2009年08月13日

Rifle Training

Rifle Training
写真使いまわしでスンマセン。

はいどうも。
ささやかな夏休みを頂戴した私。
本日は、心の師匠・昆さんのお誘いで、アサルトライフルのトレーニングにお供させていただきました。
リロード、シュートオンムーブ、バリケードシュート、ハンドガンへのトランジションなど様々な要素を取り入れ、射撃三昧でした~。
トランジションのコツやスイッチなど、いろいろ教わりながらシュートし、大変充実した一日でした。

Rifle Training
Rifle Training
Rifle Training

スルスルっと動く、猫のような身のこなし、なかなか真似できません。
勉強になりますicon12

自分はといえば、AKのノーマルマグキャッチを使い、ストロングハンドでグリップを保持した状態で、いかに空マガジンを早くリリースできるか、という無駄なテーマにチャレンジしてましたが、結局普通にマガジンを弾いてスピードリロードした方が早い、という結論に達しましたとさ。
中指で上手いことマグキャッチを押せれば、出来ないことも無いんですけどね、腕がツリそうなので(汗)

1日練習して、2人で約3000発ほど消化し、お開きになりました。
しばらくATPFにも参加できてなかったので、久しぶりに思う存分撃てましたね。
良い気分転換&非常に勉強になりました。
どうも有難うございました!


、、、ん?
スティールチャレンジの練習はどうしたって?
まあ、いいじゃないか(良くない)


さて、いよいよ、今週土曜はケイホビーさんでの達JINN君マッチですよ!
皆様のご参加をお待ちしております!





同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
AKましておめでとうございます
活動証明
葉隠マッチに参加してました
チームウエア製作
ATPF KT2 4月大会
ATPF KT2 2月大会
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 AKましておめでとうございます (2013-01-06 11:53)
 活動証明 (2012-10-15 06:06)
 葉隠マッチに参加してました (2012-01-06 01:46)
 チームウエア製作 (2011-08-06 21:28)
 ATPF KT2 4月大会 (2011-04-16 17:30)
 ATPF KT2 2月大会 (2011-02-20 22:50)

Posted by バラク  at 21:27 │Comments(4)シューティング

この記事へのコメント
へぇ~、昆さんの個人教授とはうらやましいぃ~。

道理でタイムで追いつけなくなってきたわけですね、こっちも頑張らなきゃw
Posted by BBT at 2009年08月13日 21:35
>BBTさん
今回は、「一人で練習じゃつまんないから付き合って」的なノリで
お誘い頂いたので、レクチャーって程ではなかったんですけどね。
結果的には、自分にとって大変勉強になる内容でした。

お互いにフィードバックして、研鑽していきましょう!
Posted by バラクバラク at 2009年08月13日 23:10
はじめまして。こんばんわ。

AKのスリングに関して検索していたらここにたどりつきました。
サバゲでAKを多用してますが、まだスリングが付いてません。
バラクさんのAK記事、興味深く拝見しました。

これからちょくちょくお邪魔してもいいですかね?
Posted by チャップマン at 2009年08月28日 22:02
>チャップマンさん
初めまして〜。コメントありがとうございます!

AKのスリングは取り付け位置が微妙なので、取り回しが難しいですよね。
まだまだ研究の余地ありです

今後ともよろしくお願いします!
Posted by バラク at 2009年08月29日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。