ
Vショー行ってきましたよ
同じカテゴリー(装備)の記事
 こどもの日なので (2012-05-04 18:04)
 先行投資 (2012-01-04 01:10)
 GALCO USP.45ホルスター (2011-06-18 21:12)
 GK professional (2011-01-09 00:03)
 OAKLEY FLAK JACKET XLJ (2011-01-02 17:32)
 Vショー行ってきましたよ (2010-09-26 23:32)

Posted by バラク  at 06:22 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
新年ですね!
今年もよろしくお願いします(^^)
特にアブトマッ党員の新参として(笑)

Blog更新楽しみにしてます☆
Posted by 小林 at 2012年01月02日 12:55
明けましておめでとうございます!
昨年よりは真面目に更新したいな〜、と気持ちだけは充分ですが、
まあ、生暖かく見守ってやってくださいw
Posted by バラク at 2012年01月03日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。