スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月04日

ブレードテック AKマガジンポーチ



はいどうも。
懲りずにまたこんな装備を調達。
ブレードテック製のAK用カイデックスマグポーチでございます。
先日レイブンコンシールドシステムズのAKマグポを購入したばかりですが、いろいろ試してみないと分からないこともありますし。

AK47系7.62mmX39スチールプレスマガジンと、AK74系5.45mmX39ベークライトマガジンの2タイプ対応です。
基本的にはAK47用マガジンをトレースした形状で、74用はリブの形の違いで若干キツめですので、
スクリューを緩めるとフィットします。



レイブンと比べると、薄さではレイブンに分がありますが、テックロックでオフセットされるブレードテックの方が、マグを掴みやすいという利点もあります。



そして、テックロックは角度を替えられるので、スピードシューティングテイストでこんな装着法もできます。
IPSC等の選手がレースリグでマグポーチを装着しているスタイルを真似てみたのですが、割と効率的なセッティングではないかと思います。
しかしながら、プローンするとマグが胸につっかえるので、あまりタクティカルな運用法ではないですねぇ。

まあ結局のところ、普通にリアクションハンド側に腰に装備したら良いんじゃないかと思いますよ。
  


Posted by バラク  at 05:56Comments(4)装備