スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年05月11日

ATPF KT2 5月定例会


本日はATPF KT2の定例会に参加してまいりましたよ。
今回はサバゲー用のAK47改でエントリー。初のロングガンクラスです。
「何でAKなの?w」と周囲から大いにツッこまれてしまいました。
シューティングマッチでAKって、そんなに珍しいんですかねえ?

2→3→1の順で周るスクワッドでしたが、慣れない長モノでのランに大苦戦しましたね。
ダットサイトを5mで調整していなかったため、最初のステージでは全てAゾーンの下5cmほどに着弾が集中し、Aゾーンに1つも当たらないという、サイトパララックスの洗礼を浴びました。
ステージ2を終えた時点でサイトを目分量で上方に修正したところ、タイムはともかくステージ3、1はどうにかまともにクリアできました(ペンタゴンは1ペナ(汗))
結果としてはギリギリ60秒を切れた(と思う)のですが、ロングガンの難しさを知ったマッチでしたね。
競技終了後に隊長に銃を見ていただいたところ、
「こりゃあまともに構えられないね!ダメだよw」
というご指摘がw。
どうも、ストックの角度とダットサイトの高さが問題らしいです。
マッチ向けAKを作ろうかなあ、、、。

総エントリーは20名強、初参加は2名様でした。
内1名はジュニアクラスの小学生でしたが、ペンタゴンの速さと正確さに皆唖然。

メンバー一同「若いっていいなあ」  


Posted by バラク  at 23:36Comments(0)シューティング