2008年02月10日

ATPF KT2 2月定例会

ATPF KT2 2月定例会
本日はATPF KT2 の2月定例会に参加してまいりました。
今回は初回参加者3名を含む16エントリーで、30近いエントリーがあった前回よりもゆとりのある進行でしたね。ゆとりがある、とは言ってもコーズ設置~競技開催~撤収まで2時間半以内で行われるため、忙しいのは確かですが、参加者全員が一体となって運営しているので、非常に充実感がありますね。
そのため、開催中の写真も撮れておりません。自分にはそんな余裕とても無いっす。

さて、肝心の試合結果ですが、、、。
大いに反省!の一言ですね。
ブザーが鳴った途端に慌ててしまい、シミュレーションどおりに体が動かず、射撃内容がめちゃくちゃ。
しかもホステージまで撃ってしまって、もう凹みまくりです。
「折角早く動けてるんだから、もっと落ち着いて撃った方が良いよ」
という、非常にイタイ所を突かれたアドバイスを頂戴し、次回に生かしたいと思います、、、。
アップレンジ向きでスタートするステージだと、他の参加者に見られているのを意識してしまってアガってしまうんですよねぇ。まず、スキル云々よりもメンタル面を鍛えないとね。

ステージ1のペンタゴンは、プレートが苦手な自分には珍しくクリーンで纏められたため、この点だけは及第点。マルイのP226Rは精度が良いですねえ。銃に助けられました。
結果はKT2 16エントリー中5位。寒さで銃のコンディション維持に悩まされた方も多かったようで、この点もキチンと動いてくれた銃に助けられた感がアリアリです。

まだまだ修行が必要ですね。
シューティングの道は険しく、奥が深いです。


さて、明日は横浜PCMでIDPAマッチだそうですね。
当日エントリーも可能だそうですが、ルールは知っていても撃ったことないんですよね。
見学だけでもしてみようかしらん。




同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
AKましておめでとうございます
活動証明
葉隠マッチに参加してました
チームウエア製作
ATPF KT2 4月大会
ATPF KT2 2月大会
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 AKましておめでとうございます (2013-01-06 11:53)
 活動証明 (2012-10-15 06:06)
 葉隠マッチに参加してました (2012-01-06 01:46)
 チームウエア製作 (2011-08-06 21:28)
 ATPF KT2 4月大会 (2011-04-16 17:30)
 ATPF KT2 2月大会 (2011-02-20 22:50)

Posted by バラク  at 21:43 │Comments(0)シューティング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。