2008年07月27日

USPコンパクト システム7

遅ればせながら、KSC製 USP COMPACT (System7)を調達いたしました。
旧バージョンも所有していますが、USP党としては、買わざるを得ませんでした。
USPコンパクト システム7
早速ケイホビーさんのレンジで試射いたしましたが、システム7版USP.45同様、ブローバックがシャープになり、トリガープルも軽めになったので、非常に撃ち易いですね。
しかしながら、下目に当たる弾道特性は相変わらずですね。
旧型に比べてインナーバレルが2~3ミリ短いのが影響しているのでしょうか?
まあ、基本的に遠距離で撃ちあう銃では無いので、充分間合いを詰めて撃つのが前提ですねー。
ATPF程度の距離であれば問題はないかと。
マグバンパーはタクティカルリロードがやり易いスマートなタイプに着せ替えました。まあ、この辺は見た目重視か使い易さ重視かで好みの差が出るでしょうね。

ちなみに、ブラックホークのSEPRAホルスターを使用する場合は、フルサイズ用でもフィットしますので充分イケます。ブレードテックのホルスターは寸足らずで不安定なので、専用の物を使ったほうが良いかもしれません。
ブレードテックのマグポーチを使う場合は、同じ9mmでもマガジンがSIGやベレッタよりも太めに作られていますので、9mmダブルカラム用ではなく、グロック9mm/.40用がジャストフィットです。これから買われる方のために、参考まで。

来月のATPFは、コイツでIDPAで参加しようかしら。





同じカテゴリー()の記事画像
東の国のマジカルアイテム
XDM
まさかのMASADA
PPPP
ちょっとお色直し
AKカスタムセレクター
同じカテゴリー()の記事
 東の国のマジカルアイテム (2012-05-04 07:55)
 XDM (2012-01-22 12:19)
 まさかのMASADA (2012-01-03 02:03)
 PPPP (2011-04-24 20:06)
 ちょっとお色直し (2011-02-06 23:23)
 AKカスタムセレクター (2010-12-26 18:19)

Posted by バラク  at 20:35 │Comments(4)

この記事へのコメント
>新USPC

私も“旧バージョン”の方を持っておりますよ
同じようにスモールマグバンパーに交換しています
>IDPA
マグチェンの時に、手掌を見事!はさみました←痛かった…
小指を“スッ”と伸ばして「オカマグリップ」を習得しましたとさ(w

えっ 党員には常識!←失礼しました…
Posted by フランネル at 2008年07月28日 18:43
こんにちは~。
旧バージョンはマガジンにもきちんと刻印が入っているのが雰囲気満点で良いですよね~。
IDPAだと残弾数が確認し辛いのが難点ですが、、、。

>マグチェン
自分も練習中にお肉を挟みましたw
ハンマーバイトならぬ、マガジンバイトとでも言うのでしょうか、
USP独特なマグキャッチを操作すると、小指の付け根あたりを噛まれますね~。
「オカマグリップ」推奨ですw
Posted by バラクバラク at 2008年07月29日 00:48
こんにちは~フランネルさんから、ご紹介受けて、覗きに来ました。
励んでいらっしゃいますね~GOO~USPは、興味あるガンですが、
中々撃つ機会が、ありません。是非、マッチで使用感をレポート下さい。
楽しみにしてます。

是非、これらも、シューティングがんばってくださいね^^
Posted by Maza@ATPF at 2008年07月31日 16:09
おぉ~、コメントありがとうございます!
実はクールスタイルトイ3のATPFブースでお話させていただいたことがあります!あの時はありがとうございました!

8月のコースもアップされてましたね~。
毎回刺激的なコースデザインで、いつも楽しませて頂いております!
今月はUSPで参加予定ですので、感想などお読みいただければ幸いです。

これからもATPFに参加させていただきますので、よろしくお願いいたします!
Posted by バラクバラク at 2008年07月31日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。