スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年09月28日

TAD ステルス ・フーディー・ジャケット

前々から購入を検討していたこのジャケットをようやく購入できました。


TAD GEAR ステルス フーディー SHARK SKINでございます!!
お値段は結構いたしましたが、格好よさに負けてしまいました、、、。
家の中を見回すと余りにもTANカラーの衣料が多いので、今回はサージュをチョイス。
ソフトシェルタイプで非常に軽量で動きやすいですね。
通気性も良さそうなので、真冬のインドアサバゲ等で着用すると格好良さそうです。

まあ、もったいないので、当分ゲームには使わないと思いますが(しみったれでスマン)。

似た形状のジャケットとしては、5.11のアグレッサーパーカーやセイバージャケットがありますが、これらはより防寒性を重視した設計なので、よりライトに着こなしたい場合はステルス フーディーの方がオススメですね。

これから寒くなってきますから、アウタージャケットの着用が楽しみな季節になります。
ああ、冬って素晴らしいw  


Posted by バラク  at 21:05Comments(0)アパレル

2008年09月27日

インパクトスポーツ イヤープロテクタ

はいこんばんは、バラクです。

先日発送をお願いしたアレが、ついに届きました!
Impact Sport イヤープロテクタです。

月刊GUN DVD「銃道」で昆さんが使用していたのと同じタイプですね。
以前、昆さんからも収録時の使用感などを伺っていたので、是非とも入手したかったんですよね~。

パッケージはこんな感じ。


なんとブリスターパックです。

電子制御タイプなので、内臓アンプが高音圧を自動的にシャットアウトするのが特徴。
最大音量にするとハウリングが気になりますが(個体差かな?)、2/3くらいの音量にすると丁度良くなりますね。
自分が持っているぺルターに比べてクッションがソフトなので、着用した感触は良いですね。
まあ、エアガンには全く無用の長物ですが、訓練中のPMCを気取るにはイヤープロテクタは最適なアイテムです。
特殊部隊ファンの方々にはぺルター・コムタック等、コミュニケーターとして注目されてましたが、PMCコスのアイテムとしては、最近ようやく認知されてきた観がありますね。GUNNER効果が非常に高いと思います(自分も影響されましたし)。
自分がマッチで初めてイヤープロテクタを着用したのは去年の東京ミッション07したが、その時ですら自分含めて2名程しか居なかったような気がします。
今年の08アンリミテッドでは自分ひとりでしたし。

マッチではこんな感じでした(ぺルター・サウンドトラップ使用)。
いい年して何やってんすかね、この人。


これから大分涼しくなるみたいですし、イヤープロテクタを着用してマッチやゲームに参加するには良い季節になりますね。
とりあえず、初投入は来月のATPFですかね?
  


Posted by バラク  at 21:10Comments(2)装備

2008年09月21日

マガジン・メンテナンス


ヒマだったので、ガスガンのマガジンのメンテナンスをしてました。
とはいっても、BB弾の入るレール部分とリップの清掃と、バルブへのシリコンオイル注油くらいなんですが。
マガジンの汚れってパッと見ても分かりにくいのですが、実際は埃やBB弾の素材など、色んなものがついているんですよね。
放っておくと給弾不良を引き起こすので、半年に1回くらいはメンテするようにしています。
しかし、何本も掃除していると、途中で飽きちゃうんですよね。
今日もDVD(ガナーとか)観ながらやってたのですが、案の定途中で居眠り、、、。

まあ、半年に1回とかじゃなく、使った順にマメにメンテしろってことですな。  


Posted by バラク  at 20:09Comments(0)

2008年09月20日

キラーキャップ

はいどうも、こんばんは。


何回か写真の小物でも使っていますが、先日VOLK製のGen.3 CAPを調達しました。
セージグリーンは売り切れだったので、グレーを購入。
前作も今作も刺繍が派手なのですが、色使いがタクティカルなので、ゲームでもマッチでも使いやすいですね。
自分はどちらかというとシューティングマッチで被ることが多いです。

皆さんご存知の通りフロント部がベルクロになったキラーキャップタイプなので、何かしらパッチを付けたくなるわけですが、
手持ちのフラッグパッチで色が合うものが無かったので、とりあえずT.A.D.の”MOLON LABE”スカルパッチを付けました。
前も後ろもスカルになるので、最初はクドいかなあ、と思ったのですが、慣れるとそんなに悪くも無いですね。


個人的にVOLKさんのロゴマークでは、シールドに遠吠えしている狼があしらわれたインシグニアが好きなので、ぜひパッチ化して頂きたいところですね。
キャップにも合いそうな気がするんですが、、、。  


Posted by バラク  at 23:47Comments(2)アパレル

2008年09月14日

ATPF KT2 9月定例会


本日も絶好の射撃日和。
所沢のブラムで開催されたATPF KT2 9月定例会に参加させていただきましたよ。
本日は17名(内初参加1名)が参加。
コース設置~競技進行~撤収まで、きっちり2時間半で運営され、あいかわらずの見事な手際ですね。
全員がやることを心得ている感じですなあ。

今回はホステージ&バリケのあるタクティカルコースと、シューティングボックスのみのスピードコースで、メリハリの利いた内容でした。
自分は迷った末にAK74MNで参加したのですが、ステージ2で銃の取り回しが拙く、満射できませんでした。
せめて50秒は切りたかったなあ。

さて、来月は10月第一日曜、お待ちかねの長物対決ですね。
さあ次もAKだ!


デジカメ忘れないようにね(←自分メモ)  


Posted by バラク  at 16:28Comments(0)シューティング

2008年09月13日

QUALITY BY DESIGN

はいどうも、バラクでございますよ。

今日は初めてリスクコントロールさんに伺いました。
目的は、最近ミリブロガーさんの間で静かに話題となっている、
エレクトリック・イヤー・プロテクターの調達です。
がしかし!在庫が無かったため予約&前金で会計を済ませ、入荷次第発送をお願いして帰ってまいりました、、、。
1~2週間で再入荷分が届くとのことだったので、到着を待ちたいと思います。
とはいえ、店頭で実物を見たり操作法を確認できたので良かったですね。


そして帰りにファントムさんに立ち寄り、取り置きをお願いしていたEAGLEのキャップとTシャツを購入。

Tシャツは、バックプリントがUSフラッグ、フロントがイーグルのロゴとなっております。
オーソドックスなデザインですが、シンプルな方が私は好きですねー。
とは言っても、実際に装備しているポーチ類にイーグル製のものが無いので(汗)、ゲームで着用するのは若干心苦しいですが。
マッチ用のカジュアルアイテムですね。

さて、明日はATPF KT2の定例会です。
何で撃つかはまだ決めてませんが、USP.45は不調だし、長物は来月にとって置きたいし、
悩み所ですねー。
まあとにかく、参加予定の皆様、よろしくお願いします。  


Posted by バラク  at 19:16Comments(0)アパレル

2008年09月08日

BLAM!!定例会にて

まあ、そんな訳で所沢のインドアフィールド・BLAM!!さんの定例会に参加させていただきました。
今日の参加者は1日通して17~8人と少数だったのでゲームの回転も良く、なかなか快適にプレーできました。
先日オークリーのゴーグルに直付けしたファンも調子よく、曇りもありませんでした。ただ、ファンの向きを間違えて排気ではなく吸入向きに付けてしまったため、ゴーグルの中に埃が入って曇り以上の問題が発生。帰宅後、すぐに付け直しました、、、。

本日の装備としては、DBTのFAPCをメインにいつものインチキPMC装備と、マルイ製AK74シリーズを使用。FAPCの下にソフトアーマーも着用したので、とんでもない暑さでしたが、最後まで着用し通しましたw(狂)
まあ、腕はあいかわらずなので、いつもの如くゲットするよりヒット貰う方が多かったですが、フィールド前方に上がってからトランジションしたグロックでゲットさせて頂いたので、個人的には大満足です。
個人的に残念というか誤算だったのは、PMC気取りでコーディネートしたつもりが、SEALsに間違えられたことですかね。キャップにつけたTADのクロスボーンパッチとTANのシャツ・パンツで上下揃えてしまったことが要因かと思われます。
PMCと思ってもらえるようなスタイリングは難しいですね!奥が深いです、、、。

最後に、AKユーザーで記念写真。

皆さんに掲載許可を頂くのを忘れてしまったので、顔にはモザイク処理させていただいております。
ちなみに左から2番目がバラクです。見るからに弱そうデスネ(骨)
皆さん濃いですね!定例会は参加者それぞれの個性が発揮されるので、シューティングスタイルや装備など、非常に刺激になります。
来月はKT2とスケジュールが若干バッティングするので参加できるか分かりませんが、お会いできれば幸いに存じます。

楽しかったっす!



っていうか、来月JSCなのにこんな事しててイイのか?(←良くない)  


Posted by バラク  at 00:15Comments(0)サバイバルゲーム

2008年09月06日

マルチスリング

マルイ製AKS74Uに装着するスリングを探していたところ、
カッコ良さげな物が見つかったので付けてみましたよ。


VOLK製のマルチスリングです。
コットン製の作りが粗いスリングも雰囲気満点で良いのですが、ナイロン製のモダンなスタイルの方が好きなもので、コチラにいたしました。
3点支持の基本スタイルから、状況によってシングルポイントに切り替えたり、スリングのループを解除して体から離したり、いろいろ応用が出来そうです。
とりあえず、ゲームで使用感を試してみて、銃や自分との相性を調べて見ましょう。

さて、明日はブラムさんの定例ゲーム会に参加いたします。
今回は本店合同なので、かなりの参加人数が見込まれますね。
もし参加される方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。  


Posted by バラク  at 23:25Comments(0)装備