スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月27日

USPコンパクト システム7

遅ればせながら、KSC製 USP COMPACT (System7)を調達いたしました。
旧バージョンも所有していますが、USP党としては、買わざるを得ませんでした。

早速ケイホビーさんのレンジで試射いたしましたが、システム7版USP.45同様、ブローバックがシャープになり、トリガープルも軽めになったので、非常に撃ち易いですね。
しかしながら、下目に当たる弾道特性は相変わらずですね。
旧型に比べてインナーバレルが2~3ミリ短いのが影響しているのでしょうか?
まあ、基本的に遠距離で撃ちあう銃では無いので、充分間合いを詰めて撃つのが前提ですねー。
ATPF程度の距離であれば問題はないかと。
マグバンパーはタクティカルリロードがやり易いスマートなタイプに着せ替えました。まあ、この辺は見た目重視か使い易さ重視かで好みの差が出るでしょうね。

ちなみに、ブラックホークのSEPRAホルスターを使用する場合は、フルサイズ用でもフィットしますので充分イケます。ブレードテックのホルスターは寸足らずで不安定なので、専用の物を使ったほうが良いかもしれません。
ブレードテックのマグポーチを使う場合は、同じ9mmでもマガジンがSIGやベレッタよりも太めに作られていますので、9mmダブルカラム用ではなく、グロック9mm/.40用がジャストフィットです。これから買われる方のために、参考まで。

来月のATPFは、コイツでIDPAで参加しようかしら。  


Posted by バラク  at 20:35Comments(4)