スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月14日

AKS74U調達!!、、、がしかし

本日は、AKユーザー期待の星、マルイ製AKS74Uの発売日でしたね。
発売日告知前にたまたま有給休暇の申請を出していたため、平日にもかかわらず予約していたケイホビーさんに突撃!
そして、買いました!AKS74U!イェー!!

バッテリーと弾も持参し、お店に併設されたシューティングレンジで、早速試射!
、、、の前に、店員さんに気になる弾速チェックをして頂いたところ、94m/s~96m/sの初速を軽々と叩き出す素晴らしい性能。
マルイ0.2gBB弾使用、ホップダイヤル等未調整の、正真正銘箱出し状態です。

一応法定基準内ですが、、、
、、、、これじゃぁマッチで使えねーYO!!!!icon10

その後、しばしの別れを惜しむかのように10マガジン分ほどレンジで乱射し、そのままカウンターにデチューンをお願いいたしましたとさ。
退院は来月になりますかねえ。
ATPFの定例会に間に合うと良いなあ。


とりあえず形見として、マガジンだけ持ち帰りました。
、、、空しいっすねぃ。

ボヤくだけでもアレなので撃った感想も述べますが、ストレートストックの形状も良く、射撃のフィーリングはかなり良いですね。銃身が短いので74MNよりも弾がバラける感じがしますが、ゲームやマッチでの有効射程内では全く問題ないかと。
自分が買った個体は弾道が左に逸れる傾向があるのですが、フロントサイトでの調整が必要かと思われます。まあ、それも銃本体が退院してからの話ですね。
やれやれ。  


Posted by バラク  at 21:01Comments(2)