2008年08月03日

射撃日和

どうもこんばんわ。
本日は1日中、所沢のインドアフィールドBLAM!!に入り浸っておりました。

午前はIAPSプレートシューティングに参加。
国際試合のレギュレーションに則したマッチなんだそうで、スティールとは一味違うプレート配置のマッチでした。
全体的にプレートが小さく距離も遠いため、より射撃の精度を求められますね。
ATPFのペンタゴンも含め、基本的にプレート競技が苦手なので、自分にはかなり難しかったです。
プレートに向いてないことを再認識した次第。


そして午後の部。
ブラムさんの定例サバゲーに参加いたしました。
午前のシューティングで、暑さにより若干体力を消耗しておりましたが、
プレキャリを装着したことで気力ゲージがMAXにw
今回の装備は、ブラックホールで購入したダイヤモンドバック製FAPCです。
カマーバンドはパラベラムさんのPMC祭りでゲットしました~。
ポーチ類は今まで使っていたブラックウォーターギア製プレキャリからの総移植です。
射撃日和
射撃日和
射撃日和
射撃日和
フロント&サイドにAKマグ7本、LBベルトにはハンドガンマグ4本を携行しており、インドアセミオート戦であれば5回戦分は戦闘を継続することができます。
今回初めてFAPCを実戦投入しましたが、予想以上に動きやすいですね!
カマーバンドも装着しているので体に充分フィットすることと、小型の形状が自分の体格にジャストであることが非常に大きいです。
Sサイズなのでコマ数が少なく、個人的なコダワリであったチェストにハンドガン用ホルスターを装着することが出来なくなってしまいましたが、セカンダリはサイホルスタに移行して解決しました。
本日のプライマリは退院したてのAKS74Uです。我らがガンスミス・ケイホビーさんによるデチューンのお陰で0.2gBB弾で81~3m/sという素晴らしい減力具合で、安心してゲームに投入できました。

ゲーム内容は、非常に充実!の一言ですね。参加人数が非常に少なくガンガンゲームを回せたので、充実感がありましたね。
さらに、今回の参加者はAK比率が異様に高く(しかも全員マルイ製AK74系)、申し合わせた訳でもないのにAK感謝祭の様相を呈しており、一同「AK最高!」と無意味にテンションを揚げていたのが印象的。
、、、多分、暑さにやられてしまっていたのだと思いますw

AKS74Uの使用感はですねえ、やはり「AK最高!」なんですねえw
取り回しの良いサイズと素直な弾道で大活躍しましたね。
ロングレンジから近接戦闘まで、インドアフィールドでかなり優秀な性能を見せてくれます。
最初はダットサイトを載せたいと思ったものですが、アイアンサイトでも充分いけますね。
ATPFでもぜひ使ってみたいですね。10月のKT2長物対決に向けて、訓練を積んで行きたいと思います。

今回の反省点としては、プレキャリに当たった弾に気が付かず、相手チームの方にご迷惑を掛けてしまったことが1回あったということですかね。重装備が仇になってしまった感じですね。もっと敏感にならないとダメですねぇ。





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
たまにはアウトドアもね。
ケイホビー定例会@デザートストーム川越
デザートストーム!
俺とAKと2人の閣下
SPFフィールド・ケイホビー定例会
俺と閣下とRPK
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 たまにはアウトドアもね。 (2010-03-23 04:55)
 ケイホビー定例会@デザートストーム川越 (2009-08-31 00:29)
 デザートストーム! (2009-08-30 08:43)
 俺とAKと2人の閣下 (2009-04-19 22:44)
 SPFフィールド・ケイホビー定例会 (2009-04-05 20:09)
 俺と閣下とRPK (2009-03-03 01:35)

Posted by バラク  at 23:58 │Comments(0)サバイバルゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。