スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年11月30日

KSC SP2022

はいどうも、今日もストレス発散を兼ねた散財日記でございますよ。

本日はこちら。

KSC SP2022でございます。
実は先週購入する予定だったのですが、うっかりAK AIMSを買ってしまったので、
今週に持ち越しとなってしまいました。
ブローバックエンジンもシステムセヴンに変更されたことで、動作も快調ですね。
弾道も割りと素直な様なので、ゲームだけでなくマッチユースでも充分使えると思います。
マガジンがプレス外装から亜鉛むき出しになったので、出し入れが多少渋くなった感じもしますが、
脱落事故防止と考えれば、まあ目を瞑れますw
SIG PROシリーズ御馴染みの大きめのフロントサイトドットで狙いやすく、コンバットシューティングに適しているのではないかと思われます。

しっかり撃ち込んでないので性能の評価はまだまだ先になりそうですが、自分の中では結構お気に入りです。  
タグ :SIGSP2022


Posted by バラク  at 23:38Comments(0)

2008年11月23日

A・I・M・S!

ハイどうも。ストレスで壊れかけのバラクでございますよ。

新発売のSP2022を買おうと行きつけのホビーショップに行ったところ、
店を出たらなぜかこのライフルを持っていました・・・。

AK AIMSでございます。
イノカツ製フレームに組み込み済みの中古だったのですが、前オーナーさんが丁寧に扱っていたようで、非常にコンディションの良い銃でした。
特徴的なハンドガード一体型フォアグリップとストックが熱いですね!PMCや民兵の資料画像でも頻繁に登場するので、一挺欲しかったんですよね~。
AK+フォールディングストックの組み合わせは鼻血が出そうです。


ちょうど中古セールをやっていたこともあり、格安で購入。
次のゲーム&ATPFはコイツで決まりですね!
  
タグ :AKAIMSPMC


Posted by バラク  at 20:27Comments(0)

2008年11月16日

KSC P-10 SD

ハイどうも
どなたか、エアガン撃つ以外にストレスを発散する方法を教えていただけませんか。

という訳で、今週も中身の無い買い物報告ですよ。

今回の衝動買いはこちら。

KSCのP10 SDでございます。
ご覧の通り、USPコンパクトのマイナーチェンジモデルです。
当然ながらシステム7とマガジンは共用です。
一番の違いというと、サプレッサー装着を想定したエクステンデッドバレルですが、
他にもコンパクトから変更点は、いろいろありまして、

グリップの刻印


サイトの高さ


といった所でしょうか。
細かいところでは、スライドのプルーフマークの部分も多少違いますね。
サプレッサー装着時に干渉しないように、サイトがかなり高くなっているのですが、お陰で今まで以上に下に着弾します。ゲームではホップを強めに掛ければ解消するかもしれませんが、マッチでは12時よりも気持ち高めにサイティングしないと厳しいですね。
もしかすると、P10のリアサイトとノーマルのコンパクトのフロントサイトを組み合わせると、マッチで使いやすくなるかも知れません。
いずれ試してみたいと思います。


っていうか、この銃は多分観賞用で終わると思いますが。  


Posted by バラク  at 20:04Comments(0)

2008年11月11日

ATPF KT2 11月定例会



はいどうも、1週間ぶりでございます。
先日は、所沢のインドアフィールド・BLAM!!で開催されたATPF KT2の11月定例会に参加いたしました。
今回はバリゲがないので一見飛ばせそうな雰囲気のコースなのですが、実際にコースを設置してみると、どう撃ったら迷ってしまい、かなり難度が高いことが分かります。
自分はとりあえずステージ2、3は無難にこなしましたが、やはり鬼門のステージ1で大コケ。
初参加の方にも負けるという失態をさらしましたとさ。
もっと練習しないといけませんなあ。



今月はマルイのP226Rで参戦。シグのキャップとTシャツという痛いコーディネートで参加いたしました。
まあ、基本的にマッチやゲームはコスプレ大会だと思っているので、週末はこんな感じで遊んでます。
いい年して何やってんすかね、この人。

さて、来月は年末恒例2008年対決ということで、2008年に発売されたモデルでの参加が奨励されております。勿論、2007年以前のモデルでの参加も大歓迎です。
自分はアブトマッ党なので、あのアサルトライフルで参戦の予定ですよ。
皆さんも良かったらご参加ください!
  
タグ :ATPFKT2BLAM!


Posted by バラク  at 01:46Comments(0)シューティング

2008年11月03日

食欲の秋



本日はBLAM!!の定例会に参加いたしました。
奇数月の定例会は参加人数が多いので、フィールドが大変込み合いましたが、
まあ、それなりに楽しめましたよ。
自分は久しぶりにマルチカムのプレキャリを装備し、いつものインチキPMCスタイルで参戦。
先日購入したVOLKのスカルバンダナも装着し、見た目はかなりイタかったと思います、、、。


今回の目玉としては、昼休憩時に常連のロシア装備の方が持ち込まれた、ロシア軍のレーション試食会(笑)。

パッケージがすべてロシア語なので中身がさっぱり分からず、とりあえず開けてみて、
「コレは、、、肉か?」
「いや、魚っぽい気もするぞ」
と恐る恐る開封していく過程がまた楽しい。
メインと思われる缶を2つ開け、クラッカーに載せて食べて行きました。

丸い缶は、牛肉(推測)を煮込んだ物と思われ、味の薄いコンビーフのような風味。缶の周りに固まった脂がべっとりとついて、かなりしつこいのですが、想像していたものよりは食べられる代物でした。
四角い缶は、見た目では全く予想がつかないものでしたが、食べてみると冷めたクリームシチューのような感じでしたが、なんとも形容しがたい味。不味いわけではないのですが、旨い訳でもなかったです(閣下すみません、、、)。つーかこれ、何の肉だ?
軍用レーションに付き物のフルーツジャム(多分杏子ジャム)もついておりましたが、クラッカーに付けて食べると中々の美味。かなり濃い甘さでしたが、戦闘で疲労した時は良いかもしれませんね。
参加者で一通り食したあと、パッケージから缶きりと固形燃料が発見され、
携帯コンロで暖めてから食べるのではないか、というごくごく当たり前の事に気が付きましたが、もう食べ終わって一堂がレーションにヤラれてしまっていたので、試せず仕舞でした。

自分としては、おなかより胸がいっぱいです、という感じです、、、。
まあ、滅多に食べられないものですからね。貴重な経験でした。
どうもご馳走様でした!

休憩中には、ブラム上空で行われていたT4ブルーインパルスの展示飛行演習も見物でき、非常に充実した一日でしたね(ゲーム当日は入間基地航空祭の前日でした)。

ご参加のみなさん、お疲れ様でした。
またお会いしましょう。  


Posted by バラク  at 23:29Comments(2)サバイバルゲーム