2008年05月04日

室内戦闘

室内戦闘
本日は所沢のインドアフィールド・ブラムの定例会に参加いたしましたよ。
写真は本日の装備。
とはいっても、装備はいつものインチキPMC装備ですが。
今回は新規装備として前日購入したソフトボディーアーマーを導入しました。
ちなみに、銃はAK-47です。少々重いのが難点ですが、今のところ一番気に入っているライフルですね。
あ、ちなみに、6月開催のアンリミテッドにも、この装備で参戦します。もちろん、フルギアアサルトクラスですよ。

ゲーム内容としては・・・いやあ、暑い!暑すぎました!
5月とはいえ気温・湿度ともに高く、重装備派プレーヤーには非常に厳しい環境でした。
前半戦は1ゲームで7人中5人ダウンを奪うなど、面白いようにゲットできたのですが、午後になって思うように動けなくなってしまい、狩る方から狩られる方に転落してしまいました。
これから夏場にむけて、重装備のまま快適に動ける装備を考えていかないといけませんね。
というか、重装備そのものが間違いのような気もしますが。
まあ、全般的に楽しかったので、結果オーライということにしておきます。


ゲーム終了後、ブラムにいらしていたフランネルさんにモデルガンのベレッタM9を試射をさせていただきました。
モデルガン初体験だったのですが、すげーたのしいっすね!
トリガーを絞り、シアが切れてハンマーが落ちた刹那、轟音とともにスライドが跳ね、エジェクションポートから薬莢がはじき出される。
五感をフルに楽しませてくれる、と言いましょうか、ロマンですねえ!
射撃後のカートメンテが大変そうでしたが、火薬でブローバックする銃がこんなに楽しいとは、思ってもみませんでした。これは、撃ってみないと実感できませんなあ。

っていうか、サバゲーよりモデルガン撃たせて頂いたことのほうが楽しかったのは、どういうことなんだろう。





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
たまにはアウトドアもね。
ケイホビー定例会@デザートストーム川越
デザートストーム!
俺とAKと2人の閣下
SPFフィールド・ケイホビー定例会
俺と閣下とRPK
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 たまにはアウトドアもね。 (2010-03-23 04:55)
 ケイホビー定例会@デザートストーム川越 (2009-08-31 00:29)
 デザートストーム! (2009-08-30 08:43)
 俺とAKと2人の閣下 (2009-04-19 22:44)
 SPFフィールド・ケイホビー定例会 (2009-04-05 20:09)
 俺と閣下とRPK (2009-03-03 01:35)

Posted by バラク  at 23:44 │Comments(2)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
楽しんでいただけました?(笑)
新品シェイクダウンだったので若干ジャムりましたが、調整済んでおりますよ。どうやら新旧カート(のインナーパーツ)がごちゃ混ぜだったのも原因だった様です。
また楽しみましょう!
っていうかバラクさんはまっちゃったかな〜(笑)
Posted by フランネル at 2008年05月05日 11:52
フィーディングトラブルは、おっかなびっくりトリガーを引いてしまった自分にも原因があるかな、と反省しております。
しかしながら、目の前に弾ける火花と勢い良く弾き飛ぶカートの興奮は最高ですね!
多分、夏までには1丁購入している可能性が高いので(笑)、手入れ等で不明なことがありましたら、ご教授のほど、よろしくお願いいたします!
Posted by バラクバラク at 2008年05月05日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。