スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月03日

サファリランド#6278 レッグラプターホルスタ

正月の勢いにまかせて、今度はこんなホルスタも購入。


サファリランドの#6278 レッグラプターホルスタです。
またまたP226用。
実は、サファリのホルスターはカスタムフィット以外持ってなかったんですよねー。
ブラックホークのCQCもお手軽で良いですが、こちらもなかなか重厚で良いですね。


#6278ラプターの特徴としては、リアサイトまで覆うようにカイデックスが延長されていることと、
アンダーレールの下部に当たる部分にローラーがあり、下からスプリングでテンションを掛けることで、チェンバー上部がホルスター内部の凹凸とかみ合って固定されていることです。
ホルスター外部のおなじみSLSと内部のロック機構の組み合わせて、今まで以上に安全性が高められています。

今回買ったものはP226用ですが、マルイ製P226との相性は抜群です。
ただし、1箇所だけ調整が必要になります。
フレーム下部からスプリングでテンションを掛ける、と前述しましたが、このスプリングが異常に硬いので、ノーマルではきつ過ぎて入りません。つーか、このまま使うとトイガンのABSフレームでは割れてしまいそうです。
そこで一回分解し、スプリングを交換します。

左がもともと入っていたもの、右は調整用のスプリングです。
あまり柔らかくてもロック機構が生きないので、適当なものは無いかと探したところ、ハイキャパ用のハンマースプリングが良い感じでした。これをカットして替わりに仕込みます。
これでトイガンにも優しいスプリングのテンションで、適度に保持してくれます。


実は、このホルスターで一番試したかったのが、5.11のホルスターパンツのカーゴポケットに仕込めるのか?ということ。
まあ、ちゃんと入りましたけどね。(当たり前)

  


Posted by バラク  at 23:45Comments(0)装備