2008年08月12日

M.E.U.

はいどうも。
有給消化を名目に夏休みに突入させていただいているバラクでございます。
さて、私も遅ればせながら東京マルイ製M.E.U.ピストルを調達いたしました。スペアマグの2本購入。
ミリブロガーのみなさんも、すでに購入されてらっしゃいますねー。

M.E.U.

米海兵隊っぽい小物を持ってないので、単純に民間人の所有するカスタム1911というイメージで写真を撮ってみました。FMJのダミーカート欲しいなあ。
さて、ケイホビーさんで調達したので、早速試射してまいりましたよ。

ホルスターはサファリのカスタムフィットを使用、マグポはブレードテック・.45シングルカラム用です。
カスタムフィットホルスターには問題なく入りますね。まあ、このホルスターは元々汎用性が高いので、当たり前なんですが。
マルイのミリガバはゆるゆるだったのですが、MEUはわずかに太めに作られているのでしょうか?調整なしでピッタリでした。
サイトピクチャーも良好ですが、ホワイトが入っていないので、室内など暗い場所で瞬時にエイムするには慣れが必要ですね。何事も訓練ですな。

さて、いよいよ実射です。
0.2gBB弾、ATPFカードボードターゲットに射撃しました。
ちなみに、銃口初速は74~78m/sで、あまり安定しないですね。
最初はトリガーが引っかかる感じがあったのですが、撃っている内にそれはなくなりましたね。
スライドとフレームの間から削りカスも出てきてたので、アタリが取れてなかったのでしょう。
ブローバックは鋭いですが、それほど重く感じられないですね。ミリガバのリコイルの方が重く感じますが、まあ好みの差ですかねえ。

スタンディングでハンズダウンからドロウし、1秒に2発撃つくらいのテンポで撃った結果がこんな感じ。
M.E.U.
暗い写真で分かりにくいですが、右が5メートル、左が8メートルから1マグ分撃ったものです。
5メートルでは全弾Aゾーンに命中していますが、8メートルでは大分散っていますね。ただ、ATPFターゲットは小さめに作られていますので、サバゲでは充分な命中精度ではないかと。

ちょっと気になったのはマガジンの性能。シルバー仕上げで非常に格好良いのですが、かなり冷えに弱く、温まりにくいですね。
ファストドロウから射撃すると派手にガスを噴くので、まっすぐ上にドロウして脇で一回タメを作って腕を伸ばす、ということを意識した方が良いかも知れません。
シューティングマッチでは、ちょっと扱いが難しいかも。

ゲームとマッチ両方で使ってみて、再評価したいところです。





同じカテゴリー()の記事画像
東の国のマジカルアイテム
XDM
まさかのMASADA
PPPP
ちょっとお色直し
AKカスタムセレクター
同じカテゴリー()の記事
 東の国のマジカルアイテム (2012-05-04 07:55)
 XDM (2012-01-22 12:19)
 まさかのMASADA (2012-01-03 02:03)
 PPPP (2011-04-24 20:06)
 ちょっとお色直し (2011-02-06 23:23)
 AKカスタムセレクター (2010-12-26 18:19)

Posted by バラク  at 20:30 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。