2012年01月22日

XDM

XDM

はいどうも。
さっそく、先日発売されました東京マルイ XDMを買ってまいりましたー。
まあ、ホルスターを先に買っちゃってますしね。

さすがに細かいところまで、よく作ってありますね。
グリップセフティーもきちんとライブになってて軽く感動しました。
グリップのバックストラップは、USP等の大きめのグリップの銃に慣れているためか、
Lが好みですね。

撃った感覚は、他のブロガーさんも書いてらっしゃるように、
マガジンが若干冷えていてもバキバキ動きますねえ。
春以降に使うのが楽しみですね。


XDM
アンクルマイクスのカイデックスホルスターにも早速入れてみましたが、
さすがというか当たり前というか、ぴったり入りますね。

XDM
ただ、このホルスターのロック機構が少し変わってまして、
くの字に整形された板がトリガーガードの間に入って、銃をロックするのですが、
まっすぐ上に引いても抜けず、グリップを握って内側にひねる様すると、
ロックが緩んで抜けるようになります。
普通のホルスターを使っていると、瞬時にドロウすると気に引っかかってしまうので、
少し慣れが必要ですね。







同じカテゴリー()の記事画像
東の国のマジカルアイテム
まさかのMASADA
PPPP
ちょっとお色直し
AKカスタムセレクター
成れの果て
同じカテゴリー()の記事
 東の国のマジカルアイテム (2012-05-04 07:55)
 まさかのMASADA (2012-01-03 02:03)
 PPPP (2011-04-24 20:06)
 ちょっとお色直し (2011-02-06 23:23)
 AKカスタムセレクター (2010-12-26 18:19)
 成れの果て (2010-08-15 05:56)

Posted by バラク  at 12:19 │Comments(2)

この記事へのコメント
XDM、お買い上げですねー(^^)
私はバリエ展開とカスタムパーツに期待しつつ今回スルーいたしました…

REFLEX、他機種用も少し出回っていますね。
安いところで大変気になっています。
Posted by 小林 at 2012年01月26日 15:40
>小林さん

REFLEX、シンプルな構造で確実にロックされるのですが、
抜くときにグリップを内側にひねるようにしないといけないので、
ドロウに変なクセが付きそうなのが、
懸念事項ですねえ。
Posted by バラクバラク at 2012年01月28日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。