2008年11月03日

食欲の秋



本日はBLAM!!の定例会に参加いたしました。
奇数月の定例会は参加人数が多いので、フィールドが大変込み合いましたが、
まあ、それなりに楽しめましたよ。
自分は久しぶりにマルチカムのプレキャリを装備し、いつものインチキPMCスタイルで参戦。
先日購入したVOLKのスカルバンダナも装着し、見た目はかなりイタかったと思います、、、。


今回の目玉としては、昼休憩時に常連のロシア装備の方が持ち込まれた、ロシア軍のレーション試食会(笑)。
食欲の秋
パッケージがすべてロシア語なので中身がさっぱり分からず、とりあえず開けてみて、
「コレは、、、肉か?」
「いや、魚っぽい気もするぞ」
と恐る恐る開封していく過程がまた楽しい。
メインと思われる缶を2つ開け、クラッカーに載せて食べて行きました。
食欲の秋
丸い缶は、牛肉(推測)を煮込んだ物と思われ、味の薄いコンビーフのような風味。缶の周りに固まった脂がべっとりとついて、かなりしつこいのですが、想像していたものよりは食べられる代物でした。
四角い缶は、見た目では全く予想がつかないものでしたが、食べてみると冷めたクリームシチューのような感じでしたが、なんとも形容しがたい味。不味いわけではないのですが、旨い訳でもなかったです(閣下すみません、、、)。つーかこれ、何の肉だ?
軍用レーションに付き物のフルーツジャム(多分杏子ジャム)もついておりましたが、クラッカーに付けて食べると中々の美味。かなり濃い甘さでしたが、戦闘で疲労した時は良いかもしれませんね。
参加者で一通り食したあと、パッケージから缶きりと固形燃料が発見され、
携帯コンロで暖めてから食べるのではないか、というごくごく当たり前の事に気が付きましたが、もう食べ終わって一堂がレーションにヤラれてしまっていたので、試せず仕舞でした。
食欲の秋
自分としては、おなかより胸がいっぱいです、という感じです、、、。
まあ、滅多に食べられないものですからね。貴重な経験でした。
どうもご馳走様でした!

休憩中には、ブラム上空で行われていたT4ブルーインパルスの展示飛行演習も見物でき、非常に充実した一日でしたね(ゲーム当日は入間基地航空祭の前日でした)。

ご参加のみなさん、お疲れ様でした。
またお会いしましょう。





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
たまにはアウトドアもね。
ケイホビー定例会@デザートストーム川越
デザートストーム!
俺とAKと2人の閣下
SPFフィールド・ケイホビー定例会
俺と閣下とRPK
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 たまにはアウトドアもね。 (2010-03-23 04:55)
 ケイホビー定例会@デザートストーム川越 (2009-08-31 00:29)
 デザートストーム! (2009-08-30 08:43)
 俺とAKと2人の閣下 (2009-04-19 22:44)
 SPFフィールド・ケイホビー定例会 (2009-04-05 20:09)
 俺と閣下とRPK (2009-03-03 01:35)

Posted by バラク  at 23:29 │Comments(2)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
3月装備バッチリ決めてやろうぜ!
Posted by 高橋連邦元帥 at 2009年01月26日 23:07
閣下!コメント有難うございます!!
今月の定例会にいらっしゃらなかったので、寂しかったであります!
3月は気合入れていきましょう!
Posted by バラクバラク at 2009年01月28日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。