スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月02日

フクブクロ

というわけでですね、いつも装備を調達している近所のサープラスショップで、タクティカル福袋なるものを購入。1万円也。
福袋自体、初めて買ったかもしれませんね。
内容はACU系装備一式という意外にも(失礼)豪華な内容。
なかでも目玉だったのはSPEC-OPS製のSIG P226用サイホルスタ(左利き用)。
一見ナイロンホルスター風なのですが、銃を収納する部分はカイデックスで覆われており、強度は抜群です。

コレだけでも定価1万以上ですが、悲しいことに自分は右利きface07
さて困った。

しかしながら良く見てみると、カイデックスの保護材が左用に形成されているものの、プラットフォーム・カイデックス部ともにほとんど左右対称なので、右利き用に転用できるのでは無いかと思い立ち、さっそく工作開始。
カイデックスとナイロンのプラットフォームを留めているネジを外し、カイデックスを取り出します。

ばっちり<L>のペイントがされております。

前述のように、ほぼ左右対称の作りなので、向きをそっくり反対にして入れ直すだけで、右利き用になってしまいます。
若干ネジ位置やストラップ等の調整が必要ですが、基本的には簡単な作業で組みかえられるのがいいですね。




つーか、最初から右利き用が欲しかったナリ。  


Posted by バラク  at 01:48Comments(0)装備