スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月31日

アンクルマイクス カイデックス・オープントップホルスター

はいどうも。
大晦日ですがバラクです。


またホルスターを買いました。
アンクルマイクス製のM1911用カイデックスホルスターです。
ご覧の通り、ごくごく一般的な普通のホルスターですね。

パドルが付いていますが、ベルトループも付属してますので、お好みに合わせて装着できます。
裏のスクリューの止め位置を変えることで、ナチュラルレイク、バックレイク等の角度、保持の高さも調整できます。


フィッティングは、全く問題なし。
SERPAやフォーブスと比べても遊びが全く無いですね。カコッと気持ちよく収まります。
トリガーガードを保持する部分が固めですが、ドロゥの際は全く気にならないですね。

値段もかなり安いですし(ブレードテックの半額)、初めてカイデックスホルスターを買う人にはオススメですね。


1911は使わないのに、ホルスターばかりが増えていきますね、、、。
では良いお年を。  


Posted by バラク  at 10:35Comments(2)装備

2009年12月28日

Raven USP.45 ファントムホルスター


有名インストラクターも使っている、あのカイデックスホルスターを買ってみました。
Raven Concealment Systemsのファントムホルスター USP.45用です。
KSC USP.45を入れてみましたが、銃のサイズが正確な為か、フィッティングは抜群ですね。


裏側はこんな感じで、ベルトループが付いているだけの簡素な設計。
スライドストップやデコックレバーの凹凸までトレースされております。




ブレードテックとくらべて、薄さが決定的に違いますね。
形状も然ることながら、素材も薄いものを使用しており、コンシールメント機能を追求したデザインです。

スピードシューティング向けではありませんが、IDPAやタクトレなど実戦スタイルのシューティングに是非使ってみたいですねー。  


Posted by バラク  at 04:57Comments(0)装備

2009年12月21日

ATPF KT2 12月定例会



はいどうも。
先週の12月13日は、ATPF KT2 12月定例会でした。
東京ミッション2の余韻も醒めやらぬ、というわけではありませんが、
寒い会場にあわせて、自然とPMCクラス装備に。




キャップ:215GEAR
グローブ、ブーツ:オークリー
バンダリア:T.A.D.
ハンドガンホルスタ:BHI
ジャケット:OTTE 
パンツ:5.11
イヤープロテクタ:ぺルター

という構成でした。
こだわっているように見えて、意外と適当なコーディネートで手抜きです。
イヤープロテクタは一見無駄なコスプレ装備と思われがちですが、防寒具としても威力を発揮するので、一度お試しあれ。

今月のKT2は年末恒例の2009年モデル対決ということで、自分はここぞとばかりにAK102で参加。
最初に搭載したドットサイトが20メートルにセットしたものだったことに気が付かず、パララックスが影響してステージ3はBゾーン連発。
途中で急遽、いつも使っているノーベルH-1に変更し、事なきを得ました。

AK102は初速チェック以外で撃ったのは初めてだったのですが(!!)、ストックがクリンコフサイズなので、74よりも取り回しが楽ですね。
ゲーム用とシューティング用、1挺づつ欲しいくらいです。

さて、自分にとってのシューティングは、これで撃ち収めです。
今年もいろいろなマッチに参加させていただき、ありがとうございました。
来年は1月10日のATPF KT2が撃ち初めとなります。


それまでに、過労で倒れていませんように。  


Posted by バラク  at 00:52Comments(0)シューティング

2009年12月12日

状況終了!


遅れましたが、東京ミッション2-Live Shoot Drill-にご参加の皆様、お疲れ様でした!
装備によるクラス分け、タクティカルトレーニングを模した2マンセル・シューティングマッチという、
新機軸満載の大会でした。
普段のシューティングマッチでは見られない、ミリタリー・LE系フル装備に身を包んだ参加者が多く集う
独特の雰囲気が魅力のイベントでした。

自分は1に参加した際もフル装備の望んだものの、その時は逆に重装備すぎて浮いてしまったくらいだったのですが、今回は事前の告知の甲斐もあって、多くの方が熱い(暑い?)装備で参加してましたね。

今回はKT2でお世話なっているJINNさんとPMCクラスで参加。
2人でAK74MNを使用し、装備を統一しての参戦です。
シュート内容としてはですね~、お互いにゴメンなさい!
って感じでグダグダでした(苦笑)



ステージ2 COS COMMANDレンジより

まあ、その割には順位もPMCクラス4位とボチボチでしたので、まあ結果オーライ、というところですね。
いやあしかし、2マンセル面白くも奥が深いですね~。
スピード&アキュラシーは当然の事ながら、コスチュームやパフォーマンスで楽しめるマッチというのも貴重ですし、是非次回開催に繋げていきたいですね。

楽しいマッチに参加させていただき、有難うございました!
See You Next Match!  


Posted by バラク  at 03:05Comments(0)シューティング

2009年11月15日

ATPFでPMCクラス!?


写真はJINNさんのAK74MNです


先週日曜は、所沢市のインドアフィールドBLAM!!さんで開催された、
ATPF KT2に参加しました!

今月はボックス同士の距離が近い高速コースで、皆さん思い切り飛ばしてましたね~。
東京ミッション2直前!ということで、自分はPMCクラスwで参加しました。
(※ATPFにPMCクラスというカテゴリーはありません)


東京ミッション2の装備規定に従ってプレキャリ・キャップ・グローブを着用してのシュートでした。
フルギア装備にしては、アクションステージはそこそこ動けた感じですが、天敵のステージ1でグダグダ。
プレート撃つの嫌いです、、、。

今月のKT2は、自分も含めて長物参加者も多かったですね。

koz∴さん:M4 マグプルバージョン


三曹さん:89式


JINNさん:AK74MN


そして私:AK74MN

というラインナップでした~。
M4ユーザーよりもAK、89式が幅を利かせているあたり、KT2らしいですねw

さて次回のKT2は、東京ミッション2の翌週、12月第2日曜です。
朝9:30 BLAM!!集合ですので、ご参加お待ちしています!
See You Next Match !!  


Posted by バラク  at 11:25Comments(0)シューティング

2009年11月02日

改めてAK102



はいどうも、バラクでございます。
こちらのブログが放置状態です。

さて、先日調達したAK102について、改めて。
えーとりあえず、箱から出したはいいものの、
まだゲームにもシューティングにも使っておりません、、、。
オプションパーツをゴテゴテと付けて、部屋の片隅にほったらかしてます。


いちおうスリングなんぞも付けております。マグプルっぽい奴。
スイッチの練習をしてみたところ、74MNよりストックが若干短いので、取り回しが良いですね。
フォアグリップは、コブラタイプではなく流行のショートタイプを付けてみました。
AKにはコプラタイプの法が似合うのですが、スピードリロードの際にマグを前方に弾くと、フォアグリップに当たって上手く飛んでくれないので、こちらの方が良さげです。

さっさとデチューンしてシューティングに使おうかなあ。



=====================
告知でーす。
東京ミッション2、エントリー受付中です。
良かったら参加してね。
もちろん、自分も参加しますよ。

JTSA(エントリーはこちらから)
http://coolstyletoy.blog90.fc2.com/

JTSA東日本支部
http://blogs.yahoo.co.jp/iaps_japan_east
  


Posted by バラク  at 05:52Comments(2)

2009年10月18日

JSC’09 お疲れ様でした!



はいどうも。
1週間以上放置しておりました(スンマセン)
大変遅れましたが、第24回ジャパンスティールチャレンジにご参加の選手皆様、
スタッフの皆様、お疲れ様でした。


自分は例年通り(?)KSCのUSP.45で参加しまして、
やはり例年通り、USPでの参加は自分だけでした(苦笑)

自分が参加したFスクワッドのROの方もUSPがお好きだったようで、
最後のアクセラレータを撃ち終わった際に、
「USPのシュート、良いもの見せてもらいました!」
と声を掛けていただいたのが、何とも印象深かったですね。
良いスクワッドで撃たせてもらえたと思います。

順位は136位と大変凡庸なものでしたが、
どんな結果でも、また来年も参加しよう、と清々しい気分にさせてくれる
ジャパンスティールチャレンジ。

運良く参加できることがありましたら、また来年もよろしくお願いいたします。
  


Posted by バラク  at 19:07Comments(0)シューティング

2009年10月11日

JSC前半戦終了!


本日は第24回ジャパンスティールチャレンジに参加しております。
KT2からは6名参加。

今スモークアンドホープが終わったところです。
自分は酷い有り様です…〓
  


Posted by バラク  at 13:11Comments(0)

2009年10月10日

新式銃調達!



はいどうも!
バラクです!
AK102、買いました!
とりあえず報告まで!
以上!
  


Posted by バラク  at 17:09Comments(3)

2009年10月06日

Shoot of TOKYO MISSION PV!!



はいどうも。
先日、千葉某所で行われたムービー撮影会に参加してまいりました。

その撮影とは、、、、
東京ミッション2のプロモムービーです!
そう、来る12月6日、あのタクティカル系シューティングマッチ、「CQBチャレンジ 東京ミッション」が、COS COMMAND x JTSAのコラボにより、満を持して帰ってまいりますぞ!

当日収録したムービーについては、JTSA広報部で鋭意編集中ですので、公開の際には是非ご覧下さい!
熟練のCOS COMMAND隊員がオペレートするタニコバM4に注目ですぞ!
一応、私バラクも助演させて頂きましたが、M4オペレーターの背後でチラチラ映っているのがいたらバラクだと思っていただければと思いますw

ムービー撮影の合間に撮った、メイキング的な画像をご覧下さい。



大佐殿のテクニック指導にも力が入ります。

そしてヤスコフ中尉殿の華麗なAKテクニック!



AKでタックリロード!見事です!!勉強になりますなあ!!

東京ミッション2は、12月6日(日)開催予定!
続報はJTSA公式サイトをご覧下さい!

See you next match!!  


Posted by バラク  at 02:41Comments(3)シューティング

2009年09月29日

IAPSプラクティカル練習会@BLAM




先日の日曜日、BLAM!!にて開催されました、IAPS練習会に行ってまいりました。

ショート、ミディアムの2コースを組み、前半は練習、後半はタイム計測を行います。
今回は先週のIAPSポスタルのステージ4と、オリジナル1コースにトライ。
エアコンプレッサと連動したホップアップターゲットもあり、楽しめました〜。

悔やまれるのは、肝心のタイム計測時にストッププレートを撃ったつもりがポールに当たっており、タイムを激しくロスしたことでしょうか。
…まあ、練習会で良かったよね。


その後は、最初で最後の(!)スティール練習会。
そして、自分の遅さに愕然とする。ヤバいねこれ。
いやあ毎年のことですが、この人スティールをナメてますよね。
これじゃあ他の参加者に失礼です。

分かってんのか。
  


Posted by バラク  at 00:06Comments(0)シューティング

2009年09月23日

BHI Double Mag Case

というわけで、先日一括調達した中のアイテム、
ブラックホークのDouble Mag Caseのご紹介。


基本的には9mm以上のダブルカラム用マガジンがフィットするように設計されているようです。
お店でいじらせてもらった時は、9mm/.40swのグロックマグが限界かな?と思ったのですが、
調整次第ではハイキャパやUSPの.45ダブルカラムマガジンも充分イケました。(Kさん、いい加減なこと言ってすんませんicon10

ポーチの装着方法は、基本的にコンシールドキャリーが前提のスタイリングなので、ポーチ一体型のベルトループにパンツぺルトを通してキャリーします。

パッケージの説明には、背面のクリップだけで装着してもOKっすよ、みたいな事が書いてありましたが、クリップだけでベルトに挟むとぐらついてしょうがないので、あまりオススメではないです。


しかしながら、さすが後発だけあって、様々な口径のマガジンに対応できる汎用性の高さは素晴らしいです。
しかも安い。
最低限の性能を持たせつつ、大幅にコストダウンするBHI製品のパワーは計り知れないものがあります。
やっぱり、売れるにはわけがあるんですよね。
  


Posted by バラク  at 21:58Comments(2)装備

2009年09月23日

SERPA ACCESSORIES


はいどうも。
近所のファントムさんに取り寄せをお願いしていた、ブラックホークのSERPAホルスター用アクセサリーを
纏めて調達してまいりました。


まずは巷で便利と話題のクイック・ディスコネクト・システム。
SERPAメインでホルスターを揃えてる自分にとって、マジ便利っすコレ。
ドロップレッグ用やパッドベルトにメスのアダプターをつけて置けば、装備のシチュエーションや気分で各モデルのホルスターを手軽に交換可能。
基本セットはメスX2、オスX1がパッケージングされているので、自分のようにSERPAを揃えている方は、オスも多めに揃えておくのが宜しいかと。
自分は、基本セット+オス2枚で購入し、メスをパッドベルト&レッグプラットフォーム、オスをGLOCK、SIG、USP用に装着し、シチューションや気分で交換できるようにいたしました。



2つ目は、デュアルレール・アクセサリープラットフォームというもので、ハンドガン用ウェポンライトやCQCマグポーチ等をマウント可能なアイテムとなっております。
まあ、単純にベルトループにレール2個が付いているというだけなのですが、CQC用レール単体で入手ができないため、これはこれで重宝するかもしれません。自分はハンドガン用ウェポンライトを持ってないので、2本のレール両方ともマグケースをつけてしまいました。
このマグケース、単体だと着脱が何気に面倒な上に不安定なんですよね。このプラットフォームに移植してキャリーすると、大変使いやすくなります。
しかしながら、このプラットフォーム+マグケース2個をあわせて買うと、プレードテック等とそんなに変わらない値段になりますので、購入の際にはよくよくご検討を。

ダブルマグケースも買ったのですが、こちらはまた後日!

  


Posted by バラク  at 01:58Comments(0)装備

2009年09月22日

ATPF KT2 9月定例会!


はいどうも。
開催日が前後しますが、所沢市のインドアフィールドBLAM!!様にて、先週行われましたATPF KT2 9月定例会に参加いたしました。
実に2ヶ月ぶりの参加でした~。
どうも、長期の不在でご迷惑をお掛けいたしました。



今回も、スティールチャレンジやIAPSそっちのけでAKを使用。
今月のアクションコースは、st2、3両方ともに、スタートポジションからダッシュして銃をピックアップするというCOFで、なかなか運動量の多い内容でした。
練習不足がたたって、ステージ1で事故を起こしそうになったものの、+2発でギリギリ死守(汗)。
久しぶりのシュートではありましたが、自分にしてはボチボチだったと思います。

撃てないにしても、ドロウやエイミングのイメージトレーニングくらいはした方がいいですね。
上達はこれ以上望めなさそうなので、せめて現状は維持しないと(汗)
  


Posted by バラク  at 01:37Comments(0)シューティング

2009年09月21日

IAPS PS Postal Match 2009


はいどうも、2週間ぶりでございます。
9/20(日)、越生で開催されました、IAPS プラクティカルポスタルマッチに参加して参りました。
ご参加の皆様、お疲れ様でした!



約30名のシューターが、6種類のコンバットコースを1日掛けて撃ちました。
なんと今回は、最近のシューティングマッチでは中々撃つことが出来ない屋外コースもあり、天候にも恵まれ、非常に貴重な経験をいたしました。
いやあ、実に充実した1日でございましたなー。

そして今回は、KT2の好き者3名でチームUSPを結成し、タニオコバ USP.40で参戦。
アイロンプリントで即席ユニフォームも制作し、好奇の視線にさらされながらシュートいたしましたw


今回はレンタルガンを使わせていただいたので、クセを掴むまで時間が掛かりましたが、意外と(失礼)調子よく動いてくれました。
まだ正式なリザルトは出ていないのですが、暫定順位では真ん中よりちょっと上に入れました。
自分にはプレートよりアサルトコースが向いているようです。


あと、8月に行われたプレートポスタルでプロダクション部門2位だった、との事で記念品も頂戴いたしました。

まあ、この部門は5人しか居なかったのですがw  


Posted by バラク  at 12:55Comments(7)シューティング

2009年09月12日

明日はATPF KT2開催!


はいどうも。

明日、9/13(日)はATPF KT2定例会です!
朝9:30、所沢のインドアフィールド、ブラムに集合です!
初心者レクチャーもありますので、お気軽にお越しください。
見学だけでもOKですよ!

自分としても、2ヶ月ぶりの参加ですので、大変楽しみにしております。
久しぶりにAKを使いたいけど、IAPS向けにハンドガンで慣らしておきたいし、悩むところですね。

ご参加予定の皆様、会場でお会いしましょう!  


Posted by バラク  at 23:37Comments(0)シューティング

2009年09月06日

OAKLEY SABOT BOOTS



はいどうも。
オークリーの新作ブーツ、OAKLEY SABOTを購入しました~。
お店で履き比べた結果、足首への圧迫感が少なく、それでいてホールド感もそれなりに備えた、ミッドカットを購入。
シューティングにも使用することを考えると、自分にはミッドくらいが丁度良いですね。
ソールパターンもハイカットとミッドカットで違うので、好みが分かれるところかもしれません。
ちなみに左がSABOT MID、右がS.I.アサルトです.



ところで今回のSABOTは、S.I.アサルトブーツよりもタイトに作られているようで、
同じ感覚でサイズを選ぶと少々キツめかも知れません。
自分はいつも#8を買うのですが、今回はお店でフィッティングして、#9を購入しました。
通販で購入の際は要注意です。なるべくお店で試着してみましょう。


実戦での使用感ですが、こちらは来週のATPFで投入してみようと思いまーす。

  


Posted by バラク  at 23:30Comments(0)アパレル

2009年08月31日

ケイホビー定例会@デザートストーム川越


川越にオープンしたフィールド、デザートストーム川越で開催されました、ケイホビーさん主催定例会に参加いたしました。
ぐずついた天候で終日雨交じりのコンディションでしたが、幸い雨脚も弱く、逆にこの時期にしては涼しくてよかったですね~。
いやー、久しぶりのサバゲだったもので、年甲斐も無くバリケからバリケまでダッシュの連続。
現在、早くも筋肉痛の予兆が身体の節々に来ております、、、。

デザートストームは土塁や土嚢、木製バリケードが点在した平面的なフィールドで、サバゲよりもタクティカルトレーニングに向いた雰囲気でしたね。
今後、市街地風の構造物や乗用車をフィールドに増設していただけると、個人的に盛り上がりますw

ケイホビーさんを始め、デザートストームさんのスタッフの方々も高いホスピタリティで、一日中快適に楽しませていただきました。
良い気分転換になりました。
また参加したいと思います。
  


Posted by バラク  at 00:29Comments(0)サバイバルゲーム

2009年08月30日

デザートストーム!


ただいま、川越の新設フィールド、デザートストームにお邪魔しております。
本日、ケイホビーさん主催の定例会に参加いたします。

雨降りそうです、、、。
  


Posted by バラク  at 08:43Comments(0)サバイバルゲーム

2009年08月23日

IAPS プレートポスタルマッチ




本日は、IAPSプレートシューティングポスタルマッチ2009に参加しました。

去年に引き続き、プロダクション部門で参加。
銃はKSC USP.45、ホルスターはブレードテックです。

コースは昨年と一緒でしたが、相変わらずプレートが小さいですねー。
もう絶望的に小さいです。
7メートル先の10センチプレートとか、勘弁して欲しいですw
さすがにアイアンサイトでは厳しく、レースガンに手を出したくなってしまいますね。
結果としては中の下、タイム的にも非常に残念でした。

、、、くそう、、、AKさえ使えれば、、、、、(言い訳)。

しかしながら、やはりプレートシューティングは練習の積み重ねが物を言いますね。
にわかシューターには敷居が高いですなあ。
日々是精進であります。  


Posted by バラク  at 21:28Comments(2)シューティング

2009年08月16日

達JINN君マッチに参加しました!




はいどうも。
先日は、JINNさん主催のシューティングマッチ、
達JINN君マッチ
に参加しました~。
初心者からベテランまで、18名のシューターが集結。
賑やかなマッチとなりました。
一応初心者向けのマッチではありましたが、達人君がずらりと並んだコースに立ってみると、
結構なプレッシャーを感じますw
的が小さいだけに、高速でぶっ飛ばすよりも、慎重に狙って当てていく方がタイムが良くなるので、
「狙って当てる」という基本を習得するには最適なマッチですね。
大勢の皆様にご参加いただき、有難うございました。

今回、お手軽マッチだからと思って、ウケ狙いで○シンのファイブセブンを使用したのですが、2発に1発は見当もつかない方向に飛び立っていくステキな精度で、大失敗しました。
内容はお手軽でも、的は達人君ですからね、、、。
ちゃんとUSP持って行けばよかった、、、。

自分も達人君フォーリングプレートを作って、練習しようかしら。


  


Posted by バラク  at 16:00Comments(2)シューティング

2009年08月15日

今日は達JINN君マッチ!


はい、こんにちは。
本日は川越のケイホビーさんにて、JINNさん主催のビギナー向けマッチ、
達JINN君マッチ」が開催されます!

大会概要は以下の通りです。(JINNさんの日記から転載させていただいております)

日時:8月15日土曜日 16時会場
    17時開催(20時半終了予定)
会場:K-HOBBY本店2階プレイゾーン
   埼玉県川越市小ヶ谷 592-1
   TEL 049-247-2020
参加費:一般1500円、18歳未満500円
(但し、18歳未満は対応年齢の銃を使用の上、必ず保護者同伴に限ります。)
  賞品も色々用意しております。
[マッチ内容]
 達人君など市販されているターゲットをメインに「倒れる」「飛ぶ」「動く」等
 動きのギミックのあるターゲットを使った初心者から楽しめる、
 シューティングでもサバイバルゲームでも基本の動き「安全に狙って撃つ」事や
 「ガンコントロール」などのマナーを学べるマッチです。(^-^)
1ステージ最低使用弾数4~10発程度のコースを数ステージ予定。
 18歳未満の参加者は、対応年齢の銃を使用の上、保護者同伴の方のみ参加可能です。
 但し、倒れないターゲットも有りますので音で判断させて頂きます。
[使用する銃について]
 法規制に適合している、国産品ハンドガンのみ。
 18歳未満の参加者は対応年齢の銃を使用。
 但しBOYS等の長物もセミオートのみで使用可能にします。
 シューティングマッチという性質上、ガスハンドガンや電動ハンドガンの使用を
 推奨します。
 金属製のスライドやフレーム等のカスタムは禁止。 
 ヒップまたはレッグホルスター使用、外部ソース使用不可。
 ステージ毎に銃を変更しても構いません。但し1ステージで1丁のみ使用です。
 ターゲットが小さい為、装弾数の少ない銃はスペアマガジンの用意を推奨します。
レンタル銃も数丁ご用意しております。(数に限りが有りますので、
 先着順とさせて頂きます。1日500円、ガス,弾,ゴーグル付き)
シューティングを始めてみたい方、普段お家でしか撃たない方、
トイガンの扱い方やカスタム、その他トイガンについて分からない事が有りましたら
 是非遊びに来て下さい。(^-^) 
 一緒に楽しい時間を過ごしましょう!(^O^)/


では皆様、会場でお会いしましょう!

  


Posted by バラク  at 12:56Comments(0)シューティング

2009年08月14日

AKのリロードを考える


突然ですが、AKのリロードって難しいですよね。
昨日の昆さんとの練習でも、AKって大変だよねー、見たいな話になりまして。

スペアマグで古いマグを弾くとか、先に古いマグをサポートハンドで弾き出してスペアマグを装填するとか、方法は様々ですが、AR系みたいに片手でマグをリリースするのが難しいんですよね。
マグキャッチがトリガーフィンガーよりも遠い位置にあるために、マグチェンジの動作はAR系に比べて1アクション余分に掛かってしまいます。
マグキャッチをトリガーフィンガーで操作できるようにするパーツもありますが、
個人的には”ノーマルの状態でいかに早く操作できるか”を極めるべく、現在研究中です(←暇です)。

ちょっと練習してみたところ、以下の手順が良さげ。

・マガジンのリリースを片手で行う場合は、ストックを脇に抱えて銃を支え、中指でマグキャッチを押します。同時にサポートハンドでスペアマガジンを取り出します。
・AK74MNのマガジンはプラ製で軽いので、マグキャッチを押しただけではリリースされません。マグキャッチを押したまま銃を前後に振って、無理やり落とします。
・マガジンが落ちたのを確認したら、スペアマグを装填します。

、、、ってな感じですけど、どうですかね?
慣れれば早いかもしれないんですが、画が地味なんですよね。
なんか上手い方法がないものですかね。  


Posted by バラク  at 18:31Comments(2)シューティング

2009年08月13日

Rifle Training


写真使いまわしでスンマセン。

はいどうも。
ささやかな夏休みを頂戴した私。
本日は、心の師匠・昆さんのお誘いで、アサルトライフルのトレーニングにお供させていただきました。
リロード、シュートオンムーブ、バリケードシュート、ハンドガンへのトランジションなど様々な要素を取り入れ、射撃三昧でした~。
トランジションのコツやスイッチなど、いろいろ教わりながらシュートし、大変充実した一日でした。





スルスルっと動く、猫のような身のこなし、なかなか真似できません。
勉強になりますicon12

自分はといえば、AKのノーマルマグキャッチを使い、ストロングハンドでグリップを保持した状態で、いかに空マガジンを早くリリースできるか、という無駄なテーマにチャレンジしてましたが、結局普通にマガジンを弾いてスピードリロードした方が早い、という結論に達しましたとさ。
中指で上手いことマグキャッチを押せれば、出来ないことも無いんですけどね、腕がツリそうなので(汗)

1日練習して、2人で約3000発ほど消化し、お開きになりました。
しばらくATPFにも参加できてなかったので、久しぶりに思う存分撃てましたね。
良い気分転換&非常に勉強になりました。
どうも有難うございました!


、、、ん?
スティールチャレンジの練習はどうしたって?
まあ、いいじゃないか(良くない)


さて、いよいよ、今週土曜はケイホビーさんでの達JINN君マッチですよ!
皆様のご参加をお待ちしております!  


Posted by バラク  at 21:27Comments(4)シューティング

2009年08月03日

お買い物~♪

先日は、ブラックホールに行ってきましたよ。

毎度の事ながら、ゆるゆるな雰囲気で宜しいですね。
最近、こういうイベントの雰囲気が好きになってきました。歳取ったのかなw

今回は、こんなアイテムを購入。

一つ目はEOTACのディスクリートデニム。
一般的なジーンズに比べて生地がソフトですが、その分動きやすそうですね。



驚いたのは、ポケットの裏地がリップストップになっていたことですね!
これなら重いものや尖ったもの(?)を入れても安心です。
当たり前といえば当たり前ですが、タクティカルで感心しました。


2つ目は、ぺルターのイヤープロテクタ、TACTICAL-6でございます。


ショットガンナーとサウンドトラップは持っているのですが、本当に欲しかったのはタクティカル6だったんですよね。。
ゆくゆくは、コムタックIIやソルディンといった高級モデルに手を出したいところです。



  


Posted by バラク  at 00:58Comments(0)装備

2009年08月02日

ビギナーマッチ開催のお知らせ!



はいどうも!
バラクでございます!

川越の老舗ガンショップ、ケイホビー様2Fにて初心者向けシューティングイベントを開催いたします!
小型スチールターゲット「達人君」を使用したお手軽マッチ、
その名も
「達JINN君マッチ」!!
主催はJINNさん、そしてバラク他数名がサブでお手伝いという形で運営させていただく予定です。

これからシューティングを始めてみたいという方、
エアガン持ってるからとりあえず撃ってみたいという方etc,,,是非ご参加ください!
玄人さんのご参加については、自主的に(?)ハンデを設けたりネタを用意して参加していただけたりすると、大変面白くて助かります(笑)。
事前エントリー不要ですぞー。




詳細は以下の通りです。(JINNさんのブログを転用させていただいております)

主催者:JINN(ATPF:kt2に参加しています。)
    http://berserker.militaryblog.jp/
日時:8月15日土曜日 16時会場
    17時開催(20時半終了予定)
会場:K-HOBBY本店2階プレイゾーン
   埼玉県川越市小ヶ谷 592-1
   TEL 049-247-2020
参加費:一般1500円、18歳未満500円
(但し、18歳未満は対応年齢の銃を使用の上、必ず保護者同伴に限ります。)
  賞品も色々用意しております。
[マッチ内容]
 達人君など市販されているターゲットをメインに「倒れる」「飛ぶ」「動く」等
 動きのギミックのあるターゲットを使った初心者から楽しめる、
 シューティングでもサバイバルゲームでも基本の動き「安全に狙って撃つ」事や
 「ガンコントロール」などのマナーを学べるマッチです。(^-^)
1ステージ最低使用弾数4~10発程度のコースを数ステージ予定。
 18歳未満の参加者は、対応年齢の銃を使用の上、保護者同伴の方のみ参加可能です。
 但し、倒れないターゲットも有りますので音で判断させて頂きます。
[使用する銃について]
 法規制に適合している、国産品ハンドガンのみ。
 18歳未満の参加者は対応年齢の銃を使用。
 但しBOYS等の長物もセミオートのみで使用可能にします。
 シューティングマッチという性質上、ガスハンドガンや電動ハンドガンの使用を
 推奨します。
 金属製のスライドやフレーム等のカスタムは禁止。 
 ヒップまたはレッグホルスター使用、外部ソース使用不可。
 ステージ毎に銃を変更しても構いません。但し1ステージで1丁のみ使用です。
 ターゲットが小さい為、装弾数の少ない銃はスペアマガジンの用意を推奨します。
レンタル銃も数丁ご用意しております。(数に限りが有りますので、
 先着順とさせて頂きます。1日500円、ガス,弾,ゴーグル付き)
シューティングを始めてみたい方、普段お家でしか撃たない方、
トイガンの扱い方やカスタム、その他トイガンについて分からない事が有りましたら
是非遊びに来て下さい。(^-^) 
一緒に楽しい時間を過ごしましょう!(^O^)/


8月15日、ご参加をお待ちしております!
  


Posted by バラク  at 23:26Comments(0)シューティング

2009年07月26日

兵どもが夢の跡

改めまして、C-MOREカップ・09アンリミテッドwith Cool Style Toy4にご参加の皆様、お疲れ様でした。

先日、JTSA本部からスタッフ用リザルトが配布されました。
自分もスタッフ枠でシュートさせていただきましたので、成績はこちらに反映されております。
参考記録にしかなりませんが、撃った以上は成績が分かると、今後の励みになりますね!

ちなみに、今回の自分の記録は、
ステージ1 18.65
ステージ2 13.56
ステージ3 14.66
ステージ4 13.81
ステージ5 14.29

トータル   74.97

でした。
ステージ1でミスヒット+セレクター操作ミスによるタイムロスで大コケし、結局パッとしないタイムで終わりましたとさ。
まあ、あれですね、今後はスタッフに徹した方が良さそうです。
選手としては才能無し!
残念!




イベント中に愛用のAK74MNが撃ち応えがおかしい事が発覚。
翌日ケイホビーさんに持ち込んだ所、チャンバー周りの不具合だったようです。

その場で直して頂きましたー。
マッチで酷使しましたからね。その内オーバーホールしないといけませんね。


  


Posted by バラク  at 05:15Comments(2)シューティング

2009年07月20日

クールスタイルトイ4終了!


C-MOREカップ・09アンリミテッドwith Cool Style Toy4にご参加のみなさま、お疲れ様でした。

そして、ATPFブースにご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
今回は、初めての方にも実際のATFPに参加した雰囲気を味わってもらおう、ということで、実際に大会で使用した2009年5月ステージ3を設置、スコアシートもKT2用をアレンジして制作しました。ご希望の方には比較用に全国ランキング表も用意しました。






沢山の初心者の方にもご参加いただき、約50名(延べ人数)の方にご参加いただきました。
ATPFはいかがでしたか?楽しんでいただけましたでしょうか。




そして、14:00からは、ATPF代表MAZAさん、シューティングプロポーザー昆さんをお迎えしたインストラクションイベントも開催。
レンジ内でのコミュニケーションや正しいグリップなど、初心者向けではありましたが、基本に立ち返る意味でも非常に為になるレクチャーでした。

最初は難しく感じるかもしれませんが、1回参加してしまえば、意外とどうって事ありません。
もし機会があれば、お近くの支部大会にご参加ください。
では、またどこかのマッチ会場でお会いしましょう!

ATPF公式サイトはコチラです。



P.S.忙しくて他のブースを回れなかったのが心残りでしたなあ。
ただ東京ミッション2は参加しますよ!PMCスタイルでリベンジだっ!  


Posted by バラク  at 12:52Comments(7)シューティング

2009年07月19日

本日開催!


おはようございます!
「C-MOREカップ・09アンリミテッドwith Cool Style Toy4」!
いよいよ本日開催です。

アンリミテッド会場に併設されるトイガンシューティング見本市、
Cool Style Toy 4では、各シューティング団体によるデモブースで、
様々なスタイルのシューティングを楽しむことが出来ます。
私達ATPFブースでは、実際に使用したコースを試射していただき、
ATPFに参加した気分をお手軽に体験できるような内容を準備しております。



そして、14:00からは、ATPF代表MAZAさん&シューティングプロポーザー昆さんによるインストラクションイベントも予定しております。
ATPFに限らず、シューティングマッチに興味をお持ちの方、是非ご参加ください!
(進行により、内容が変更になる場合があります)


入場はなんと無料!
¥500の体験チケットで各ブースをシュートできますよ~。

場所:東京都産業貿易会館 台東館7F
開場:10:00

アンリミテッドエリアも、アイプロテクションさえあれば見学できますので、
エントリーしていない方も、スピードシューティングマッチの雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?

それではみなさん、会場でお待ちしております!  


Posted by バラク  at 04:14Comments(0)シューティング

2009年07月18日

いよいよ開催!


こんばんは!バラクでございます。

さて、いよいよ目前に迫った「C-MOREカップ・09アンリミテッドwith Cool Style Toy4」!
アンリミテッドにエントリーされている皆様、調子はいかがですか?
私は最近、AKそのものに触ってないので、大変マズい状況です、、、。
皆様のご武運をお祈り申し上げます!

そして、アンリミテッド会場に併設されるトイガンシューティング見本市、
Cool Style Toy 4では、各シューティング団体によるデモブースで、
様々なスタイルのシューティングを楽しむことが出来ます。
私達ATPFブースでは、実際に使用したコースを試射していただき、
ATPFに参加した気分をお手軽に体験できるような内容を準備しております。
どうぞお楽しみに!


そして、14:00からは、ATPF代表MAZAさん&シューティングプロポーザー昆さんによるインストラクションイベントも予定しております。
ATPFに限らず、シューティングマッチに興味をお持ちの方、是非ご参加ください!
(進行により、内容が変更になる場合があります)

7/19(日) 都立産業貿易会館 台東館 7F
午前10:00会場です!
入場は無料!

では、会場にてお会いしましょう!  


Posted by バラク  at 06:18Comments(0)シューティング