2009年01月17日

VOLK CTU PANTS

VOLK CTU PANTS
VOLK CTU PANTS
最近VOLKづいているバラクさんは、新作のこのタクティカルパンツを購入。
VOLK CTU PANTSです。
細かい仕様についてはVOLKさんのサイトをご覧頂くとして、今日1日履いてみた感想など。

まず最大の特徴は、大胆にもベルトループを排して内蔵ウェビングベルトのみで調整するウエスト部。
自分はW28インチがジャストですが、ベルトを絞れば無理なく履くことができます。
ただ、余ったベルトのやり場に困ってしまうので、適当な長さで切って端末を焼いて処理した方が良さそうですね。
VOLK CTU PANTS
5.11に代表されるタクティカルパンツに標準装備されているフォンポケットはなく、メインのポケットの脇に携帯電話やデジカメが入るスリットが設けられています。フラップがないので直ぐに取り出せる反面抜け落ちやすいので、携帯を入れるのはちょっと不安ですね。実際、小銭を落として拾おうとした拍子に携帯が抜け落ちてしまいました。

カーゴポケットの側面にはジッパーが備えられており、座った状態でも内容物を楽に取り出すことが出来ます。この機能は非常に便利ですね!車の運転中にちょっとしたものを取り出す際など、便利さを実感できます。
今後のタクティカルパンツのスタンダードにしていただきたいです。そのくらい絶賛。
VOLK CTU PANTS

個人的には、日常生活に使う分には非常に機能的で、スタイルも良いので気に入っています。
しかしながら、ベルトループが無いというのが返す返すも残念。なぜなら、ベルトに装着するヒップホルスターが使えないからです。
パドルタイプなら使用できるかと思い試してみましたが銃を抜くときにかなり不安定。ホルスターを使うにはピストルベルトやLBベルトを併用するしかなさそうです。
見た目が非常にスマートなので、コンシールドタイプのホルスターが似合うと思うんですけどねー。
こんなに格好良いパンツがシューティングマッチで使えないなんて悲しいので、ベルトループも追加した色違いver.(TANとか)なんて作っていただけたら、もう一本即買わせていただきますよ。

いかがですか。





同じカテゴリー(アパレル)の記事画像
MERRELL OUTLAND MID
A-TACS!!
5.11 カメレオン ソフトシェルジャケット
いまさらCarhartt
VOLK ZERO WEAR/SAND PANTS
C・S・A・T!
同じカテゴリー(アパレル)の記事
 MERRELL OUTLAND MID (2012-01-01 22:10)
 A-TACS!! (2011-05-29 19:18)
 5.11 カメレオン ソフトシェルジャケット (2010-12-06 00:26)
 いまさらCarhartt (2010-08-01 21:19)
 VOLK ZERO WEAR/SAND PANTS (2010-02-21 10:22)
 C・S・A・T! (2010-01-03 00:10)

Posted by バラク  at 23:41 │Comments(0)アパレル

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。