2008年06月08日

ATPF KT2 6月定例会

ATPF KT2 6月定例会
というわけで、今月もKT2の定例会に参加させていただきましたよ。
使用銃はKSC USP.45。旧型ですが、自分のUSPは快調にバシバシ動いてくれるので、シューティングを始めた頃から愛用しています。やっぱ馴染んでいる銃は撃ちやすいですね。
今回は初めてIDPA10で撃たせていただきまして、ジャケットドローからシュート・オン・ムーブ、タックリロードといった、使い慣れないテクニックを総動員したシュートとなりました。
とはいえ、2月のIDPAマッチや昆さんのレクチャーで得たノウハウのお陰で、タイムはともかく、内容はまあまあだったのではないかと思っております。
しかしながら、ステージ2でバリゲードボックスからボックスへ移動した際に、勢いあまってボックス用の機材にぶつかって変形させてしまい、大変申し訳ないことをいたしました、、、。当然ペナルティも頂戴いたしました。
スピードよりも丁寧なシュートを心がけなければならないと、猛省したマッチでございました。
本当にすみませんでした、、、。

マッチ終了後、フランネルさんから先日の08アンリミテッドでの自分のシュート映像をいただきました!
ありがとうございます。
動画のアップの仕方が分からなかったので、プリントスクリーンの画像で申し訳ありませんが、こんな感じでやってましたという雰囲気だけでも。
ATPF KT2 6月定例会
ATPF KT2 6月定例会
ATPF KT2 6月定例会
胡散臭いPMC装備でゴメンナサイ、って感じですが。
AK74MNで撃ったのですが、グリップした右手の親指は腰に当てつつ左手はセレクターを操作するために上からかぶせるようにレシーバーの右側面に沿わせます。
そして銃を持ち上げつつセフティを解除して射撃を開始します。
銃を抱え込むような異様なスタンスですが、ノーマルセレクターの場合は今のところコレが一番効率の良いハンドリングですね。
長物OKのプレートマッチにAKで参加するような奇特な方はいらっしゃらないとは思いますが、他のマッチでこんなことしたら「お前ナメてんのか」とヘッドショットされること請け合いなので、あまり真似しない方が良いと思いますw

ではでは




タグ :ATPFIDPAUSP

同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
AKましておめでとうございます
活動証明
葉隠マッチに参加してました
チームウエア製作
ATPF KT2 4月大会
ATPF KT2 2月大会
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 AKましておめでとうございます (2013-01-06 11:53)
 活動証明 (2012-10-15 06:06)
 葉隠マッチに参加してました (2012-01-06 01:46)
 チームウエア製作 (2011-08-06 21:28)
 ATPF KT2 4月大会 (2011-04-16 17:30)
 ATPF KT2 2月大会 (2011-02-20 22:50)

Posted by バラク  at 22:40 │Comments(2)シューティング

この記事へのコメント
状況説明ありがとうございました!
I10だったんですね~
私も(めずらしくグロック)ですが、普段I8のシングルスタックなので「でっかいマガジン」のタックロードは落っことさないかとヒヤヒヤでしたよ(笑)
>動画
画像がひどくて申し訳ない…
Posted by フランネル at 2008年06月09日 19:45
実はI10だったんですよ~!
ATPFで初めてIDPAで撃ちましたが、見せ場満載で楽しいですね!
ゆくゆくはI8にチャレンジしたいですねえ。

動画もありがとうございました!
あのくらいの粗さの方が、「現地の映像」っぽくてかえってリアルで良いっすよw
Posted by バラクバラク at 2008年06月10日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。