スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月04日

こどもの日なので

はいどうも。
5月5日はこどもの日ですね。

だからというわけではないですが、こんなものを作ってみました。




痛ホルスター「ロウきゅーぶ」モデル。

ATPF KT2の対決お題「イロモノ対決」用に作ったのですが、
普通に痛銃作っても面白くなかろう、ということで、
あまり見かけない痛ホルスターを作ってみました。

ベースはアンクルマイクスの1911用5インチです。
安かったのと、表面が複雑な形状をしていなかったので採用。


ピンボケですんません。
パドルに隠れてしまう裏側もデカール貼ってます。
元々痛車プラモ用のデカールなので、
ホルスターの形状に合わせてレイアウトするのが難しいですね。

同じ日の参加者の痛P-90と一緒に。





このホルスター、実際にATPFで使ったのですが、
ほかの参加者の反応が微妙で、逆に痛かったです、、、。

そしてこの日はブランチ1位でしたw

まったく、小学生は(ry


お知らせです。

シューティングサークルBLAST主催のシューティング練習会のご案内です。
ATPFのコースを使って、シューティングマッチのお作法から、マズルコントロールやトリガーフィンガーのコントロールなどの、基礎的な練習会を行います。
練習会なので、シューティングが初めての方でも気軽にご参加いただけます。

日時:5/5 子供の日、朝9時集合~12時終了
場所:埼玉県所沢市 インドアフィールドBLAM!!
参加費:1500円

初参加の方は、以下のメールアドレスまでご連絡くださいね。
kt2@atpfshooter.com

先月の本大会の様子です。
  


Posted by バラク  at 18:04Comments(5)装備

2012年05月04日

東の国のマジカルアイテム

はいどうも、お久しぶりです。
バラクです。

久しぶりにお邪魔したケイホビーさんで、
こんな素敵なアイテムをゲット!

トイスター製トカレフ!(エアコッキング)


リリカル~トカレフ~キルゼムオ~ル~♪

ミリブロでもほかのブロガーさんが度々紹介されていましたね。
グレーとブラックがあったのですが、何となくミリタリーっぽいグレーを購入。
実銃とか触ったことないので、詳しいことは良く分かりませんが、
「意外と良くできてる」というのが第一印象。


なんと、スライドストップも掛かるし、ハンマーも動くんですよ!
すげゑ!
マニュアルセフティがついているのはご愛嬌。
実射性能はどうなのだろうか。


握ってみて初めて知りましたが、トカレフって、1911やグロックよりもグリップの角度が浅いので、
片手で構えるとマズルがやや下に向くんですね。

座らせた捕虜を後ろから撃つ、とかいう風にしか使わないから良いのかな。
(良いの?)


  


Posted by バラク  at 07:55Comments(2)