スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月14日

ATPF KT2 8月大会



はいどうも。
所沢市のインドアフィールド、BLAM!!さんで先週開催された、ATPF KT2に参加してまいりましたよ。
14名19エントリーでのご参加がありました~。
今月のコースは、ガンをピックアップしたり、ウインドウからしゃがんで撃ったり、運動不足の身には厳しいコースでした~icon10

今月はKT2恒例対決シリーズ、コンパクトハンドガンorシングルスタックハンドガン対決だったので、
滅多に使わないマルイMEUピストルを使おうと思ったのですが、
なんと自宅に忘れてきたので、アクセサリーで持ってきたはずのAK102で参加。
こんなはずでわ、、、face07


空のホルスターが物悲しいです。

成績もBゾーン連発で全然ダメすぎ。
競技そのものに対する姿勢を改めなければイカンですな。


  


Posted by バラク  at 20:09Comments(0)シューティング

2010年08月03日

GLOCK 18C


自分も買いましたよ、マルイのグロック18C。
以前試射させていただいたBLAM!!さんで調達。
いつもお世話になっております!!

最近めっきりゲームをやらなくなったので、フルオート機能にはあまり興味が無かったのですが、
試射したときのセミのキレが素晴らしく、ぜひシューティングで使いたいと思いまして。
といっても、いつも長物なので使う機会がくるか分かりませんが・・・。

今のところ空撃ちしかしていないのですが、
手の中で小気味良く踊るグロックは、ストレス発散に最適ですね。
クラッシュターゲットみないな、派手に壊れる的を撃つのにもってこいですなあ。  


Posted by バラク  at 01:09Comments(0)

2010年08月01日

いまさらCarhartt


某ダイナミクスのインストラクターも履いていたカーハートのペインターパンツ。
意外と身近に売っていたので、何となく購入してみました。
今回はODのレングス32。
なんでもそのお店では、数年前に沢山入荷したものの、人気が無かったので在庫処分しているとのことで、激安でした。


まあ、普通の作業用パンツですよね。
生地が柔らかく、縫製もしっかりしているので履き易いと思います。
そういえば、私服ではタクティカルパンツしか持ってなかったので、こういうのもたまには良いですね。
  


Posted by バラク  at 21:19Comments(2)アパレル

2010年07月25日

CI・CA・DA!!

はいどうも。


先日、以前から気になっていたマルチツールを調達。
コロンビアリバー ナイフ&ツール(CRKT)の"CICADA"です。



どうですか、この曲線を多用したデザイン。
昆虫チックな有機的なフォルムがたまらんですな。横スクシューティングの雑魚キャラで群れをなして出てきそうな雰囲気で、可愛らしさ倍増です(歪)。




さて、肝心の機能面ですが、栓抜き、ハサミ、ナイフ、そしてLEDライトを搭載した、シンプルな構造。
ケースの裏側にはベルトクリップが付いているので、タウンユースのベルトに装着することが可能です(幅広なデューティーベルトには合いません、、、)。
ブレードが付いているのでアウトドアシーンでしか携帯できませんが、持っていると何かと便利なアイテムですね。

個人的にはかなりお気に入りです。  


Posted by バラク  at 22:05Comments(0)装備

2010年07月18日

ATPF KT2 7月大会


左からM4、AK、M4、AK、M4、89式。
ロングガン部門参加者の銃を、黄色い箱の上に並べるのが習慣となっております。

はいどうも。
先週は所沢のBLAM!!さんで開催された、ATPF KT2の7月大会に参加してきましたよ。
今月から集合時間が朝9時に変更になりましたが、運営に余裕が出て良いですね。


今月はストッププレートを撃つまでに、マークに置かれた缶を蹴る、というちょっと変わったCOFでした。
どのタイミングで缶を蹴るか、シューターの戦略で変わるのですが、ストップの正面に缶が置かれていたので、大方は最後に缶を蹴ってストップ、という感じでしたね。


自分はいつものロングガンクラス、AK74MNで参加。
17エントリー中6名がロングガンで、ガスブロM4 3人とその他電動ガン3人という構図。
そしてTOP3でフィニッシュしたのはその他電動ガン3人。
やはり、電動はリコイルが少ない分有利なんでしょうね。

来月は8/8(日)9:00 BLAM!!さん集合でーす!




BGM:「Nitro Witch」  


Posted by バラク  at 10:46Comments(0)シューティング

2010年07月10日

久しぶりに更新


はいどうも、久しぶりです。

更新が止まってた間何もしていなかった訳ではなくてですね。
N-IDPAに参加したり、


アンリミテッド2010に参加したり、


ATPF KT2 6月大会に参加したり、


アサルトライフルトライアル2に参加したり、


まあ、話題は事欠かなかったのですが、
ぶっちゃけ更新が面倒くさかっただけです。



さて、明日はATPF KT2の7月大会です。
参加ご希望の方は、明日の朝9:00(早!)、埼玉県所沢市のインドアフィールド、
BLAM!!さんに集合です!
見学だけでもOKですので、お気軽にどうぞー。

先月の様子
  


Posted by バラク  at 15:34Comments(0)シューティング

2010年05月16日

来週はN-IDPA!!



さて、来週はいよいよN-IDPA ジャパンナショナル2010ですね。
自分もどうにか参加できそうですが、にわか仕込みの作法が何処まで通用するか。
去年はシークレットステージでひどい目に遭いましたが、
今年はどんなステージになっているか、非常に楽しみですね~。

参加される皆様、よろしくお願いいたします。



昨年大会の様子


BGM:「Silhouette Dance」  


Posted by バラク  at 09:22Comments(0)シューティング

2010年05月15日

ATPF KT2 5月大会



はいどうも。
先週は毎月恒例、ATPF KT2の5月定例会に参加してきましたよ。
今月は13名16エントリーの参加。
N-IDPA ジャパンナショナルの参加も控え、珍しくIDPAクラスの参加者が多かったですね。

かく言う自分もI10(IDPAスタイル 10+1装填)クラスでの参加。
いやあ、タックロードしようとしてマガジンをポーチから抜いた拍子に、もう一本のスペアマグが引っかかってステージ外に飛んでいったり、入れ替えたマグが弾を込め忘れて3発しか入ってなかったり、散々な目に遭いましたよ。

こりゃ、N-IDPAが思いやられますな、、、。




遅くなりましたが、ATPF公式レポートに動画も追加したので、
良かったら見てみてくださーい。

BGM:「The Glacial Fortress」

iMovieの使い方のコツがつかめません、、、。



  


Posted by バラク  at 21:36Comments(0)シューティング

2010年05月03日

IDPA練習会@OGOSE


で、先日、これはまずいということで、
またまたIDPA練習会に参加してきましたー。

シュートオンムーブ、スウィンガーへの対処、ドアエントリー、タクティカルシークエンス、タクティカルプライオリティー、各種リロードなど、
昨年のN-IDPAコースをベースにして、様々なメニューを練習してきました。




ドアエントリーの際の身体の裁き方や、ドアノブに手を掛ける時のマズルの注意など、
実にためになる内容でした。
今月のATPFはIDPAクラスで出ようかしら。

オマケ動画
iMOVIE の練習も兼ねて、MACで編集してみました。
使い勝手がイマイチ分からないっす。


  


Posted by バラク  at 08:03Comments(0)シューティング

2010年05月01日

JTSA@BLAM 5月練習会



はいどうも。バラクです。

先日はATPF KT祭りは仕事でキャンセルのため、賞品の納品のために会場に5分だけ顔出し、、
5月中旬のN-IDPA 国内戦は某マッチの準備のため不参加という、非常にストレスフルな状況ですが、
皆さんいかがお過ごしですか。
まあ人生、なかなか趣味優先というわけには行かないものですね。

さて、少しでも撃つ機会を逃さないために、本日もJTSA主催のBLAM!!早朝練習会に参加してきましたよ。
諸事情あって、開始時間で機材が揃わなかったため、急遽内容を変更。
前半はターゲットを使わずに行う、IDPAスタイルのシューティング勉強会となりました。
自分のにわか仕込みの知識も総動員して、参加者全員でIDPAの基本をおさらいしましたが、
IDPAはお作法が複雑なので、難しさを改めて感じました。

以前、昆さんにレクチャーしていただいたこともあるのですが、改めて教わらないとダメですね!

奥深し、IDPA!  


Posted by バラク  at 22:26Comments(0)シューティング

2010年04月25日

ATPF KT2 4月定例会


2週間も前の話になりますが、ATPF KT2の4月大会に参加しましたよ。
今月のアクションステージは、撃つ前に缶をピックアップするというCOF(コースオブファイア)で、
なかなかにタクティカル。
缶を置いて堅実にターゲットを処理するか、缶多く前にワンハンドシュートで賭けに出るか。

自分は、ロングガンのワンハンドシュートで勝負に出て、大敗しました~。
やっちまったー。




大変遅くなりましたが、ATPF公式ブログにも動画を追加しました。
良かったらみてやってください。



  


Posted by バラク  at 20:34Comments(2)シューティング

2010年04月05日

JTSA@BLAM!! 4月練習会

はいどうも、バラクです。
先日の4/3土曜、埼玉県のインドアフィールド、BLAM!!さんにて開催された、
JTSAのシューティング練習会に参加してきました。

今回は、参加者の希望でATPFの4月ステージ1、ステージ2を設置。
皆で、あーでもない、こーでもない、これがいいんじゃね?
と練習に勤しみました。





前半は流して練習、後半は記録を取って終了しました。
自分はいつものAKとUSPで練習しましたが、明らかにハンドガンの方が早い、、、。
ショック。

練習の成果が本番のATPFで発揮されるか?
それともマッチプレッシャーにつぶされるか?
定例会が楽しみですね!

今回はATPFコースを組みましたが、
アンリミテッドやIAPSプラクティカルコースなど、
参加者の希望に応じて練習メニューを変更できます。
いきなりマッチに出るのはちょっと、、、というビギナーの方へのレクチャーもやってますので、
お気軽にご参加くださーい。

BLAM!!様にて毎月第一土曜、AM9時半集合~12時終了です。
では!  


Posted by バラク  at 00:03Comments(0)シューティング

2010年03月23日

たまにはアウトドアもね。


はいどうも、バラクです。

先日、お誘いがあって、埼玉県某所のフィールドでのゲーム会に参加させて頂きました。
前日の暴風雨でフィールドが大荒れか、と思われましたが、
林の中はあまりぬかるんだところも無く、良好でしたね。
ただ、とんでもない強風のために弾が流され、遠距離の射撃戦がほぼ出来ない状況でした。
茂みも深く、見通しも良くないので、結構出会い頭に相撃ち、という状況も多かったですね。

前半はM14 SOCOM を使用したのですが、久しぶりに持ったら、
あまりの重さに手首がイカレそうだったので、早々にAKS74Uに変更。
クリンコフの軽さに感動。
何でいままでM14なんか使ってたんだろう、、、。

装備は、お誘いいただいたチームのみなさんに合わせてマルチカム装備。
チームの方々はクレイタイプのアーマーシャシースで統一されていて、格好良かったですなあ。

たまには野戦も良いですね!
ありがとうございました!

  


Posted by バラク  at 04:55Comments(0)サバイバルゲーム

2010年03月21日

ATPF KT2 3月大会!

はいどうも!最近サボってます。
バラクです。

先週、所沢のインドアフィールド BLAM!!様にて開催された、
ATPF KT2 2月定例会に参加しましたよ。

今月も14名のシューターの方々が参加されました。
みなさん、設営も手馴れてきて、非常に手際よくコースが組み立てられていきます。
毎回わずか2時間半で、ATPF3コースを設営して、競技を行い、撤収までしまうのですから、
本当に素晴らしいチームワークです。
ボランタリースポーツであるということを実感できますね。

さて、今月は、銃をピックアップしたり、後退を強いられたり、忙しいコースでしたね。
自分はいつものロングガンクラスで参戦しましたが、いざコースに立ってみると迷ってしまい、
トータル45秒台と、なんとも中途半端な結果に終わりました。

さて、大会直前にAKに装着したAFGですが、、、意外と良さげでした。
AFGがリリースされる以前から、コブラグリップの角度を調節した似非AFGを使用していたこともあって、意外と違和感無く導入できました。

オシャレなAFG

インチキAFG


使用感で好みがかなり分かれますが、
ハンドガード部のバーチカルグリップ保持に馴染めない方なら、割と使いやすいかも知れません。
あとは、格好良いと思えるかどうかですねw



では、また来月お会いしましょう!  » 続きを読む


Posted by バラク  at 00:33Comments(0)シューティング

2010年03月13日

流行のアレをつけてみた

はいどうも、ご無沙汰してます。


ネタが無いので、流行のアレをAKにつけてみました。
明日のATPFに投入しますよっ  


Posted by バラク  at 09:17Comments(4)

2010年02月21日

VOLK ZERO WEAR/SAND PANTS



はいどうも。
実はこっそりとヘッダの画像を変えてみました

VOLK ZERO WEAR/SAND PANTSを購入しましたよ。
最近似たような形のタクティカルパンツばかりだったのですが、
これはなかなか戦闘的なフォルムで良いですね。
先にデジタルカモもリリースされていましたが、シューティングマッチメインで使用するので、
単色バージョンが出るのを待ってたんですよねー。



W32を購入したのですが、自分の体型にはちょっと緩めでした。
細身の体型の方の場合、自分のようにシルエットが崩れてしまうかも知れません。

生地はハニカムリップというヘックスパターンのリップストップ処理が施されています。
柔らかい生地なので、最初から非常に履きやすいですね。
膝部分の内側にはパッドを入れられたり、細部も非常に凝った作りになっています。

生地が薄めなので、今の時期だとちょっと寒いかもしれませんが、春先から活躍してくれそうですね。
  


Posted by バラク  at 10:22Comments(0)アパレル

2010年02月18日

ATPF KT2 2月定例会


JINNさんのブルジョワM4。スゲゑ。

はいどうも。バラクです。
先日はBLAM!!さんにて開催された、ATPF KT2 2月定例会に参加いたしましたよ。
今回も、真冬の早朝にも関わらず、19名の熱いシューターの皆さんがご参加。

偶数月恒例、KT2 対決シリーズ・西側限定ヨーロッパガン対決ということで、
私は普段のAKを捨ててMP5を選択。
さらにBLAM!!の店長さんと一緒に、キャップ、プレキャリ、LBベルト、イヤープロテクタ着用のフルギ
アアサルトクラスでの参加(注:ATPFにフルギアアサルトクラスというカテゴリーはありません)。
最近のKT2は重装備が流行ってますので、皆さんも自慢の装備でぜひご参加を。

今月はヨーロッパ対決ということで初めてMP5を使ったのですが、
「あれ?AKじゃないの?!」
「なんでMP5?!」
と、大変珍しがられまして、、、。自分はAKのイメージがすっかり定着しているようです。



山荘さんに珍しいカットで撮っていただきました~
慣れないMP5でおっかなびっくり撃ったので、なんとも様にならないシュートでガッカリな結果に。
精進が足りませんね。
しかも、レポート用の写真メインで使用しているデジカメを落として壊してしまい、なんとも散々な定例会でした。

来月はAKでリベンジしたいと思います、、、。  


Posted by バラク  at 00:55Comments(2)シューティング

2010年02月13日

明日はATPF KT2!


はいどうも。
明日 2/14(日)はATPF KT2の2月大会です。
参加ご希望の方は、所沢のインドアフィールド BLAM!!様に朝9:30 集合ですよー。
早朝のBLAM!!のフィールドは大変冷えますので、防寒具をしっかり準備してお越しください!
見学だけでも勿論OKです。

ステージは公式サイトで発表されていますので、ご確認ください。


それでは、会場でお待ちしております!  


Posted by バラク  at 17:17Comments(0)シューティング

2010年02月11日

MAGPUL DYNAMICS DVD



届きました!
マグプルDVD、「The Art of the Dynamic Handgun」「AERIAL PLATFORM OPERATIONS」!!
レイブンのホルスターつけて、これから1日掛けて見倒しますよ!

Bust em!!'  


Posted by バラク  at 09:16Comments(0)その他

2010年02月06日

TUFF EP ベルト

はいどうも。
今回はパラベラムさんから、このベルトを購入。
TUFF Products社製のEPベルトです。


100本販売達成おめでとうございます。


さて、このベルト、バックルもファステックスもなく、ベルクロのみで固定する方式となっております。
通常のパンツベルトよりも厚みがあり、かなりしっかりした作りです。
内側にはウレタンフォームで凹凸が形成されており、クッション性が高くなっています。
前述のようにバックルが無いので着脱が簡単で、ベルクロ部分を背後に回せば腹部全面にリグを装着することも可能です。
しかしながら、ウレタンフォームがかなり分厚いために、ホルスターのベルトループを通したり、テックロックを固定するのがかなりキツいので、メーカーによって装備の相性の良し悪しがかなり分かれます。
カイデックス系よりも、ナイロン系のベルト装備の方が、このベルトには向いているかもしれませんね。

装着感非常に良いので、セッティングが決まってしまえば、非常に使いやすいベルトではないでしょうか。
いろいろ試して、ベストなセッティングを探したいと思います。




さて、明日は半年振りにサバゲに参加しようと思っております。
どうなることやら。  


Posted by バラク  at 21:04Comments(0)装備

2010年02月04日

ブレードテック AKマガジンポーチ



はいどうも。
懲りずにまたこんな装備を調達。
ブレードテック製のAK用カイデックスマグポーチでございます。
先日レイブンコンシールドシステムズのAKマグポを購入したばかりですが、いろいろ試してみないと分からないこともありますし。

AK47系7.62mmX39スチールプレスマガジンと、AK74系5.45mmX39ベークライトマガジンの2タイプ対応です。
基本的にはAK47用マガジンをトレースした形状で、74用はリブの形の違いで若干キツめですので、
スクリューを緩めるとフィットします。



レイブンと比べると、薄さではレイブンに分がありますが、テックロックでオフセットされるブレードテックの方が、マグを掴みやすいという利点もあります。



そして、テックロックは角度を替えられるので、スピードシューティングテイストでこんな装着法もできます。
IPSC等の選手がレースリグでマグポーチを装着しているスタイルを真似てみたのですが、割と効率的なセッティングではないかと思います。
しかしながら、プローンするとマグが胸につっかえるので、あまりタクティカルな運用法ではないですねぇ。

まあ結局のところ、普通にリアクションハンド側に腰に装備したら良いんじゃないかと思いますよ。
  


Posted by バラク  at 05:56Comments(4)装備

2010年02月01日

WING CUP @長原


シューティングエリア長原で開催されました、出張WING CUPに参加させていただきましたよ。

6角形に配置された”ヘキサゴンプレート”をいかにミスなく撃つかを追求した競技。
エントリー時に振ったサイコロの目でノンシュートターゲットを決め、ノンシュート以外の6枚のプレートを、
フリースタイル・ストロングハンドオンリー・ウィークハンドオンリーで射撃します。
詳しいレギュレーションは公式サイトをご覧いただきたいのですが、カンタンなようで奥が深いですね。

自分は初めて&プレート嫌いということもあり、ビギナー向けのフレッシュマンクラスでエントリー。
このクラスはタイム制限もないので、愛用のUSPで余裕でクリーン、、、と思いきや、フリースタイルのシュートで一発だけポールに当てるという失態。


まあ、心構えは常にフレッシュマンであれ、ということで、、、。

  


Posted by バラク  at 01:17Comments(0)シューティング

2010年01月24日

Let's Practical Shooting!!



はいどうも、バラクです。
本日は埼玉県所沢市のインドアフィールド、BLAM!!で開催されたJTSA主催のシューティング練習会「IAPS@BLAM!!」に参加してまいりましたよ。
今回は参加者が少なかったので、ロングコースを1つのみ立てて練習。
プレート13枚(全てダブルタップ)+ストップ1枚のクリーン27発の内容でした。
マンダントリ・リロードも取り入れ、なかなか撃ち応えのあるステージ構成でしたね。

自分は、バッテリーがご臨終寸前でしたので、ろくに撃ち切れずに終了、、、。
バッテリーの買い替え時ですかね。

↓こんな感じでやっておりますよ。

きちんと編集された動画は、JTSA公式サイトで後日公開予定です。
自分の動画より格好よく録画・編集されていると思いますので、乞うご期待!



さて、2月のIAPS@BLAM!!はお休み、3月からは第一土曜に日程が変更になりますが、
良かったらご参加くださ~い。
  


Posted by バラク  at 19:33Comments(4)シューティング

2010年01月17日

AK74 Modular Magazine Carrier



はいどうも。

先日、TAC ELEMENTさんにて、
Raven Concealment Systems製のAK74 Modular Magazine Carrierを調達いたしました。
前向きセッティング用しかなかったので、それを購入しようとした所、
「ちょうど後ろ向き用も入荷しましたので、いかがですか?」
とわざわざご案内いただき、そちらに変更させてもらっちゃいました!
ありがとうございます!

AKマガジンを腰に装着する場合は、弾頭が後ろに向くようにセットする方が無理なく抜くことが出来るんですね。特にこのマグポーチは身体に密着するように設計されているので、なおさらです。
どのくらい密着するかというと、、、



ブラックホークのトレーニングジャケットを着てもほとんど目立ちません。
ジャケットの中には、
AK74のマグキャリアーx2、.45ダブルマグポーチ、USP.45をキャリーしています。



こんな風にマグを掴むわけです。
まあ、シューティングマッチでロングガンのマグチェンジはほとんどないのですが、
これもコスチュームの一部ですので。

ジャケットが不要な季節になったら、シューティングでも使っていきたいですね!

  


Posted by バラク  at 20:12Comments(2)装備

2010年01月12日

ATPF KT2 1月定例会


はいどうも。
先日はATPFのKT2定例会に参加してきましたよ。
レポートは通常即日アップが基本ですが、諸事情があり1日多く掛かってしまいました。
っていうか、ムービーの選曲に悩んでただけなんですが。


さて、新年のKT2は18名のシューターが参加。
朝早いのに、いつもありがとうございます。今回も寒かったですねえ!

今月はボックスを3つ使う、移動量の多いコースでした。
斜め弾痕について、弾の直径の2倍の弾痕はカウントしないことになったので、
射角をいつも以上に気にしながら撃ちましたね。
自分は相変わらずAK105仕様のAK74MNで参加。
装備もいつものTADバンダリアですが、VOLKパッチをWEB限定色に張り替えました!(だから何)
腰周りの装備もVOLKベースで新たに構成し、使用感の確認のため装着。まあダンプポーチ以外使わないのですが、あれば便利なので今後も使用決定。
ちなみに今回の装備は以下の通り。

キャップ:ヴィッカースタクティカル
ジャケット、バンダリア:TAD
グローブ、ブーツ、アイウエア:オークリー
ファーストラインギア(ウエスト周り):VOLKメイン
パンツ:5.11
イヤープロテクタ:ぺルター
、、、いつもと一緒ですね。






ちなみに、成績は久しぶりに40秒切ってブランチ1位でした。どうもすみません。


さて、また愛用のAK74MNの動きにおかしい雰囲気が出てきたので、アンリミまでにオーバーホールしたいところです。
予備機はAK102で決定かな?

では来月もよろしくお願いいたします!
  


Posted by バラク  at 02:38Comments(6)シューティング

2010年01月04日

イヤープロテクタ色々


はいどうも。
時間があるうちに連投です。(予約投稿ですが)

ところで自分は、シューティングマッチ等でコスプレアイテムとして、イヤープロテクターを着用しています。
コムタックやソルディンなど、高いモデルには手が出ないので、ぺルタータクティカル6なと、安価なモデルで間に合わせておりますが、いつの間にやら5個まで増殖。
インパクトスポーツも使ってみましたが、総合的に使いやすいのは、やはりぺルターですね。


ぺルターのサウンドトラップ、タクティカル6ともに高音圧カットという機能的にはほぼ変わりませんが、最大の違いは通信用デバイスを接続できるかどうか、という部分になります。
先日、間違えて2個目のサウンドトラップを買ってしまったのですが、
よくよく見比べてみるとロットによって、通信デバイス用ソケットが片方のみと両方に備わっているもの、両方あるようですね。



だからどうした、という感じですが、
単純にコレクションとして、これはこれでOKかな、と。

イヤープロテクタ。
東京ミッション2でも、使用者が急増してて驚きましたね。
タクトレシチュエーションのコスプレには、最適ですよ。

ロマンですよ、ロマン。
  


Posted by バラク  at 23:52Comments(2)装備

2010年01月03日

SUNNTO VECTOR



はいどうも。

SUNNTO VECTOR買いました。
いままで使用していたSUUNNT X3が大分くたびれてしまったので、新年を機に買い換えましたよ。
余談ですが、SUUNNT製品は、腕時計ではなくリストップ・コンピューターと呼ばれますので、お間違いの無いように。(笑)

自分の場合、あまり時計にコダワリがなく、適当に格好よくて安ければOKですので、
SUNNTOの腕時計、、、じゃなかった、リストップ・コンピューターは最適ですね。
なんといっても、コインで裏蓋をはずして、自分で電池交換が出来るのが良いですね。



腕時計の装着方法。
本体が手の甲に向くように巻くのが通常ですが、、、



このように、本体を内側向きにつけると、ガンをポイントしながら時間を確認できます。
良く知られた装着法なので今更ではありますが、ちょっとタクティカルなのでお試しあれ~。
  


Posted by バラク  at 21:53Comments(0)装備

2010年01月03日

C・S・A・T!



CSATアイテム。
いままでタイミングを逃しまくって買えずじまいだったのですが、
この度、Tシャツだけパラベラムさんにて入手しました。
いやーカッコイイっすね。
こういうの着るだけでも、射撃が上手くなるような気がします(気のせいです)。


ついでに、ヴィッカースタクティカルのキャップも購入。
こちらも、ロゴのみのシンプルなスタイルで、各種ウエアに合わせやすくて良いですね。
気になるキャップがあるとつい買ってしまうので、いつの間にかATPF1年間を、毎回違うキャップ被っていけるくらいになりました(汗)



ところで、何故かBHIの2008年カタログを同梱していただきました。
オンラインと違って、印刷物の形で手に取ってじっくり見るのも、また良いですね。

あれ、また欲しい物がいくつか、、、。
恐ろしい書物だ、、、。
  


Posted by バラク  at 00:10Comments(2)アパレル

2010年01月02日

新旧CQCプラットフォーム


ミリブロでも御馴染み、CQCホルスター用のプラットフォームです。
ATPF用に組んだファーストラインギアのLBベルト(Volk製)にCQCホルスターを追加しようと思い、
新型の樹脂製プラットフォームを付けようとしたところ、、、


入らない!Shooooock!!
両サイドのフックが丁度ウェビングの縫い目に当たってしまい、サイズが合いません。
これは時々あることなのですが、PALSの幅はメーカーによって割と誤差があるので、
すんなり装着できない場合があります。
今回のVolkとBHIも、相性が良くなかったようです、、、。
しかし、ふと、旧型のプラットフォームが余っていたことを思い出し、ベルトを通してみると、、、。


ばっちり合いました!旧型とは言っても、ベルトもナイロンなので柔軟に対応できるんですね。
旧型もまだまだ使えますよ!


というわけで、無事にアダプターが着きました。
使用感は、今月のATPF KT2定例会でトライアルしますよ。


、、、ロングガンでの参加だけど。
  


Posted by バラク  at 00:02Comments(0)装備

2010年01月01日

AK(あけ)ましておめでとうございます


東京ミッションのトロフィーっぽくしてみました。

ハッピーニューシューティング!
イヤッハァァ!

はいどうも。明けました。
今年も、シューティングでは数少ないAKユーザーとして、
AKの普及に努めて行きたいと思います。

とかいって、コロッとARに走っても怒らないでネicon16


では今年もよろしくお願いします!  


Posted by バラク  at 00:01Comments(4)その他