スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年06月30日

グレネーーード!!

先日、ケイホビーさんにマルイのAKS74Uの予約しに行った所、
こんなステキアイテムを発見!
店長さんにデモンストレーションしていただいて一発で気に入り、購入してしまいましたface03

VFC製のガス式ハンドグレネードです。見た目はスモークやウイリーピートっぽい感じ。
外側は金属製なのですが、使用時は外します。

内側。
72個の穴が開いたラバーのスリーブにBB弾を詰め、セフティレバーの上方からガスを充填します。
あとはピンを抜いて投擲すれば、数秒後にBB弾がガスの圧力で飛散します。
信管(?)の作動時間は、ガス注入口の締め込み具合で約10秒~1分弱まで調整可能のようです。
ちなみに、緩めると作動が短く、締めると長くなります。

気温やガスタンクの温度によっても変化しそうですので、調整はかなり難しいですね。
ちなみに、一番締めこんだ状態でテスト作動させたところ、なかなか動かないので、ガスが足りなかったのかな?と耳元に近づけた途端にガスが炸裂して事故死しそうになりましたので、みなさんも気をつけてくださいw

インドア戦での効果が絶大な予感がしますね。
ドアエンドリーが楽しくなりそう。
「オープン、フラグ、クリア!」とか声を掛け合って、レインボーシックスごっこするのも良いですねぃ。


P.S.遅ればせながら月刊Gun誌を購読いたしましたが、アンリミテッドの記事に自分の写真が掲載されてましたね。
うれしいやら恥ずかしいやら。
ありがとうございます。  


Posted by バラク  at 01:17Comments(0)装備