2009年02月15日

ザ・リメンバー 第3回に参加

ザ・リメンバー 第3回に参加

はいどうも。
本日もシューティングエリア長原で開催された、
我が師匠・昆さん主催のプラクティカルシューティングマッチ
「ザ・リメンバー」第3回に参加いたしました~。

ザ・リメンバー 第3回に参加
ザ・リメンバー 第3回に参加

今回のCOFは、割とシンプル、、、。
がしかし!後半のシュートスタイルルールが非常に厳しく、シューティングの奥深さを改めて実感しました。

1mX1mのボックスに立った状態で、ナチュラルスタンスでスタート。
スタートボックスから正面に見えるプレート4枚をシュートし、前進してバリケ越しに見える右斜め前方のプレート5枚もシュート。
ここからが難易度が高く、ペーパーターゲットX2、プレートX1を、左ワンハンドで左バリケで撃ち、
バリケを逆時計回りに迂回して右バリケスタイル・右ワンハンドでペーパーX2、ストップX1を撃つというシビアなシチュエーション。
前半のプレートを気持ちよく撃っても、後半のワンハンドでの射撃でガタガタになるので、自分の実力のなさを思い知らされました。限られた環境でのマッチメイクの巧みさは素晴らしいですね。流石師匠!


今回も懲りずにKSC USP.45で参加。
ジャムも少なく、調子よく動いてくれましたね。
オマケトライでコンパクトも使ったのですが、気軽に撃ったコンパクトのタイムが一番早かったのがショック。ウイークハンドでのリロードまでしてるのに(汗)
全トライ数が少なかったことと、全体的な回転が速かったことが奏して、最終的に7トライまでチャレンジできました~face03(7トライ出来たのは3トライ以上申し込みの参加者限定)。

そういえば、HK USPでの参加者が珍しいのか、調子の良いUSPが珍しいのかわかりませんが、持参したUSPがやたら人気でした。
まあ、KSC USPをシューティングでゴリゴリ使う好き物は居ないでしょうからね。
これを機に、USPを再評価していただけると良いですね。
KSCのUSPは当たりなんですけどね、イマイチ信頼性が無いようなので、、、。

USP,みんなで使おうぜ!







同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
AKましておめでとうございます
活動証明
葉隠マッチに参加してました
チームウエア製作
ATPF KT2 4月大会
ATPF KT2 2月大会
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 AKましておめでとうございます (2013-01-06 11:53)
 活動証明 (2012-10-15 06:06)
 葉隠マッチに参加してました (2012-01-06 01:46)
 チームウエア製作 (2011-08-06 21:28)
 ATPF KT2 4月大会 (2011-04-16 17:30)
 ATPF KT2 2月大会 (2011-02-20 22:50)

Posted by バラク  at 23:24 │Comments(0)シューティング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。