スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年08月31日

BDSユニバーサルマグポーチ

パラベラムさんで開催されていたPMC祭りに滑り込みで購入。
BDS製ユニバーサルマグポーチです。


ユニバーサルというとおり、5.56mm~7.62mmのマガジンがスムースに出し入れできます。
特にAKマグは1本であれば、深さもエラスティックバンドのテンションもちょうど良いと思います。
フラップは取り外し可能なので、好みに応じて外したりポーチ内にタックインしたりできます。

裏はこんな感じ。

6コマに対応したPALSのレイアウトですが、両端以外のコマが1インチよりも若干広くできております。
両端以外にストラップがついていないので、固定には別途マリスクリップかスピードクリップが必要になります。
自分はDBTのFAPC用カマーバンドの正面にスピードクリップで取り付けたのですが、コマの幅が合わず調整が結構大変でした。
BDSの装備に付けるのであれば、ピッタリなのかも知れませんね。


実際に装着したのがコチラ。
FAPCがSサイズなのでポーチがかなり大きく見えますが、この位のバランスの方が重装備感を演出できていいんじゃないかと思います(実用性無視)。
以前は同じ位置にBHIのM4トリプルマグポーチを付けていたのですが、コンパクトではあったもののAKマガジンを使用するには少々キツめでしたので、BDSのポーチはAKユーザーにも使いやすいと思います。
まあ、見た目はほとんど変わりませんけどね(苦笑)

しかしながら、使いやすさや装着のし易さ、格好良さを考えて試行錯誤しながら組み上げていく装備は奥が深いですね。
自分はPMC装備を志向してますが、まだまだ正解を見出せそうにありません。
まあ、正解なんて無いんでしょうけど。  


Posted by バラク  at 23:50Comments(0)装備