2008年06月24日

フレーム破損

先日、マルイのグロック17を手入れしていたところ、
外したスライドを戻した拍子に「パキ」という音がして、
スライドとフレームの隙間が妙に空いてしまったんですよね。
どうしたのかと思って分解してみると、、、
フレーム破損
何がなんだか分からない写真ですが、
樹脂製フレーム(ちなみにガーダーのカスタムフレームBKです)と金属のインナーフレームを止めるネジを固定する部分が折れていました。
撃ちすぎてスライドを破損するという話は良く聞きますが、ココが折れるとは思いませんでしたねー。
結構ドロゥの練習等をしていたので、知らず知らずのうちに負担が掛かっていたのでしょうか。
実銃っぽい刻印も然ることながら、ノーマルフレームよりも硬質な素材だったのでカイデックスホルスターで使用しても傷が付き難く、気に入ってたんですけどねー。
残念です。

結局、現在は再びノーマルに戻してますが、機会を見てODフレームにしてやろうか、と画策しております。





同じカテゴリー()の記事画像
東の国のマジカルアイテム
XDM
まさかのMASADA
PPPP
ちょっとお色直し
AKカスタムセレクター
同じカテゴリー()の記事
 東の国のマジカルアイテム (2012-05-04 07:55)
 XDM (2012-01-22 12:19)
 まさかのMASADA (2012-01-03 02:03)
 PPPP (2011-04-24 20:06)
 ちょっとお色直し (2011-02-06 23:23)
 AKカスタムセレクター (2010-12-26 18:19)

Posted by バラク  at 00:21 │Comments(2)

この記事へのコメント
お久しぶりです!!
ガーターのフレームは破損するというウワサですよ。
G26弄っていたら、グロック熱が再発しそうで、久々にグロックデビューしちゃいそうです。(^_^;)
Posted by JINN at 2008年06月24日 22:04
こんにちは~!
やはり破損しやすいんですか?
サバゲ用にTANフレームも1丁装備しているのですが、落とす・ぶつけるは当たり前って感じで結構荒く扱っているわりには、いつも快調に動いてくれているんですよね。
たまたま当たりの個体だったのかもしれません。

お、次回はグロックですか?
そういったコメントを頂くと、自分も無性にグロックを使いたくなってまいりましたよw
Posted by バラクバラク at 2008年06月26日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。