2009年01月03日

サファリランド#6278 レッグラプターホルスタ

正月の勢いにまかせて、今度はこんなホルスタも購入。
サファリランド#6278 レッグラプターホルスタ
サファリランド#6278 レッグラプターホルスタ
サファリランドの#6278 レッグラプターホルスタです。
またまたP226用。
実は、サファリのホルスターはカスタムフィット以外持ってなかったんですよねー。
ブラックホークのCQCもお手軽で良いですが、こちらもなかなか重厚で良いですね。
サファリランド#6278 レッグラプターホルスタ
サファリランド#6278 レッグラプターホルスタ
#6278ラプターの特徴としては、リアサイトまで覆うようにカイデックスが延長されていることと、
アンダーレールの下部に当たる部分にローラーがあり、下からスプリングでテンションを掛けることで、チェンバー上部がホルスター内部の凹凸とかみ合って固定されていることです。
ホルスター外部のおなじみSLSと内部のロック機構の組み合わせて、今まで以上に安全性が高められています。

今回買ったものはP226用ですが、マルイ製P226との相性は抜群です。
ただし、1箇所だけ調整が必要になります。
フレーム下部からスプリングでテンションを掛ける、と前述しましたが、このスプリングが異常に硬いので、ノーマルではきつ過ぎて入りません。つーか、このまま使うとトイガンのABSフレームでは割れてしまいそうです。
そこで一回分解し、スプリングを交換します。
サファリランド#6278 レッグラプターホルスタ
左がもともと入っていたもの、右は調整用のスプリングです。
あまり柔らかくてもロック機構が生きないので、適当なものは無いかと探したところ、ハイキャパ用のハンマースプリングが良い感じでした。これをカットして替わりに仕込みます。
これでトイガンにも優しいスプリングのテンションで、適度に保持してくれます。

サファリランド#6278 レッグラプターホルスタ
実は、このホルスターで一番試したかったのが、5.11のホルスターパンツのカーゴポケットに仕込めるのか?ということ。
まあ、ちゃんと入りましたけどね。(当たり前)
サファリランド#6278 レッグラプターホルスタ





同じカテゴリー(装備)の記事画像
こどもの日なので
先行投資
TAG STACKER MAG POUCH
GALCO USP.45ホルスター
GK professional
OAKLEY FLAK JACKET XLJ
同じカテゴリー(装備)の記事
 こどもの日なので (2012-05-04 18:04)
 先行投資 (2012-01-04 01:10)
 TAG STACKER MAG POUCH (2012-01-02 06:22)
 GALCO USP.45ホルスター (2011-06-18 21:12)
 GK professional (2011-01-09 00:03)
 OAKLEY FLAK JACKET XLJ (2011-01-02 17:32)

Posted by バラク  at 23:45 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。